Nicotto Town



ハロウィン


ここ数日、急激に寒くなってきました
おしくらまんじゅうで寒さを凌いでおります・・

さて、ここニコッとタウンもハロウィンに染まってきており
現実世界ではあまり興味がないイベントではありますが
ここでは完全に事務ネコの戦略にはまっております

みなさんは、リアルでハロウィンということで
何か特別なことされていますか?

そもそもハロウィンは子供メインのイベントだと思います

「お菓子をくれないと、いらずらするぞ」
これ、大人が言うと犯罪のにおいしかありません


多神教の日本だからこその流行りなんですかね
まあ、なんにせよ、ハロウィンの経済効果は大きいので
他人に迷惑がかからないようなイベントであればいいかと思います
渋谷界隈の仮装とか・・


アバター
2021/10/23 12:39
>みらさん
ぜひ、サシでおしくらまんじゅうやりましょう

みらさんはハロウィンとかやってそうなイメージでしたけど
まあ、ほとんどの人は何もやらないんでしょうね
はい、事務ネコの戦略にはまっておりますよ

みらさんが言うと犯罪の匂いがありませんね
私が使うと違う意味に聞こえないか心配になります←考えすぎ
アバター
2021/10/22 20:36
おしくらまんじゅうが気になりました。
今度混ぜてもらって良いですか?

私もリアルハロウィンなんて、まったくといって何もない日ですが
ニコタではハロウィン来ると妙にそわそわしています。
これは戦略という罠にはまっていますねきっと(;'∀')

由虎さんのところにもトリックオアトリート!って伝言しますね~~
私は犯罪のにおいしませんよね?

アバター
2021/10/21 17:22
>ゆずポンさん
すみません、願望でした
そういえば、数日前にお巡りさん来ましたよ
お変わりないですか?って、たまーに突然来るのでドキっとします
法に触れるようなことはしてませんよ、神に誓って・・アーメン

ピーターパンの仮装、もうツボですって
想像したら可笑しくて・・すみません
それって女装ってことですよね?そっち系の趣味はないんですけど
仮装はピーターパンしか考えられません!一択です!


アバター
2021/10/21 16:43
近所の美人な奥さん?
それ、無理矢理じゃないでしょうね;
お巡りさん来ちゃいますよw

なぜかピーターパンの仮装がお気に召されたようで
2人してキャラがかぶってしまうのはつまらないので
由虎さんはウェンディなんていかがでしょう?
(ピーターパンに出てくる女の子です)
白塗りで真っ赤なまん丸ほっぺに、くっきりはっきりの唇・・・
おてもやん風のウェンディ、きっとお似合いだと思いますよw
アバター
2021/10/20 20:11
>ほたさん
ストロングヒップ・・遠慮しておきます
ほたさん鍛えてるんでしたよね?角田信朗のイメージで合ってますか?

かぼちゃ系の料理ですかね、私かぼちゃ好きなのでぜひ呼んでください
ピーターパンの仮装で伺います←ゆずポンさんより引用
確かにハロウィンって元々なんのお祭りなんでしょうね
収穫祭とか聞いたことあるような、ないような
お化けだからお盆みたいな感じとか・・アヤフヤデス

さすがほたさん、犯罪の匂いに敏感肌ですね
お肌のお手入れがしっかりされているようですね
もちろん仮装して、あのセリフですよ・・仮装というかコートだけ?←逮捕!

アバター
2021/10/20 20:04
>ゆずポンさん
おしくらまんじゅう誰とって?近所の美人な奥さんとですよ・・

そうです、納屋を作るためにせっせとかぼちゃ育ててます
実際、納屋なんて見ないんですけどね

なんですと、ピーターパンの仮装?
大至急インスタにあげてください!・・インスタやってませんけど
私も一歩引いた感じで楽しませてもらってます
そのくらいがちょうどいいですよね
アバター
2021/10/20 20:00
>ノラ猫さん
お子さんはもう成人されてるんですか、それでしたら特別やらないですね
確かに、コンビニとかではついつい買ってしまいます
節分の恵方巻はいつの間にか全国区になってますね
こうやって知らない間に、地方のイベントが日本中に普及するんですかね
そのうち、毎月イベントになってしまうかもです・・それはないか
アバター
2021/10/20 10:12
おしくらまんじゅうw
ぜひともこのストロングヒップで参加したいです(。+・`ω・´)キリッ

リアではなかなか仮装というわけにはいかないので、
ハロウィンっぽい料理やお菓子を作ったりする程度で終わってます。
飾りつけもしたらにぎやかでいいのかなぁって思うのですが、
実は、ハロウィンが何するイベントなのかわかってなくてww

犯罪のにおいのするセリフに笑ってしまいましたw
しかも、そのセリフを言う頃には、ガッツリ仮装もしてる事でしょうし、
不審者以外の何者でもないですよね・・・通報・・・ふふw
アバター
2021/10/19 21:36
おしくらまんじゅう・・・
誰とやっているんですか?

ニコットガーデンのコウモリかぼちゃで、納屋が作れることに今日気づきまして
遅ればせながら育ててみようと決心した次第でございます
私もまんまと手のひらで転がされていますね;

ハロウィンは学生の頃に1度だけ、どこぞやの仮装パレードに参加したことがありますよ
部活動で、恥ずかしがらずに人に見られてきなさい!とのことで・・・
手作りのピーターパンの衣装着て歩き回った記憶がありますw

まぁ、ハロウィンイベントにかかわったのはそのぐらいで
後は一歩引いたところから、みんなが楽しむ姿を見ている感じですかね (*・ᴗ・*)
アバター
2021/10/19 20:42
ハロウィン…
子供たちが小さい頃は、季節のイベントは意識してたけど
もう大きいので実際のところ我が家では特になにもないですよ。
あ、コンビニではついハロウィン仕様の洋菓子やらなんやら買っちゃいますけどw
話はちょと逸れるけど、恵方巻もいつの間にか全国的に定着しましたよね。
クリスマスは~単にケーキが食べたくてやる感じかなぁw
まぁイベントはどれにしても、街が賑わうから楽しいですけどね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.