Nicotto Town


く~よん♪


こんばんは☆彡


こんばんは☆彡


2週連続の土曜保育の勤務が終わりました(^_-)-☆

先週は、運動会・・・
でも私は、今年の運動会は準備やお片付け係☆彡
当日は、乳児クラスの保育を担当しました♪
3人の2歳児を私一人の保育で
通常だと2歳児6人を一人の保育士だから
ゆったりとした保育が出来て
やっぱり小人数は最高よね(^_-)-☆

今日は乳児(2歳児)&
幼児(年長・年中・年少)のお友だちが
合計9名の利用で保育士2名
本日の子どもたちも
手を焼く子どもは特には見られず
いつもより、余裕を持って保育が出来ました☆彡

週末は持ち帰りの書類や次の準備があるので
まだまだ寝られそうにありません。

運動会は終わりましたが
次は12月の発表会かしら・・・
その前にお芋ほり、遠足があるかなぁ?
おやつの準備やお芋ほりの備品整理などなど
日々、行事の準備や片付けに追われる毎日かなぁ?
あぁ~あ・・・((+_+))

あっ、今月末は
大好きなユーミンのコンサート(^。^)y-.。o○
ライブを糧に、頑張ろう(^O^)/
ライブが終わると何を糧に頑張ろうかしら・・・?
この時期のコンサートはどんな感じなのかしら?
期待と不安が入り混じる今日この頃です。

それじゃあ、またね('ω')ノ

まだまだ寝られませんが、おやすみなさい(^_-)-☆
素敵な夢を・・・

そして、皆さまにとって
素敵な週末、素敵な一週間となりますように・・・☆彡

アバター
2021/10/18 20:28
く~よんちゃん~~お疲れ様ですლ

やっぱり人数が多くなると、それだけ負担もあるだろうし
目が行き届かない場合もあるでしょうからねぇ
1人の保育士さんに対し2~3人が理想なのかも知れません
特に乳児の場合は寝てるからと安心も出来ないですからねぇ・・・

運動会・・・遠足・・・ハロウイン・・・クリスマス
その度に準備など大変ですねぇ(☍﹏⁰)

膝は完治したのでしょうか・・・
あまり膝に負担をかけずに遠足など行って下さいねぇ

ユーミンのコンサートに行くのかなぁw
メルモも有給を使って旅行にでも行きたいのですが(o^―^)ノ
去年の有給は1日も使えないまま消滅したので
今年は使えればぃぃのですが・・・

今週も頑張っていきましょう~~~~
アバター
2021/10/18 03:10
運動会おつかれさまでした。
きっと子どもたちにとって、忘れられない楽しい思い出になったと思います。

芋掘り遠足や発表会も控えてて、休まる時間がないようですね (^▽^;)
月末のユーミンのコンサートが、つかれた体と心の充電になるといいですね^^

季節の変わり目です。どうぞ体調に気を付けてください。
アバター
2021/10/17 18:58
コロナ禍も、だいぶ収まりつつあるので運動会も出来るようになったんですね^^
職場のスポーツクラブでは今年のハロウィンは見送る事になりました
でもクリスマスは出来るのかも^^
まぁハロウィン・クリスマスといっても単なる飾りだけなのですがね(笑)

松任谷由実さんは世代に関係なく大人気ですよね
うちの両親も車の中で、よく聴くので知らないうちに
沢山の曲を覚えました\(^o^)/

うちも来月に友達と休みを合わせて日帰りですが旅行に行く予定なので
それを楽しみに仕事に励んでます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.