Nicotto Town



電化製品って同時に壊れる?!


毎日バタバタと過ごしております。

皆様にも訪問もニコ店にも貢献できず
申し訳ないで~す。

そんな毎日なのに
TVが急に調子が悪くなってきた。
最近はネットフリックスやアマゾンプライムばかりでの
使用ですが・・・
早急に購入。

っと間もなく吹き抜けの大きな照明がつかない。
どうやら本体がいかれてる様子。

寒くなったのでヒーターを出したらこちらも
1台がおかしい・・・

極めつけがガスコンロ。
電化製品ではないけど。

あ~~~どれからだ?

アバター
2021/11/13 15:12
 紅葉が一段と色を増す季節となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
 NHKのインターネット版ニュースによりますと、将棋「竜王戦」第4局が
再開され、藤井聡太三冠が勝てば最年少の四冠だそうです。 凄いですね。
 素敵ボタンと水やりボタンを押してニコみせで食事させていただきました。
アバター
2021/11/10 14:51
 紅葉が一段と色を増す季節となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
 時事通信社のインターネット版ニュースによりますと、所得制限960万円以内で
10万円給付するみたいです。新たなマイナポイント事業は最大2万円分を3段階で
付与することで一致したみたいです。
 今日の夜以降、報道ステーションなどのワイドショーで詳しい説明があると思いま
す。 年末が近づき年賀状の準備なども加わるので毎日は来れないかも知れません。
 すみません。
 素敵ボタンと水やりボタンを押してニコみせで食事させていただきました。
アバター
2021/11/06 15:54
 紅葉が一段と色を増す季節となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
 NHKのインターネット版ニュースから良いニュースがあります。
 国内で新型コロナウイルスのワクチンを開発する際の臨床試験について、
これからはすでに実用化されているワクチンと抗体のデータを比べる事でわ
ざわざ何万人もの 数万人規模の試験なしでも有効性判断ができる様になる
みたいです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押してニコみせで食事させて頂きました。
アバター
2021/11/03 16:46
 紅葉が一段と色を増す季節となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
 共同通信社のインターネット版ニュースによりますと、プロ野球ロッテ
や米大リーグのメッツの元監督などをしたボビーバレンタイン氏が米スタ
ンフォード市長選挙に立候補していたのですが、落選したみたいです。
 少し残念な気がしますが、日本の野球のコーチに戻って来て欲しいと思
います。
 素敵ボタンと水やりボタンを押してニコみせで食事させてもらいました。
アバター
2021/11/01 18:09
 紅葉が一段と色を増す季節となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
 昨日、「池上彰の総選挙ライブ」を見ていたら、夜9時頃東京都調布市
を走行中の京王線電車内から「刃物を振り回している男がいる」と110
番があり、1人が意識不明の重体とのニュースがあり本当に驚きました。
 私の住んでいる久留米市も西鉄天神大牟田線、JR久大本線、JR鹿児島本
線が走っているので、万が一乗っていた時に起きたらと思うと、ぞっとし
ました。
 それにしても、東京はやっぱり物騒な所ですね。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させていただきま
した。
アバター
2021/10/31 15:31
 秋も日一日と深まり、夜長の頃となりました今日この頃、
如何お過ごしでしょうか?
 御存じかどうかわかりませんが、福岡県久留米市出身の
歌手チェッカーズの1人、藤井フミヤの絵画展がアジア美術
館で今日まで開催されているので、昨日その絵画展を見に行
きました。
 少しダリに似た感じの絵を描かれており、どれを見ても立
派でした。
 近くで開催されるときは見に行かれてください。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
ていただきました。
アバター
2021/10/28 23:57
電化製品は道連れにしますよね…
私のところも炊飯器→(間に2点ほど家電)→洗濯機という
恐怖のコンボが決まりました。
結局全部購入ですよ~地獄でした~(T▽T;)
アバター
2021/10/28 13:02
YUNAさん>
電子レンジくんがんばりましたね~!
30年か!
最近は電化製品も安くなってますよね。
エアコンなんて省エネを買う方が正解みたいですね。
アバター
2021/10/28 12:59
ねこっとさん>
同じ程度の故障かも?です。
うちはオーブンが全くだめ。
ガス自体は使えるんですが
部品がかなり年季がはいっちゃってるんです。
アバター
2021/10/28 12:56
Sisiちゃん>
なんなんでしょうね~!
次々と!
私は電球なんかは買占めはなんです。

