Nicotto Town


はるのうま


長女のアルバイト奮闘記

 大学生の長女が、今日から新しいアルバイトを始めました。

 初めてのアルバイトは塾の講師。その塾が統合したので、知り合いのツテで新しい塾の講師をしているんですが、週1しかないので掛け持ちを始めました。
新しくできたショッピングモールの案内、○ら寿司の皿洗いと調理…と、どちらかのいうと、裏方の仕事をしてきました。
 それぞれが契約終了になって、しばらくは塾の講師だけをしていましたが、再び新しいバイトを探しはじめました。試験監督、赤ペン先生、本屋…。なかなか決まらなかったのですが、ようやく採用。工場でのアルバイトです。
 大学生になってから、お小遣いをあげたことなく自分で稼いだお金で好きなものを買っています。人と関わるのが少し苦手な長女ですが、少しずつたくましくなってきています。コロナ禍で大学生活もままならない中ですが、いろんな経験をしていってほしです。

アバター
2021/10/27 22:48
娘さん3人なんですね。賑やかでしょうね♪
我が家には上に21の娘と下に高1の娘がいるんですよ〜
高1の娘も中学での修学旅行は無くなりました。
大学生の息子も友だちと遊ぶ事もままならずで、
ストレス溜めてた時期もありました。
ほんとに不憫でなりませんね。
それもまた経験のひとつとして、前向きにに進むしかないですけどね。


アバター
2021/10/27 22:20
みぃみぃさん♪
 コメントありがとうございます^_^
 ホントに今の学生はコロナの影響を受けて可哀想な思いをしていますよね。
 我が家はあと中2と中3の娘がいますが、中3の娘は修学旅行も行けませんでした。
 もちろん長女も留学を考えて申し込んだのですが、リモートでやることに。
 学生だからでから、いろんな経験をしないで大人になっていくのは、ちょっと心配ですが、バイトを通して揉まれているようです。
 我が家も、3人がそらぞれ怪我や病気を経験してきました。その分、逞しくなってきたと思います。とにかく、子どもは元気がいちばんですね。
アバター
2021/10/27 21:58
コメント失礼いたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
うちの長男も大学生で、塾講師のバイトをしているんですよ。
授業の都合上、週1だけなのでやはり掛け持ちも考えてるところです。
でも、なんだかんだ選り好みしてるのでなかなか決まらず^^;
おまけに授業もほぼリモートが続いていて、毎日家に居るものだから
こっちは気が休めません(>_<)
息子は産まれて間もなく、喘息街道まっしぐらで大変な思いをしてきました。
今はすっかり良くなっているんですけど、どれほど心配してきたことか…
今では生意気ですけど、ここまで成長してくれたことには感謝しています。
アバター
2021/10/22 00:30
えむさん♪
 えむさんのところも大学生いるんですねー(^^)
 つい最近まで赤ちゃんだったのに、ウチの娘は来年成人式です。
 でも、今日に至るまでいろんなことがありました。よく頑張ったと思います。
 心身共に健康が第一。これからも頑張って欲しいです。
 
アバター
2021/10/21 09:29
娘さん、学生生活とアルバイトの掛け持ちで頑張ってますね。学生生活も楽しいんだと思います♪
うちも大学生居ますが、同じくたくましなったなぁと感じます。
とても嬉しく感じますが、人一倍甘えん坊だったので「もう少しがんばれー」とひそかに思ってます( °∇^)]





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.