Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 3

今日はここでしたw   4択 ハウル


今日は、お日様が戻って、暖かい日に成りそうです。
でも、朝晩の冷え込みがきつそうですね^^;
風邪に気をつけてくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 木が二本ごはんのうえに乗っている。
  これってどんな食べ物は何?

ヒント:漢字に関係があるよ!

昨日の正解は
「コンブ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界統計デー
世界骨粗鬆症デー
新聞広告の日
ソフト化の日
頭髪の日
リサイクルの日
ヘアブラシの日
疼痛ゼロの日
老舗の日
はっかない恋デー
床ずれ予防の日
アップルペイント外壁塗装の日
えびす講
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/20 22:59
シチューライスもおいしいけど・・・

答えはハヤシライスですね!!

問題を拝見する前に、静岡の薬局「杏林堂」の話題をしてて、
杏林堂を変換するのにいちいち、ハヤシ→林と打っていたのです。
カンニングせずすみました。
アバター
2021/10/20 20:38
穏やかな1日でした(o^―^)ノ
明日は・・・また気温が3~4℃下がるようなので寒いかなぁ

本日の出題は簡単なようで難しいかも
林になる事がわかっててもハヤシライスには
たどり着けなかったなぁ(☍﹏⁰)
メルモもカンニングにての解答でしたwww
アバター
2021/10/20 17:19
今日は秋を感じました^^
少ない秋を満喫したいものです\(^o^)/

今日の問題はヒントもあったから簡単かな・・・と思ってたら
まったくわかりませんでした><
はねうまさんのカンニングです「ハヤシライス」なのか・・・

アバター
2021/10/20 12:22
なんでだろ~なんでだろ~な、な、な、なんでだろ~♪

今日も、ユニークな記念日ありますね~w
シチューライスの日?

なんかなぞなぞのヒントのような記念日ですなw

お答えしましょう。
木が二本、箸かと思うけど、
そうやない!
洋食。

ごはんのうえに、木と木。
これは、「ハヤシ」だから~これっきゃないw

「ハヤシライス」ですね。

ある意味、これもシチューライスですよねw

本日は、これにて終了w

(T_T)/~~~
ほな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.