Nicotto Town


はるのうま


はじめてのセカンドオピニオン。

 初めてセカンドオピニオンを受けました。

 今のかかりつけの病院も悪くはないのですが、自宅から遠く、なかなか薬が減らないので、自宅から車で15分位の病院を見つけて診察を受けてきました。
 今日に至るまでの経緯を話して、どうなったらいいと思うかを聞かれ、薬を減らしたい事を伝えました。
 今日のDr.からは、まずはこの薬から減らします、それで大丈夫ならこの薬を減らすかな…と言われたあと、ウチの病院でも診れますけど、今までの病院とウチの病院のどちらを選ぶかはあなたが決めて下さいね…と言われました。
 ここまでで約30分。いや、緊張しました〜。
 思ったより薬を減らすのは慎重なんだなーって思いました。
 正直ここ2日、薬を飲んでいなかったんです。そしたら、今日具合が悪くなってしまいました。たまたま長女と三女がコロナ注射の副反応で休んでいたので、まぎれて仕事休めたのですが、私にはまだ薬が必要だと実感しました。
 どちらの病院にするか、よーく考えたいと思います。

アバター
2021/10/25 22:18
えむさん♪
 お母様の診察、お疲れさまです。
 整形外科って、難しいですよね。検査やるだけやって、結果湿布と痛み止めだけ…って、イメージあります。
 私の住んでるところには、何ヵ所か整形外科があるので、口コミ見たりしながら使い分けています。あと、少し前に親指を骨折した時は、病院に診てもらったあと接骨院にかかり、痛みを散らしてもらいました。
 ほんと、病院によって違いますよねー。今回は正直迷ってます。何に迷っているのか、自分でちゃんと見極めて決めていきたいと思います。
アバター
2021/10/25 21:44
緊張されたんですね。お疲れ様でした(^_^)
病院により診療方針も違うし気になります。
私も先週、母親の腰痛で整形外科を受診しました。レントゲンを先に撮りMRも必要だとなり、正直あれもこれもホントに必要なのか?と思いました。後は、痛み止め薬とその他計2錠と湿布を処方となり、有無を言わせない勢いで診察終了みたいな感じでした。病院も忙しいのか、忙しく終わったなと感じました。
痛み止めも湿布も以前の病院で貰っても、効果がなくて処方してもらわなくても良いのにと正直思いました。
今週中に予約入れるので、このままこの病院で良いのか考え中なんですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.