Nicotto Town



もうコタツ?


4~5日ほど前からゆる~~く温めていてはいたんですが、何しろうちは床が冷えるので、コタツの中敷きがないとなかなか暖まらないんです。

たまたま押入れを開けて、除湿剤を取り換えようとしていて、押し入れの床に
スノコが置かれていてその上に重い昔の輪布団とかが収納されていたんです。

除湿剤を取り換えた後によくよく眺めたら、何やら薄い布団のようなものがあった。
それを力任せに引っ張り出してみたらちょうどこたつの中と同じくらいの大きさの、
座布団程度の厚さのある、まあ、「座布団」らしいのです。昨日のことを思い出しました。昨日たまたま近所のお店で「長座布団」っていうのを見てたんです。
あればコタツももっと暖かくなる・・・・と思って、考えあぐねていたんですが
衝動買いをしなくてよかった!
まさか押し入れにあったとは!!ラッキーです。
スリッパもモコモコにしたし、雨が降ると思いのほか冷えてしまいますね~。
足が冷えていたりするといいことないですもんね。朝起きたときの着替えも、下半身だけ冬のようですw

アバター
2021/10/22 20:42
良かったですなう。

暖かくしてくださいなう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.