Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/19
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 5

今日はここでしたw  4択 優しさ


今日は、雨が降るそうです?気温は、寒いですね
冷たい雨に成りそうです?
風邪に気をつけてくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 逆さにすると本になる海に生えているものは何?

ヒント:おにぎりの具になる海藻といえば!

昨日の正解は
「洗濯バサミ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ブラックマンデー
海外旅行の日
日ソ国交回復の日
住育の日
TOEICの日
いか塩辛の日
イクメンの日
相続税を考える日
医療用ウィッグの日
伊勢の神棚の日
ほめ育の日
トイレクイックルの日
レッカーの日
洗濯を楽しむ日
愛知のいちじくの日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
晩翠忌
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/19 18:33
もう完全に冬モードです><
あと2・3度低くなればコートやダウンが必要になりそうです

海苔しか出てこなかった^^
100%違うと思うので皆さんのをカンニングにて
ペンギンさんに便乗します^^
コンブ!コンブ!コンブ!!(笑)
アバター
2021/10/19 13:04
現在20℃!

冷血人間の俺の体温チヤウで~w
真夏は、気温が体温以上になってたのにーーー?

食育か~

この秋から「たのしい給食シーズン2」が、楽しみです。
市原隼人のマジ演技に爆笑w

とこぶし中学校~♪

医療用ウィッグの日ってのは、ヘアドネーションのことかな?
どこかの小室さんのように
俺もロン毛して、ヘアドネーションしよかなw
ちょっとウエービーなくせ毛だけど
使えますか?
て言うか、伸びるまでがハズイし、ロン毛は苦手やわw

熟成烏龍茶って、紅茶になってしまうんじゃない?

俺は、お酒飲まないけど、
白ご飯にいかの塩辛は大好物です。
それに、お味噌汁といいきゅうりのキューちゃんあれば、最高!
塩分過多だなw

さてとー
なぞなぞやっちゃいますか~

ヒント:おにぎりの具になる海藻といえば!

ひじき、海ぶどう、イソギンチャク、逆さクラゲ?
もうええて~

なんでだろう~なんでだろう~♪
の歌にもありましたね。

ペンギンさんの答えに便乗商法w
多分正解の文字に、惹かれて!
ポチっと。

単行本や写真集、図鑑は高いけど、
「文庫本」は、お求めやすい。

フィニッシュ!

それでは、
(^_^)/~





アバター
2021/10/19 10:56
いいきゅうりの日。
きゅうりって、10月に旬を迎えるのかな?

今日のクイズはすぐにわかりました。
ろろさんの「ケャシ」をどうやって発音するのか考えてしまいましたw

こんぶ! →ぶんこ 文庫で本ぽい。   多分正解!!

アバター
2021/10/19 02:16
おにぎりの具? 海に生えてる??

おかか! → かかお チョコレートだ
シャケ! → ケャシ 発音できない
あさり! → りさあ 本じゃない      わかんない!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.