Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


キラキラ噴火

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 10


昨日、阿蘇山噴火。
噴火したのが11時43分だったこともあり、
NHKのお昼のニュースは25分間ず~とこのこと!
それに続くローカルニュースも同じことの繰り返し。
登山客の無事もいち早く確認できたし、
被害なく、被害が拡散する様子もない。
毎年小さな噴火は起こっているのだから、
こんなに報道する必要ある?

アバター
2021/10/23 17:09
うとうとさん、中央広場の10月イベントの特典の点数が大幅に余るので
なんでも提供できますので、必要なものがあれば教えてください。入手後
プレゼントいたしますによって!
アバター
2021/10/23 13:57
よみさん
だいたいおなじような毎日だけど~♫
探せばネタはいっぱい転がってる。 一つのネタを継続して追いかければ新たな局面が見えてくることもある。 それを伝えてくれるのがジャーナリストだったのにね。
よみさんの緊急報道懐かしいなぁ^^
アバター
2021/10/22 21:41
最近のニュース、どのチャンネルもどの時間帯もコピペしたように内容同じだし
多分ネタがないんでしょうね…。
アバター
2021/10/22 17:10
☆COZ☆さん
マスコミの質が低下していることが嘆かわしいです。
報道に対する責任感はいまやSNSやネット並みに胡散臭い。
気象庁や、専門家という人の言葉をそのまま伝えるならニュース要らない。
ミスリードする危険性の方が高くてうんざりします。
アバター
2021/10/22 11:54
こんにちは。
昨日ニュースで噴火を知った時は、いつ噴火したのか分からなくて
被害に遭った様子だけが流れて、心配になりました。
大きな被害もなく安心しました。
しかしニュースの大袈裟な報道は、如何なものかと思いますね。
アバター
2021/10/21 18:25
Falconさん
私もお昼にラジオをつけて知りました。途中からはテレビの音声になったのでかなり酷い状況になっているのかと思いましたが大した規模ではなかったです。
他にニュースがなかったのかな^^;
アバター
2021/10/21 17:29
そうだったのですね.テレビを見ていないので知らなかったです.
最近は大きめの地震が多いのでびっくりしてしまいますね….



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.