残念ながら電池はやってみたんですよ。
寿命なのかなぁ。
アバター
2021/10/28 12:53
コロナに負けるなさん>
アベノマスクってすでに負の遺産ってイメージです。
日本人ってつくずく喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・

アバター
2021/10/28 12:51
りんごちゃん>
電化製品の話なんだか
自分たちの話なんだか・・・
ですよね~(;´д`)トホホ

どっちも大事にしなきゃね。
アバター
2021/10/28 12:09
うちは昨年がピークでしたね・・・

コロナの影響もあり・・・自宅でつかう機会が増えたものが壊れたり・・

電子レンジはま、30年近く使いましたが・・・・哀悼です。。

5年保証、10年保証ってあるけど。。たいてい少し過ぎてから・・・やばい傾向が
我が家にはあります。。。。なので買い替えだったり・・・

そして何より最近はもう修理用の部品が無かったり・・・あっても買った方が安い・・・

なんてのもあるので・・・微妙・・・

アバター
2021/10/28 01:15
あー、なんかわかんないですが、そんな感じありますね。
ちなみに、うちはガスコンロずっと調子悪いけどそのまんまw
魚グリルはずっと使えないままです(^^;
アバター
2021/10/27 18:31
ウチもここしばらく電球をひとつ取り換えては、の繰り返しやってます…。
何なんでしょうね、次々に来るの…来るなら一回でまとめて来い。
毎回毎回電球買いに行くのめんどいんですけど! みたいな…。

 ところでガスコンロって、火が点かないだけならもしかしてスイッチのとこの単一電池取り換えるだけで何とかなりません?
 
アバター
2021/10/27 16:51
 秋も日一日と深まり、夜長の頃となりました今日この頃、
如何お過ごしでしょうか?
 時事通信社のインターネット版ニュースによりますと、
未だに安倍政権の時のアベノマスクが沢山残っている様
であります。
 新型コロナ患者の多いロシアなどにあげたらいいなと
も思います。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事
させてもらいました。
アバター
2021/10/26 22:39
年数がたつと 次から次  ガタがくるのよね~~~  りんごも そうだけど  ((●≧艸≦)プププッ
我が家も 去年 クーラー 今年は 冷蔵庫  来年はテレビかなぁ。。。。。 とほほ^^
アバター
2021/10/26 17:00
 秋も日一日と深まり、夜長の頃となりました今日この頃、
如何お過ごしでしょうか?
 読売新聞のインターネット版ニュースによりますと、日本
版GPSの実現を目指し、測位衛星「みちびき」を載せたH2A
ロケットが鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた
みたいです。  上手くいくと良いですね。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
ていただきました。
アバター
2021/10/26 16:58
らなちゃん>
私もそう思う~!
まだコンロ自体は大丈夫で部品が欲しい・・・
ただ、もうすぐ20年になるので部品がないみたいなんです。
ビルトイン?とか言うオーブンのついたやつで
30万超えなんですよね~。
痛いわぁ。
アバター
2021/10/26 15:01
カエル家の場合いずれ出るなら一緒だから
ええーい!…と買い替えてしまうけど
優先順位的にはガスコンロ?

接触が悪いとかでも危険を伴うから
速攻で対処すべしだケロ(`・ω・´)キリッ
ガスコンロは部品交換で直る事もあるから
相談してみてダメなら器具ごとかな?^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.