Nicotto Town



傑作ゲーム7 フェアリングポイントの死  ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/25
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ヒツジ学園 3

4択 納豆 ☆


昨日に続き
今日も小説っぽいストーリーゲーム。

プレイし終わった後、なんとも言えない余韻があります。

基本は探し物ですが、絵がとても綺麗で、お話にマッチしていて
ロマンチックでちょっと物悲しい雰囲気にぴったりかも。

難易度は中の上くらい?

このゲームは推理小説家ダナの人気ゲームシリーズで、
他にも何作か出ていて全部プレイしましたが、私が買おうと思ったのはこれ一つだけ。

推理とミステリーと悲恋がうまくゲーム化されていて
謎を解きながら小説を読み進める感じかも・・

あらすじは・・
19世紀に謎の死を遂げたある男性の幽霊がダナが宿泊した
部屋に現れ、彼に導かれながら、ダナは彼の死の真相と
生前引き裂かれた彼と彼の愛する女性とを最後に結びつける役割・・

悲しい恋の最後の再会にグッとくるものがあります。

bigfishのゲームって幽霊の無念を叶えてあげたり、死後恋人同士を
めぐり合わせて成仏させてあげる系のお話がかなり多いかも・・

あちこちちょっと難しいパズルがあって、
私は初めてプレイした時、銃の組み立てが難しすぎました><

映画を一本見たような甘く物悲しい余韻の残るゲームです。

1時間無料でプレイできるので、お試しで気に入ったら購入がオススメです。
https://www-bigfishgames-com.translate.goog/games/6611/death-fairing-point-a-dana-knightstone-novel/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=nui,sc

内容はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=M07e8CeDMUg
ゲーム全体のwalkthrough
https://www.youtube.com/watch?v=4MocKFopb0A

アバター
2021/10/26 01:17
こえだ さん
最初はスコットランド、その後二人を追ってパリやあちこちに行き、
手紙の筆跡の違いを見つけたり隠された部屋を見つけて、手がかりを発見したり、
推理冒険ゲームですね・・
でも内容がシリアルなので大人っぽいゲームかも。
ステキな内容で余韻がいいのでオススメですよ^^
アバター
2021/10/26 00:18
内容とwaldthroughをちょっこっと見たのですが、面白そうですね~
闘いでなくて、もの探しとか、パズルで話を解いていくなんて、
探偵になったみたいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.