Nicotto Town



どうなの?


今日草むしりしていてふと思ったことがある。


いわゆる幽霊病棟・・・

新型コロナ対策で病床を増やしたけど使わなかった病床・・・

使えない理由は医療者が足りないからという事だった。

増やした病床は一般病床を感染対策したものだったら・・・

一般病床に戻した時にその病床を担当する医療者がいない?

その病院には新型コロナに対応する意志を持った医療者がいなかった?

それとも、無理やりベッド数を増やした?

しっかりと対応してくれた医療者に失礼だし、そういう立派な人達と比べるとと思ってしまう。

個人的な意見としてはその病院にそもそも医療者が足りていないという事が一番恐く感じる。

菅さんがワクチン接種1日100万人をぶち上げた時、マスコミや医師会が散々バカにしてできるわけはないと言っていた。

コロナのせいで患者が減って病院経営ができないっていう位だったのに、注射を打つ人がいないというのも不思議だった。

結局は自衛隊を投入したら医師会が立場を気にしたのか、一気に対応できるようになった。

どの世界でも現場で対応する人達がヒーローで上の立場の人間はといったことなんだろうな。


衆院選で自民党の公約の中に野党の意見に近づいたものがあると批判する政党がある。

政治に著作権などは無いんだから良いと思った政策や案をパクるのがいけないというのは乱暴では無いだろうか。

リベラルという言葉が浸透してるけど、自民党は大きなところで改憲派だと思う。

野党はとりあえず反対の立場をとるから護憲派となる。

自民党が何かを変えようとすると反対する。

どちらが保守で、どちらがリベラルなんだかと思ってしまう。

単純に反政権がリベラルという事で良いのか?


デフレとインフレも物価に対するニュースや発表が適当だから意味を混同する人がいる。

本気でインフレにしたいんだったら政府がお金を刷れば良いだけの話ではないかな?

海外でよくあるインフレパニックは無計画にお金を刷ったから起きた。

流通するお金が増えれば物価は勝手に上がる。

ただ価値は変わらないから、それで成長した事になるのかは疑問。

アバター
2021/10/25 07:55
この辺のあやふやさっていうのは昭和の頃からもずっとあったと思う。
知らないでいる人達がそれぞれ自分が知らない事に気付いていなかった、気付いていない?
言われるがままの情報で満足している?
今の世の中は経済主義だと思うけど、建前上は自由主義と言っている。
その辺のひずみがあるのかもしれないね。
アバター
2021/10/24 21:37
物事が令和になってあやふやになたってことなのかな~

いい加減っていう言葉?

立場が分かれなくなってあやふやになったら政治経済とかどうなるんだろ~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.