Nicotto Town



今日のあれこれ

本日は、9時近くになっての起床の寝坊。


朝食は、奥様がなにやら冷蔵庫の中の残りものを、あれやこれやと使って作成。残り物は、私が処理しない限り永遠に冷蔵庫の中が恒例なのに、嵐でも来るのではなかろうか。。。
そしてさらに、遅い朝食が終わると、犬くんの散歩に出かけていきました。明日はきっと地球が割れていることでしょう。

私は、そのすきに掃除機を屋内一通りにかけて、台所を片付けたら、タナゴ類(&ドジョウ)の水槽と、熱帯魚の水槽の掃除。そして自作扉をつけた熱帯魚の棚に、さらに内側に仕切り棚を組み付け。これで珈琲やら紅茶やらを入れるための機材一式と、コップや皿の類が整理されました。ちなみに湯を沸かすのは登山用のバーナーですw

一段落したら、機種変更をした子供の携帯電話のカバーと画面保護ガラスをAmazonで購入。自分も機種変更をしましたが、一足先にカバーと保護ガラスは購入済み。iPhone12miniですね。とにかく筐体が小さいものにしたかったので、12mini一択です。大きいのは取り回しが悪くて。大きな画面を使いたいときはipadを使うので、携帯電話はより小さく、いかに小さく。いまだに屋内ではiPhine4が子機として現役で稼働しています。

Amazonを開いたついでに、ペティナイフを一本購入。自分用ではありません。いつも出向くなじみのBarが、この10月末で開店15周年。私がこの町に越してきたのとほぼ同時のオープン。開店当初からの客は、おそらくもう私しかいません。
ということで、15周年祝いにペティナイフを渡そうかと思い、購入。何にするのか一か月くらい迷いましたが、今日見つけたものに突然決めてしまいました。明日には届くようなので、持っていこう。

などなど雑用をしているうちに、もう14時です。昼食も食べていないので、プールに行きがてら、駅前で済ませることに。なので、本日はバイクではなく電車でGo。
先週の土曜日に泳いで以来、時間が取れずにほぼ一週間泳いでいません。こんなの久しぶりです。嫌な予感はしましたが、体が案の定およぎ方を忘れていて、どうにもならない感じです。特にバタフライ。。。またか。。。 まあ明日もトレーニングがあるので、そこで少し慣れるでしょう。
そういえば、合わなくて困ったとお伝えしていたNewゴーグルは、各種調整をしたところ無事に使えそうな様子です。明日のトレーニングでデビューします。お騒がせしました。

17時半ごろにプールから撤退。
素直に帰途に着いたものの、本日の夕飯は奥様が作ると思われるので(確証がありませんでしたが…)、また駅前でチョロッと飲んでしまいました。あしたもナイフを届けに行くはずですが、まあいいでしょう。

サッと帰るつもりが、帰宅をしたら21時。予想通り、鮭のホイル焼きでした。奥様は料理自体は上手なのですが、その周辺事項がなーんもしないし出来んので困りますが、まあとにかくいただきます。おお、美味しいですね。

食べ終わったら、21時半過ぎ。
朝食作成と朝の犬の散歩と夕食作成を行った奥様は、すでに疲れ果ててゴロゴロしているので(まあ私は、それに子供の弁当作成とか掃除とか洗濯とかアイロンがけとか、アレとかソレとかコレとかも毎日やってるのですが、比較しても無意味ですからいいのですw)、犬くんの散歩に出かけます。
ここ数日寒く、夜に散歩に連れ出そうとすると眼を細くして「え?なに言ってるの?寒いでしょ」と寝床でぬくぬくと丸まっている犬らしからぬ奴ですが、今日はそこそこ暖かいので、散歩だ散歩!と、そそくさと玄関に向かって行きます。勝手な奴だ。
今日は時間もあるので、本犬の好きなように歩かせていたら、永遠に帰らなさそうな様子。でも1時間くらいウロウロと歩いたところで、急に勝手に帰途に着いて、勝手に帰宅しました。満足したようです。

帰宅後は、犬の足を洗って、散歩セットの消耗品(水とウンチ回収袋)を補充してからを片付けて、残っていた台所の片付けと、洗濯。明日は天気が良いようなので、とりあえず洗うだけ洗って放置して、明朝に干します。匂い?意外と大丈夫ですよ。

そんなことをしながら、本日しまった珈琲セットを取り出して、暖かいコーヒーを飲んだりしているうちに24時も近くなり、そして日付も変わって間もなく日曜日の2時となります。

明日は明日で朝からやることが色々とあるので、そろそろ寝ないと。
huluで最近見ているアメリカのドラマを1話だけ見て寝ます。

ではまた。

アバター
2021/10/24 16:17
もちろんシワを気にしなくても良い靴下とか下着とかタオル、あるいは普段使いのTシャツなど、そういうものを選んで洗ってますよ。
アバター
2021/10/24 08:23
奥様はお料理が上手なんですね~(*^-^*)

洗濯物って脱水した状態で放置時間が長いとシワがつきませんか?
生乾きのにおいはこの頃の洗剤が対応してくれていて大丈夫でも、しわが取れにくくなる気がする~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.