Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週は、同時進行にチャレンジしました!


※アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①あさりの味噌汁
②キノコのホイル焼き
③目つぶし目玉焼き

①②の同時進行にチャレンジしてみたのですが、キノコをほぐしている間にあさりが煮えてしまい、そのことに気付かず作業していて母出動(笑)
両方に気を配りながら作業するの、難しいです( ≧Д≦ )
フレンドさんが、「同時進行でなくてもいいんだよー」と言ってくれました^^;
③は、玉子を割る時に失敗してしまいました( ノД`)

②は、友人に教えてもらったレシピで作ってみました!
相変わらず、伯父は「食べない」と言ったので、母と2人で食べました^^
アレクも母も、しょっぱ口なので、もうちょっと味が濃い方が好みかな~?と思って食べましたね。
簡単だったので、またチャレンジしたいです♪

アバター
2021/10/19 22:27
料理に限らず、同時進行での作業は、かなりの高等技術ですよ。
アレクシエルさんは、以前何かの症状をお持ちだと言われていましたが、だとしたらなおのことです(そういうのが苦手なタイプの可能性が高い)。

余談ですが、私、リアで利き手を骨折しました。とても不自由な生活を、後2ヶ月はリハビリを含めて、続けなければならなくなりました。独り身でサポーターはいないので、かなりしんどいことに・・・。
アバター
2021/10/19 16:10
こんにちは~
あははは!
かさぴた?なんか冷えピタみたいで可愛いね(#^.^#)
アバター
2021/10/18 18:37
こんばんは~
そっかぁwお母さまがそう言ってるのねww
アレクちゃんの住んでる所の言葉だと思いました~~(*^▽^*)

寒いので暖かくしてね。
今週もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
アバター
2021/10/17 23:44
こんばんは 急に寒くなりホットドリンクが恋しい
アバター
2021/10/17 23:07
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪三日ほどニコタを休んでしまいました☆
今日から再開します(。v_v。)ペコ

美味しそうな料理(。・ρ・)ジュル

目つぶし目玉焼きがツボに入りましたw

アバター
2021/10/17 22:47
③の名前は少し恐ろしいですね。
アバター
2021/10/17 21:13
こんばんは。今日はちょっと寒かったけど明日は晴れるみたい^^ずっと腫れなら良いのにねw
アバター
2021/10/17 20:18
一気に寒くなりましたね。今日は半額寿司を大量にGet出来たので寿司パーティーですw
アバター
2021/10/17 19:45
ピョンピョン○(✨x✨)○タラッタ~♬ラッタラッタ~♬兎のダンスで訪問じゃU( ÒㅅÓ)Uうっさ~♬
アバター
2021/10/17 18:05
こんばんは。
アハハ!
③の目つぶし目玉焼き!
初めて聞いたので、そのネーミングに笑っちゃいましたwww
美味しい物沢山食べて元気になってネ(´へωへ`*)
寒くなってきてるから気をつけてください。
アバター
2021/10/17 17:58
こんばんはあ~^ー^
上着を持たずに出かけたら寒かったです( ノД`)シクシク…

お料理頑張ってますね^^ 簡単に作れて美味しいのが一番 
アバター
2021/10/17 17:24
こんばんは(^^)/

お料理頑張ってますね(^^)/
同時進行難しいですね、私もバック2コ同時進行とか
したことありますが、例えばポケットの上下間違えたり
何かとミスりやすいですよ(..;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.