Nicotto Town



揚げ足をとる


「揚げ足をとる」って、「上げ」じゃなくて「揚げ」なんだと知った今日この頃・・・


選択制夫婦別姓のアンケートをとっていた。

賛成反対でそれぞれの理由が書いてあった。

反対の理由で子供の姓をどうするのかっていうのがあって、賛成派からの反論で別に作る気は無いっていうものがあった。

賛成の意見で結婚や離婚をしやすいというのもあって、離婚を前提に考えてるのかと思った。

子供がいらなくて離婚を前提だったら事実婚で良いんじゃないのかと思った。

と言うかただの同棲?

それだと駄目という理由で、籍を入れたら財産分与とか税金で有利というのがあった。

子供を作らず、離婚しやすくして、財産分与してもらうって・・・

結婚詐欺をしやすいって感じなのかな?

まぁ俺には関係のない話だし、好きにしたら良いやと思う。

ただ、結婚って俺が思ってたものよりも軽い感じなんだなと思った。

アバター
2021/10/17 18:31
そういう軽い人が発言して民意を形成しちゃうのは怖いかな。
アバター
2021/10/17 09:55
女の人って時々話してるとどこまでがめついんだ^^;って思わせる人がいる

多分男の人にもいるんだろうけど^^;あんまり会ったことない

何でも欲しい~けど都合の悪いのもは欲しくない~^^;
人にやらせればいいや~とか^^;
う~~~ん
芸能人が結婚して離婚して違う芸能人と再婚して離婚して~てのを見るとやっぱ軽いんだな~って思う^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.