Nicotto Town



フリーでっか。

こりゃまた、是非(`・ω・´)ゞ

アバター
2022/02/07 00:47
ウチの近所にも まだクリスマスの電飾
ついたままの 家あるですw
かたずけるの面倒なら出さなきゃいいのにw
アバター
2022/02/06 00:34
ウチの方は 雪降ってないですけど
耳が痛くなるくらい寒いのですw
アバター
2022/02/05 00:39
タケノコ掘りしたことあるですけど
結構大変だったです~
せっかく見つけたのに 途中で折れたりしてw
でも朝採れのタケノコ すぐに茹でるとアクがなくて
美味しかったです
アバター
2022/02/04 00:49
近所のスーパーで恵方巻売ってたけど
買わなかったですw
恵方巻って ウチが子供の頃には
聞いたコトなかったから なじみが薄いのですよねえ
アバター
2022/02/03 00:47
やはり鬼滅の刃コラボが多いのですw
子供が欲しがる 飲料とかお菓子は分かるのですけど
洗剤の鬼滅の刃コラボは はたして需要があるのか疑問だったですw
アバター
2022/02/02 00:42
昔から火星ならなんとかがんばれば
生物住めるかもとか いうですよね
100年後くらいには 南極観測所みたいな感じの
火星観測所みたいのができてるのかも
アバター
2022/02/01 00:30
こちらこそ2月もよろしくです~
オリンピック無事にできるのか 心配ですよねぇ・・・
開催中にコロナ大発生とかなきゃいいのですけど
アバター
2022/01/31 00:39
ウチもサウナは苦手だから
テーマパークできても行きたくないですねぇw
あたまが クラクラするのですよねw
アバター
2022/01/30 00:31
キックボード危ないと思うのですけどねぇ・・・
あれが たくさん走るようになったら事故すごく増えそうな・・
アバター
2022/01/29 00:43
クレープ専用だと 浅くて丸いのですかねぇ
ピザを丸のままサックリ加熱できる フライパンとかあると便利そうなのです
アバター
2022/01/28 00:36
崎陽軒とホテル・・・
しゅうまい食べ放題とか?
しゅうまいは6個くらいが ちょうどいいです
それ以上は飽きそうw
アバター
2022/01/27 00:34
ウチの方だと 結婚式場がキッチンカー始めたです
なんで結婚式場が?と思ったのですけど コロナで結婚式が減って
料理スタッフも接客スタッフも余りまくってるからだそうなのです~
たしかに結婚式場の調理人が料理して 接客係が売り子をするなら
すぐにでもキッチンカーできそうなのですよねw
アバター
2022/01/26 00:38
かのかさんもやっぱし 手荒れしてるですか~
コロナにかかるよりは マシだと思うから
仕方ないですよねぇw
アバター
2022/01/25 00:42
こちらこそ今週もよろしくです~
ホントにコロナイヤですよねぇ
感染増えてるから気を付けないと・・・
手の洗いすぎで 手荒れがヒドイのです
アバター
2022/01/24 00:45
さすがにこのご時世で みんなで集まって
餅つき&食べるのは中止になるですよねえ・・

リンゴの七味検索してみたら シナモンをベースに
やっぱり唐辛子も入ってるみたいw
唐辛子はいらないとおもうですw
アバター
2022/01/23 00:33
リンゴ用七味・・・
まさか辛くはないのですよねぇ・・?
アバター
2022/01/22 00:38
ブルーベリー美味しいけど 食べると手が紫色になるのですよねw
あと食べすぎるとお腹がww
アバター
2022/01/21 00:48
陽が落ちるとホントに急に冷えるですよね
いま すごい手が冷たいのですw
アバター
2022/01/20 00:42
寒くなるのですか・・・
ネコさん達 暖かい寝床が見つかるといいのですけどねぇ
アバター
2022/01/19 00:28
半纏あったかくていいですよねえ
引っ越しするときに 大分着古してたから
捨てちゃったのですよね~
アバター
2022/01/18 00:37
こちらこそ今週もよろしくです~
ウチはコタツはあるけど ミカンがないですw
アバター
2022/01/17 00:41
ウチの方でも金曜に 破魔矢持って歩いてる人
見かけたですねぇ
なんか 破魔矢とか買うのって3日までって
イメージですけど・・
アバター
2022/01/16 00:44
昨日 ウチが時々行くディスカウントストアの近所で
爆発事故があったそうで 今日はディスカウントストア行く用事が
あったので 見てみたら 民家の屋根に大穴あいてたです・・・
アバター
2022/01/15 00:51
吉野屋は普通の味噌汁は 美味しくないけど
豚汁はすごい美味しいのです
豚汁と御飯だけでもいいかもw

