Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/25
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ヒツジ学園 4

今日はここでしたw  4択 納豆


今日は、お天気が崩れそうですね^^;
気温は少し下がるようですけどね、
雨は困ります。
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 菓子の中に豆が入れたら、お菓子じゃなく
  ご飯になりました。何になった?

ヒント:ひらがなにして考えてみよう!

昨日の正解は
「宗谷岬神社」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界パスタデー
産業観光の日
民間航空記念日
リクエストの日
島原の乱の日
新潟米の日
信濃の国カレーの日
プリンの日
天神の縁日
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/25 21:27
また数日後には暖かくなる予報ですが
まさか暑くなる事だけは勘弁してもらいたいものです(☍﹏⁰)

アイスちゃんの言うようにヒントがあっても
スグにはわからない問題でしたw
「釜飯」で間違いないようですねぇ(๑◔‿◔๑)
アバター
2021/10/25 19:32
今日は仕事も休みだったので
あまり寒さを感じませんでした
1番、寒さを感じるのが通勤の時ですからね^^

はねうまさん・ペンギンさんには簡単だったみたいだけども
ヒントがあっても・・・うちには難問でしたよ><

かまめしになるのか・・・
アバター
2021/10/25 16:19
島原のそうめん美味しい!

(峠の)かまめしも!!

簡単クイズでした~
アバター
2021/10/25 13:20
そうや、そうや、宗谷岬w
そうやったな~

今日も少ない記念日でんなw

美少年で有名な天草四郎時貞です。
伴天連追放令で隠れキリシタンになりましたw

プリンと聞くと思いだすのが、
プッチンプリンとモロゾフと茶髪の女性ですね。

なみだの~リクエスト~♪
靴下からパンツまで、チェッカーズです。


さっさとなぞなぞ片付けましょうw

おせち料理で、豆と言えば、黒豆ですね。
おせちの予約しましたか?

いいですか?答えますよ。
耳を澄まして、よく聞いてください。
1回しか言いませんよ!

「かし」に「まめ」ですよね。

峠の「かまめし」でしょう。
峠は、いらんな~

陶器の容器が、嬉しいです。
今ならお店では、鉄製とか、金属製の容器で
炊き立て出てきます。
お焦げまで、美味しいもの…


アナタの好きなかまめしは、何ですか?

はい、これにて終了!

マタぬー
(^_^)/~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.