Nicotto Town



傑作ゲーム4 BRITONS ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/22
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
ペット海浜公園 4

4択 ラーメン ☆


今日は2つのゲーム
ROMAN ADVENTURES BRITONS シリーズ1
                 と
ADELANTADO TRILOGY シリーズ2

どちらも同じ制作会社で、どちらも人気があってシリーズ化してるゲームなのですが
私がやってみた感想では
ROMANの方は続編幾つもできてますが一番最初のもの
ADELANTADOは多分3までできてますが、2番目のものがオススメ

両方とも土地を開拓していくもので、途中洞窟などの探検もあったりします。
制限時間内にアイテムも揃えて開拓できるとハンコ?がもらえます。

両方とも音楽もいいし、MAPも魅力的で、
キャラの動きがリアルでかわいい。

最初、速度アイテムが揃わないうちは速度が遅くて
ノロノロですがだんだん小走りで最後はダッシュで走ってくれますw

特にROMANの方は映像がよく作り込まれていて、
水や木の動きがとても美しくてみていて癒されます^^

この2つのゲームも買ってよかったベスト5に入るかも?
何度も何度も楽しめるゲームです。

両方とも人気のあるゲームなので、いろんなプラットフォームで
販売されてるかも?

とりあえず、興味のある方はbigfishで1時間無料でゲームできますので
気に入ったら購入、がオススメです。

ROMAN ADVENTURES BRITONS シリーズ1
https://www.bigfishgames.com/games/14377/roman-adventure-britons-season-1/?pc

内容はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=Bz0fKKKW5Ho&list=PLRcq64f4KudMNmvLD2Q977JL5lztGmPM8

ADELANTADO TRILOGY シリーズ2
https://www.bigfishgames.com/games/6435/adelantado-trilogy-book-two/?pc

内容はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=944-PquXKFQ&list=PL6pfPVzESbog1Cdju30Ts3j8Za3nWKYB3

哀愁のあるギターのBGMがいい感じです^^
こちらは労働者のお顔が苦労でやつれていて痛々しい・・
あちこちで捕虜になってるし・・^^:

探せばあちこちのstoreでも出てるかも・・
お値段もあちこち違うと思いますが、
やはりBigfishが一番安いかも?



アバター
2021/10/23 00:25
こえだ さん
今は以前ほどではありませんが、かなりのゲーマーかもですw
ただ、ファイティング系や殺人ゲーは苦手なので全くやりませんが・・

いまだにハマると徹夜でやってしまいます><
今日のゲームも最初はラストに行くまで徹夜したかも?^^;
このゲームはかなり細部までマニアックにこだわって作られたゲームなので
何年プレイしても飽きないですね・・
古くならないし・・^^

ゲームで徹夜は100晩以上いってるかも><
以前はミストなど世界観にハマるゲームが好きでしたが
最近コストがかかりすぎるのかああいったゲームは出なくなりましたね・・残念。。
アバター
2021/10/22 23:48
わぁ、本当にゲームマニアなんですね~
ゲームって、やり始めると、夢中になるのがいいですね。
そういえば、色んなゲームでお庭など作ったのを思い出しました。
なんで辞めたのか、それが思い出せませんが・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.