Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(10/11~17)③


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇ブルーピリオド 土曜日 01:25

◎3話
ライバルに塩を送る高橋君って実はいい人なんだろうね。
足を引っ張りたければ、適当に褒めたり当たり障りのないことを言っておけばいいだろうに。
龍二くんの痛々しさがいいなって思ってるんだけど、本人にはそう思ってるってばれたらめちゃ嫌われそうw


〇異世界食堂2 土曜日 01:25
◎3話
カレー(甘口)旨いよね!
ココイチで甘口を頼む軟弱ものですが、カレーは好きです。
昔は牛筋カレーも作ってたけど、最近は全然作ってないなぁ。
筋があったら煮込みのほうにしちゃう。


〇結城友奈は勇者である-大満開の章- 土曜日 01:55

◎3話
私たちの絆が続きますように。とか言われるとフラグにしか。(やっぱフラグでした)
日常と地続きの地獄ってそれはそれで精神に来るものある。


〇大正オトメ御伽話 土曜日 02:05
2話
親からのこの仕打ちはつらい。
珠彦さま、夕月ちゃんが来てくれてて本当によかったよねぇ。
この夕月ちゃんの優しさや健気さを憎むほど人格曲がる前でよかったです。
……妹ちゃんは、実はお兄ちゃんっ子って匂いがするんですが。

 
〇最果てのパラディン 土曜日 22:00

2話
今のところ、最近の転生ものとかファンタジーの中では、頭抜けて面白い。
育ての親の3人がいいよね。それぞれみんな秘密があって、厳しくも優しい。
来週の成人の儀式みたいなやつでどうなるのか。来週が楽しみです。


〇86-エイティシックス- 後半第2クール 日曜日 00:00
14話
ファイドぉ!! こんなん泣くわ。生きてたんだねぇ、よかった。
ファイド自身も犬っころみたいにシンくんたちとの再会を喜んでるの、めちゃかわいいぃ!
シンくんがねぇ、また味方からさえ死神言われるのか、ってちょっと暗い気持ちになってたんですが、ちょっと持ち直しました。
からの、これですよ。
ユージンくんもう? フラグ立てまくるからって心配する間もない安定の地獄展開ですよ。
今までと違って他の86の仲間と離れてるのもきつくない?
フレデリカちゃんがいるからって無理でしょう、いろいろ。


〇ビルディバイド-#000000- 日曜日 00:30
2話
OP、EGOISTですと?
なんか久しぶり~。そいえばこないだギルティクラウンもトレンドに上がって懐かしいなって思ったっけ。
閑話休題。
見てたらいつの間にかバトルが始まって、いつの間にか終わってて、ハーレム要員?が増えてました。


〇先輩がうざい後輩の話 日曜日 01:00
2話
社内恋愛多いね!
センパイはあれ素でやってて後輩ちゃんには全く恋愛感情ないのなら、それはそれで迷惑な話な気がするけど。


〇ポプテピピック 再放送 日曜日 01:30
2話
再放送までがタイトルだと!?
ふざけんなクソアニメ(褒めてます)。
ポプテピくーん、いろいろリミックスしたりCV入れ替えるなら先に教えてほしいとあれほど!
という訳で今週から見ますが「ほんこのクソアニメ!」以外特に感想はないです。(褒めてます)


〇ジャヒー様はくじけない! 日曜日 02:00
11話
ここにきてOP変更だと? ジャヒー様何話構成なの?! (CMで普通に2クールめOPって言ってましたw)
元々遅れて始まったし、このまま秋クールもやるんだね。
ジャヒー様、トマトとバハネロ間違うとか命に関わりますよ、マジで。
ドゥルジちゃん(推し)が楽しそうでかわいかったです。


〇さんかく窓の外側は夜 日曜日 22:00
◎3話
いやいやいや、無理無理無理。今回のはきっつい。
あの眼……。いや無理。
そして、非浦英莉可嬢もまた助けてほしい側なんだね。
先生って呼ばれた人、三角パパ? まさかね?


〇テスラノート 日曜日 23:00
◎3話
それでいじめが解決したというなら頭お花畑では。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.