足つると痛いですよねw
ふくらはぎつると痛すぎて変な声でるですもんw
アバター
2022/01/14 00:35
最近はインスタントの味噌汁も美味しいのあるですよねぇ
あと ウチ的には吉野家の豚汁と 松屋の豚汁が好きなのですw
アバター
2022/01/13 01:02
豆乳も値上げするのですか・・・
ウチは豆乳飲みすぎて もう飲みたくなくなったからいいですけどw
卵とかも値段高くなってるですよね
最近10個パック100円セールとか全然しなくなったですもん
アバター
2022/01/12 00:49
こちらこそ今週もよろしくです~
ウチの方も雨降りだったです 出かけてたから
靴ぬれちゃったです~

近所の大学の卒業式でも男で袴はほとんど見ないですねぇ・・
アバター
2022/01/11 00:27
ウチも着物の女性 駅で見かけたです~
やはり華やかですよね~
アバター
2022/01/10 00:25
お雑煮にはそんな謂れがあるのですねぇ
正月料理の中でお雑煮が1番好きかもw

アバター
2022/01/09 00:32
なんか節分っぽいのですww

ウチ今日 白菜と豆腐とひき肉煮て
キムチ鍋の素で味付けして夕ご飯にしたです~w
アバター
2022/01/08 00:55
ウチも今日は滑らないように よちよち歩きだったですw
ウチも白菜大好きなのです なベにいれるまえに1分くらい
レンチンすると すぐに煮えるからお手軽に食べれて便利なのです
アバター
2022/01/07 00:46
ウチの方も雪降ったです~
新雪を踏むとキュッキュッとする感触
久しぶりなのですw
明日にはツルツル滑る感じになるですけどww

おせち料理って 正直美味しくないですよねw
黒豆ときんとんくらいなのです 好きなのww
アバター
2022/01/06 00:41
そんなのまであるのですか
商魂たくましいのですねぇw
お節自体年々食べなくなってそうですしねぇ
アバター
2022/01/05 00:36
ディズニーの花火はシーズン中 毎日だからうるさいと思われても
仕方ないと思うですけど 除夜の鐘は年に1回なのに うるさいと文句
つけるのは あまりにも心が狭い気がするですねぇ・・・
アバター
2022/01/04 00:34
たしかに鏡モチって 鏡の形とかしてないのに
なんで鏡モチなんだろうとは思うですよねw
別に由来があったのですねぇ
アバター
2022/01/03 00:43
ウチはかるたってほとんどしたことないです
凧揚げはしたですけどw

ネコさん達 のんびりエサ貰って食べてたですw
アバター
2022/01/02 00:43
風の強い元旦だったです
電気屋さんの初売り見に行ったけど
いいのなかったですw
ネコさん達は元気だったです~

ベビーカステラって 焼いてると甘いいいニオイするのですよねw
つい買いたくなる気持ちわかるですw
アバター
2022/01/01 00:33
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです~
アバター
2021/12/31 00:44
カラスは仔猫も食べちゃうらしいので
スズメも多分食べちゃうんだと思うです・・・

よいお年をお迎えくださいね~
アバター
2021/12/30 00:45
フルーチェ懐かしいのですw
牛乳と混ぜて冷やすだけで簡単なので子供の頃作ったです
牛乳ゼリーみたいで結構美味しいのですよねぇw
アバター
2021/12/29 00:30
牛乳とサイダーはまずそうなのですw
100均で売ってる ミルメーク入れて飲むことおおいですw

駅前のスーパー 今日寄ったら門松出してたです~
アバター
2021/12/28 00:52
こちらこそ今週もよろしくです~
ウチの方はまだ門松出してるトコ見かけないですねぇ
アバター
2021/12/27 00:46
ペットのインコが逃げて それが増えてるって話は聞いたコト
あるですけど ウチの方だと見たことないです
その分 カラスはいっぱいいるですけどww
アバター
2021/12/26 00:42
最近自衛官にある人少なくて困ってるらしいですからねぇ・・・
災害とか起きると 大変そうな仕事ですからねぇ・・
アバター
2021/12/25 00:46
Merry Christmas♪
駅構内のケーキ屋さん 3軒に増えてたですw
大激戦区なのです~
アバター
2021/12/24 00:28
雪は降らなくてもいいのです
寒いの大キライなのですww

駅構内のレストランの前にケーキの特設売り場ができてたです
そして その真向かいに コージーコーナーのケーキ特設売り場もww
クリスマスらしくなってきたですw
アバター
2021/12/23 00:36
立体オセロって縦横以外にもう1個高さがあるのです?
すっごい難しそうw
アバター
2021/12/22 00:35
年末は人身事故多いですよね
自殺も多そうですけど 忘年会とかで酔っぱらって
線路に落ちるとかも多そうなのです
アバター
2021/12/21 00:33
こちらこそ今週もよろしくです~
やはり ご褒美と言えば 美味しい物・・・
アバター
2021/12/20 00:36
飲むカレー・・・
カレー味のスープみたいなものなのですかねぇ
カレーうどんの汁みたいな・・??
ちょっと飲んでみたいかもw
アバター
2021/12/19 00:34
あたま使うといいみたいですもんね
老人ホームで麻雀してると痴呆症になる確率が減ると聞いたコトあるですww

