Nicotto Town


まいご活動中!


衣替え

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

急に寒くなりましたよね。

大阪なんて、金曜日まで暑くて夏日で半袖だったのに、土曜から
急に気温下がって、シャツ一じゃさむい!
通勤に着てた、夏物の長袖パーカーから、とりあえず秋物カーデガンに
替えましたが、それでも朝は寒く、中が半袖なので、アームカバーを
付けていきました。
なぜ、中が半袖かというと、制服がまだ半袖だからです。
うちの決まりで制服から中の服が出ではいけないので、中に長袖を着ることは
できません。
寒いので、ホントはダメなのかもしれないけど、何人かアームカバー着用です。
アームカバーだと脱ぐことができるので便利なのです。
朝早い時間は寒いので着用し、気温が上がってきたら外すことが可能です。
私たちレジ要員は、基本的に4時間レジから出られませんので、
途中で着替えに行くことは不可能です。
なので、寒がりの私はアームカバーをロッカーに常備して半袖の間は
それで調節しています。

いつもの年なら、10月16日が衣替えです。
うちの会社は16日~15日が1か月ですので、衣替えは大体16日、が多いです。
今年は暑かったですが、16日の土曜日から気温が下がると言っていたし、
普段の年なら、中は半袖で腕まくりして長袖着用です。
何を考えて、今年は11月1日衣替えなんだか…。
上の人間、バカじゃないの?
今日も、お客さんに「寒いのにかわいそうに」と言われました。
お客さんからみても【寒そう】なわけで、こんな判断、間違ってるよね。
季節感先取りの販売業で、この寒さで半袖って、おかしいと思う。
色だって、半そでは寒色の青だし、余計寒々しいよ…。
聞けよ、従業員に…。
日本各地で状況は違うので、衣替えは店判断です。
だったら、「今年はまだ暑いけどいつからにしましょうか?」とか
聞くべきだったんでないの?
毎度、うちの上の方のアホさには呆れるわ…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
あと10日も半そで生活か…。
寒いので、家に帰ったら、長袖に着替えています。
袖があるかないかって。こんなに違うんだなと実感します。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.