Nicotto Town



行って来た


朝、まぁまぁな降りの雨の中行って来た。


雨のドライブは嫌いじゃない。

窓を流れる水滴を見るのも良いし、雨音のあたる音を聞いているのも良い。

滑るかもしれないとハンドルやシートから伝わる車の挙動に神経を集中させるのも心地良い。

窓が開けられないからタバコを吸えないのが辛いくらいかなw

桐生に着いた頃には雨もすっかり上がって青空も見えて、寒くはなく涼しかった。

雨上がりだったからか、季節が変わったからかとトンボはもういなかったな。

絵に描いたようなどんぐりが一つお墓に乗っていて、遊んでいたんだろうかと思った。

お弁当にシソの実の佃煮を入れて持って行ってた。

彼女が作ってくれて、少しずつ大事に使ってたんだけど今日で最後になってしまった。

なんだか寂しいけど「さよならだけが人生さ」と思えば当然の事かな。

タバコを買うつもりだったけど、今日はタバコ屋さんの月一の定休日だった。

千葉に売ってる所を探さないといけないのかな。

今月まで休日割引が無いという事で、外環周りで行って来た。

テレビで人出が10倍になったと言っていたし、雨で事故渋滞もあるだろうと覚悟していたのに、道は空いていてスムーズに走ることが出来た。

この一年見ることの無かった観光バスを5台抜いたのが緊急事態宣言が解除されたんだと思わされたことだったかな。

まだまだこれからなんだな~

アバター
2021/10/22 22:08
美味しかったよ。
庭のシソから指先を真っ黒にしながらシソの実を一緒に採ったんだよな。
あれから毎年シソも生えてくれるけど、ほとんど見向きもしなくなってしまった。
アバター
2021/10/22 16:41
そっか~。しその佃煮・・・おいしそう><

終わっちゃったんだね…
私もマイマザーのベビーオイル、使ってる・・・
状況は変わってゆくんだけど、変わっても変わらない~、いないけどいる!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.