麻婆豆腐って 味の種類そんなにあるのですか・・・
個人的には山椒の効いてる 本格的なヤツは苦手なのですw
アバター
2021/12/18 00:31
ウチ 今日麻婆豆腐作って食べたですw
麻婆豆腐って 食べ放題にするほど食べれるものじゃないとおもうですw
ゴハン1杯分 食べれる量で十分な気がするです
アバター
2021/12/17 00:38
ウチは今年は引っ越し後 散々組み立て家具の類を
工作したから しばらくは何も作りたくないのですw
でも 1年経って大分 色々そろって生活しやすくなったです~w
アバター
2021/12/16 00:45
ウチはあまり気にしないけど
それでも もう少し野菜食べないとダメかなぁとか
おもったりもするですw
お弁当買うのが多いから どうしても野菜少なくなるのですよねぇ
アバター
2021/12/15 00:46
ウチの方も昼頃に 少しみぞれ混じりになったです
すっごく寒かったです~
アバター
2021/12/14 00:46
こちらこそ今週もよろしくです~
かなり寒いから このタイミングで雨雲きたら雪になりそうな
感じするですねぇ・・・
アバター
2021/12/13 00:47
そーいえば地震あったですねえ
ここんとこ 結構大き目な地震多い気がするです
アバター
2021/12/13 00:44
今日はいいお天気で 洗濯がはかどったですw
アバター
2021/12/12 00:25
引っ越しのお手伝いなのですかぁ
大変だと思うですけど がんばってくださいね~
ウチも今年の初め 一生懸命引っ越しの準備してたですねぇ・・・
アバター
2021/12/11 00:47
たしかに 頭悪そうな不良って 目が合ったとか
つまらない理由で怒り出すですよねw
アバター
2021/12/10 00:39
太極拳 体にいいとは聞いたコトあるです~
中国だと お年寄りがよくやるみたいなのですねぇ
日本のラジオ体操みたいな感覚なのかも

ナゲットソースたくさんあったら ポテトにも
つけたいかもw
アバター
2021/12/09 00:54
ナゲットソース単品で買えるの知らなかったです
2個買ってたっぷりつけたいって人用なのですかねぇw
アバター
2021/12/08 00:39
色々作れる炊飯器あるですよね
値段はそこそこ高いのが多いけどw
ウチはシンプルでちっこい炊飯器なのです
アバター
2021/12/07 00:44
こちらこそ今週もよろしくです~
ウチはダイソーの売り場見て季節感感じるのです
とりあえずクリスマスすっとばして
もう お正月感なのですw
かがみモチ並んでるしw
アバター
2021/12/06 00:56
ウチがほぼ毎日通うスーパー 以前はATMあって便利だったのに
いきなり きれいさっぱり撤去されて 不便になったですw
アバター
2021/12/05 00:49
ヘンなホテル・・・
どんな風に変なのか気になるですね・・・
ウチが高校の頃に 夏釣りに行くと泊ってた
安い民宿は 天井のトコに隙間あいてて隣の部屋の
物音が筒抜けって変な建物だったですww
アバター
2021/12/04 00:33
地震多いですよね
いま 大きい地震とかきて 避難所生活とかになったら
地震では助かっても コロナで・・・なんてことに・・・
アバター
2021/12/03 00:47
甘党の人は甘い物切れるとイライラする気がするですw
あと 大酒飲みの人は怒りっぽい人多い気がするですねぇ
アバター
2021/12/02 00:42
その中だとシュークリームですかねぇ・・・
でも寒い時期だったら中華まんも捨てがたい・・w
アバター
2021/12/01 00:41
無意識で目覚まし止めて
二度寝防止にはいいとおもうですw
ウチも時々二度寝しちゃうのですよねぇ
アバター
2021/11/30 00:41
こちらこそ今週もよろしくです~
風邪ひいたですか
あったかくして寝てくださいね~
アバター
2021/11/29 01:59
毎日寝る前にしてるですw

小豆は似るとお腹が割れて 切腹に通じるから
なのですねぇ・・・
江戸の武士が コノシロを食べなかったのと同じなのですねぇ
コノシロを焼くのを「この城を焼く」と掛けて縁起が悪いからって・・
アバター
2021/11/28 00:32
赤飯というと おめでたい食べ物の
筆頭な感じですけどねぇ
アバター
2021/11/27 00:32
敏感口・・?
冷たい飲み物がしみるやつなのですかねぇ・・

