Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/27
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 麦茶


今日は一日中曇りですね^^;
気温も上がりません。
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 一人だけが触っているのに二人を
  しばるものって何?

ヒント:二つセットであるもの。

昨日の正解は
「田舎のカエル」でした^^

今日は何の日

世界視聴覚遺産デー
テディベアズ・デー
読書の日・読書週間
文字・活字文化の日
世界新記録の日
機関誌の日
天赦日は開運財布の日
仏壇の日
松陰忌
源義忌
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/27 13:49
昨日の阪神タイガースは、ルーズベルトゲームにすらできませんでした。
あぁ残念です。
ヤクルトスワローズ、おめでとうございます。

さて、これからは、クライマックスシリーズですが、
リーグ優勝しても、日本シリーズ出られない可能性があります。

どういうことでしょう、儲け主義?
元々野球は、1チーム9人で、「ナイン」と申しておりました。
パシフィックリーグでは、指名代打で
1チーム10人?これじゃ「テン」ですよね…

基本これでは、大谷翔平のような二刀流が、活躍できません。
だから、大谷翔平は、日本から出てメジャーリーグへ
行ったんです。

セントラルリーグなら、活躍の場があります。

時代に合わせて、野球もベースボールへと変化するのかな?
リプレイ検証とか、正確なジャッジには有効です。


野球の話は、さておき。

テディベアは、ルーズベルト大統領の行いから
命名され、ルーズベルト氏の誕生日が、
テディベアの日に制定されたと
ラジオで言ってた!

なぞなぞにトライしましょ。
学習塾じゃないよw

エッ?一人だけが触っているのに
二人をしばるものですか?

手錠、二人三脚、赤い糸?
う~~~ん、はてさて…

チラチラ。
ペンギンさんの答えが、近いようだな~
結婚指輪とか、ペアリングかな?

微妙な感じです。

しばる?
どうなんでしょ…
孫悟空の頭の金冠みたいな効果ないし、
人の本音は、しばれない。

これだけ離婚が、芸能人を筆頭に日常化しちゃうと
マリッジリングは、お飾りですねw

ペンギンさんの答えに賛成とします。

\(◎o◎)/お手上げw

マタぬー
アバター
2021/10/27 11:04
今回のクイズ難しいです。
結婚指輪かな?
2つセットで買うけど一人で触る(はめる)。 結婚は二人縛っている感じ?
なんだか違う気がする・・・
アバター
2021/10/27 01:46
さすがに・・・この時間は誰も解答してないか^^

今日の「なぞなぞ」もヒントがありながらわからないな><
2つセットのもの・・・靴とかなのかな^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.