貧乏神であるという事だ
- カテゴリ:日記
- 2021/10/26 19:07:22
引きこもってるからだろうか、マイナス思考が止まらないw
とは言っても以前から思っていたことで、今の状態になったからそう考えるようになったわけでも無い。
そう考える頻度が高くなっただけとも言えるのか。
とにかく俺は人を不幸にする存在だという事はハッキリしてる。
俺が生まれた事で両親の選択肢を狭めてしまったし、姉も幸福感を感じてるように見えない。
父親は「産まれてしまった」「この化け物」と言っていた。
母親は「離婚するわけにはいかなくなった」と言っていた。
姉は「あんたばかり良い思いして、可愛がられている」と言っていた。
別にこういう言葉にショックを受けたわけではないし、子供ながらに「まぁ、そんなとこだろうな」と納得してた。
そんな子供だったし、引っ越しも多かったしもあって友達もできないでいた。
それでも彼女ができて、幸せになれるかもなんて思ってた。
結果は十万億土の彼方に旅立たせることになってしまった。
貧乏神ってやつは自身を不幸にするわけじゃなくて、周りを不幸にするんだな~
という事で、今の引きこもって誰とも繋がりを持たないでいられる状態は丁度良い事なのかもしれない。
それにしても、日本人は人の結婚を祝福できなくなっている。
笑顔で二人で手を振っていられるようにしてあげられなくなっている。
付き合っていた人との金銭トラブルなんてどうでも良いだろうに、しかも本人ではなく親の話だなんて、関係無いにも程がある。
妬み嫉みという奴なんだろうか・・・
野生の生き物は過飽和状態になると、攻撃欲求や自殺願望が強くなる。
人間は違うと言っていられるのだろうか?
沢山の苦労をして育ててくれたと感謝してる。
ちゃんと母親だったと思ってる。
姉は単純なというか、あまり頭を使わない方向の人っていうか、いわゆる一般の人らしい人なんだと思うよ。
父親は彼なりに理想はあったんだろうけど、自分本位の人で能力も理想には届かない残念な人かなw
先生や上司は俺基準の能力が無いくせに妙に威張ったりされるとカチンときちゃうんだよ。
俺は筋が通ってると言うわけでも無いと思うよw
でも、お姉さんのセリフはかわいがられてた???どっちみちしろさんが人を不幸にするんじゃなくて
たまたまそういう状況に居合わせてしまったんだよ
そして彼女は彼女の人生の運命は決まっててたまたまその時期に遭遇したんだよ
でも、そのあと、月命日にお参りに行ってるし彼女からしたらめっちゃ感謝してると思う!
てことで・・・
人は振り返ると楽しい事より怒られたこととか、文句言われたことの方が記憶に残っちゃうらしい
日々、楽しいこともつらいこともひどいこともならせば均等なくらいなんだろうけど
記憶で楽しいことは薄れ、ひどいことは誇張されて残ってる…自分もだけど><
後は、しろさんが正論をもって筋を通してしまうので先生方は論破出来ない^^;
しろさんは一本筋の通った人なんだと思うよ~
私もそうなんだけど過去の嫌な思い出はひとまず引き出しにしまって
さあ、これからどう50代を充実した生活や勉強が出来るか~とか目先を先に向けたら
とおもったら次のblogで釜の話をしてたんで^^
前を向いてゆこうよ~^^私もだけどさ。
ありがとうございます。
他にも、英語の先生が登校拒否、初めての就職先の上司の出社拒否なんてこともあってね。
両方とも俺がキッカケだからな~
やっぱり、周りを不幸にする人というのはいると思う。
同じように周りを幸福にする人もいるから、バランスが取れるんだろうな。
周りを不幸にしているなんて、、、
あなたのせいじゃないと思います。
お気に障ったらごめんなさい。
ご不快でしたら、削除してください。