たしかに使い捨てカイロ1日 お腹に入れてると
夜 お腹のトコ赤くなってるですw
アバター
2021/11/26 00:41
ウチ 使い捨てカイロは お腹にいれてるです
1番温かくなるとおもうです
時々 熱くなりすぎるけどww
アバター
2021/11/25 00:48
ウチ 最近カカト痛いから
見てもらいたいかもw
たぶん 靴のせいだとは思うのですけどねぇ
アバター
2021/11/24 00:46
親の顔色伺いながら育つような環境だと
優柔不断になりそうな気がするです
アバター
2021/11/23 01:07
昨夜から今日の昼にかけて ひどい雨だったです
でもさっき 白黒猫のトコ行ったら 元気にでてきたですw
どこであまやどりしてるのですかねぇ
アバター
2021/11/22 00:53
コロナ対策で 表に行くときはマスクしてるし
帰ってきたら 手洗って うがいしてるから
普通の風邪もひきにくくなってるとおもうですw
アバター
2021/11/21 00:55
だるまさんって たしか昔のエライお坊さんだったような・・・
アバター
2021/11/20 00:46
皆既日食だったことすら知らなかったですww

アバター
2021/11/19 00:43
ウチのノートパソコンも 10年目なので
挙動がおかしいと壊れたかも・・と不安になるですw
古くてWindows11にアップデートできないから
そろそろ買い替え考えないと・・
いつ壊れてもおかしくないしww
アバター
2021/11/18 00:46
マツタケ食べ放題はウチもあまり興味ないですねぇ
食べ放題の いちご狩りとか梨狩りのほうが行きたいのですw
アバター
2021/11/17 00:41
卓球をジムで・・・
なんか卓球だとイマイチカロリー消費しなさそうだし
筋肉もつかなそうww

同じペヤング派だったですか~
たまに食べると美味しいですよね
しょっちゅうだと飽きるけどww
アバター
2021/11/16 00:27
こちらこそ今週もよろしくです~
UFOって空に飛ぶ方なのです?
それとも焼きそば?
ちなみにウチはペヤング派なのです~
アバター
2021/11/15 00:49
冬の風鈴だと 青色に 切子細工で 雪の結晶の模様とかいいとおもうですけど
あの風鈴の音自体が冬向きじゃないようなww
アバター
2021/11/14 00:43
最近 少し便秘ぎみでお薬飲むことあるのですけど
睡眠がよくないのですかねぇ・・・
アバター
2021/11/13 00:42
ウチは家紋は藤の花なのです
藤の花好きだから ラッキーなのですw
アバター
2021/11/12 01:02
アニメとか 観光地のマンホールなのですよねえ
話には聞いたことあるですけど ウチの近所には
そんなのないです 
普通のマンホールだけなのですよねw
アバター
2021/11/11 00:34
ウチは少し体重落としたいです~
結構歩いたりしてるのですけどねぇw
アバター
2021/11/10 00:42
柿の種美味しいですよね~
ピーナッツ増量希望w
アバター
2021/11/09 00:47
今日はいいお天気だったので 三毛さん達3匹そろって
ひなたぼっこしてたです~
アバター
2021/11/08 00:44
海苔シャンプー・・・?
まさか 海藻が髪の毛に良いとか そんな感じ・・??

藍染は 楽天で売ってる藍染キットに 必要なもの一揃い入ってるのです
結構楽しいです~
アバター
2021/11/07 00:42
ウチも 工芸系好きなのです~
焼き物もしたことあるし 七宝焼きもしたことあるです
最近は 藍染めもしたです~
アバター
2021/11/06 00:55
舌を鍛えるとなんかいいコトあるのですかねぇww
アバター
2021/11/05 01:00
ウチ濃いお茶苦手なのです
爽健美茶みたいな薄いのが好みなのですww
アバター
2021/11/04 00:36
電話ボックス ウチの近所は駅前以外全滅したです
公衆電話は スーパーのエレベーターホールに1台あるくらいなのです
アバター
2021/11/03 00:44
歯医者の見学?
最近歯医者多いから そういうことしないと
患者さん来てくれないのですかねぇ
アバター
2021/11/02 00:29
電車で刃物振り回して放火した人ですよねえ
頭おかしいですよねぇ・・・
マネする人出なきゃいいのですけどねぇ
アバター
2021/11/01 00:42
おお それじゃあウォーキング用にガム買ってこないとww

江戸時代は行燈用の油を魚からとったって話は聞いたコトあるです~
お金持ちはロウソク使って
庶民は魚の油の行燈使うから 灯をともすと魚クサくて
それをネコが舐めにくるから ネコマタは行燈の油を舐めにくるという
話になったとかw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.