Nicotto Town


はるのうま


昨日のカウンセリング。

 昨日はカウンセリングでした。

 今いちばん気掛かりなことと、セカンドオピニオンについて話しました。
 気掛かりなことは、そのことに対して自分がどう反応しているのか、これからどうしていくかを伝えたのですが、それはPTSDの反応だと言われました。震災でクローズアップされましたが、自分がそうだと思ってなかったので、ビックリしました。持続的な苦痛からもPTSDになるそうです。
 セカンドオピニオンについては、今服用している薬が多く副作用もあるので、薬のことを中心に聞いてみてはと言う内容でした。
 とりあえず早速病院を探して予約を取りました。不安もありますが、今の状況から少しでも良くなればと思います。
 あとは、自分の好きなことをやる時間を作ってみてくださいと言われました。家事、育児、仕事…から離れて自分の時間を大事にね…と。
 私にはカウンセリングもひとつ自分の大切な時間です。自分のことに一生懸命耳を傾けてくれているカウンセラーさんに感謝です。

アバター
2021/10/23 20:02
えむさん♪ありがとうございます。

 そうですね、無理せずにやっていこうと思います。
 そもそも、無理の効かない身体になってきてますからw。
 も少し調子が整ってきてからですね(^^)
アバター
2021/10/23 10:38
専門家では無いですし、個人の意見なのですが、
睡眠は、はるのうまさんの今のペースで良いのではないのかな?
身体が寝ることを求めているなら、横になった方が良い気がします。私もそうしてますから(^_^)v
以前までは、意識してなかった事を意識して「自分時間」にして楽しんでます♪
はるのうまさん、お疲れ様です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

アバター
2021/10/22 22:26
えむさん♪
 カウンセラーさんも、えむさんのように少しの時間でいいから自分の時間を作ってみて…との事でした。
 自分の時間を作ればたくさんありそうなんですが、その時間ひたすら眠っているんですw。
 ちょっとがまんして、何か出来ることを考えてみようかと思います。
アバター
2021/10/22 08:00
おはようございます
自分の話を聞いて貰えるのは、、、ありがたい事ですよね。


主婦は忙しいから、、好きな事の時間作りは少し難しいかも?ですね。だけど日常生活で考えてみると
探しやすいかもです。
私の毎日の楽しみは好きな音楽を聴く、ゆっくりとコーヒータイムを等です。(もっともっとありますよ(^_^)v)
母の世話も大変だしストレス解消しようと!昨日は久しぶりにショッピングを楽しみました。
明日から仕事頑張る!と気合い入れました(^_^)v
「好きな時間探し」進みそうですか?(^_^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.