Nicotto Town



宣伝の仕方?


参院の山口と静岡の補選・・・


山口は自民が勝って、静岡では負けた。

静岡で負けたのは無所属で立候補したからだと思ったけど、どうだろうか?

俺とは関係のない土地での選挙結果だから何とも言えないところでもあるんだけどね。

国民感情が政党否定になっているときに無所属立候補って頭いいのかもしれないけどずるいとも思う。

これまで無所属で当選した人達はどうしているんだろうか?

アバター
2021/10/25 21:53
そういえば田中真紀子見ないな~
オヤジさんの残したもんで楽に暮らしているんだろうな。
派手な感じもあってちやほやされたからもあるんだろうけど、下品なお嬢様感がある人だった。

やっぱりそうなるんですよね・・・
政党助成金の利益もあるし、放っておかないよな~
市議会だと民主系と自民両方から推薦されてたりする人もいます。
確かに政党は互助会化してるようにも感じられますね。
アバター
2021/10/25 21:05
「無所属」だけど公認とか推薦とか付いている人は
当選後は、公認してくれた党に入るのかなと思います。

小選挙区で候補が一本にまとめられず公認が出なかった場合は
勝った方が選挙後、党に入るとかもありますね。

郵政選挙の時は、自民党から公認されなかった方は
自民党に戻るまでずいぶん時間がかかったようですが
結局は戻った議員さんは多いように記憶しております。

いろいろなケースがあると思いますが、うちの市長のように、元民主党で
何度も衆院選・参院選に落選して、結局、共産党の全面支持を取り付けて
市長に当選する人を見ると、政党が選挙互助会なのかと残念に感じます。
アバター
2021/10/25 18:25
無所属といえば田中真紀子!

全く姿が見えない~~~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.