Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/27 ニコ山とおしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 10

千葉の公園で猛毒キノコ「カエンタケ」が見つかったそうで

山に生えてたならまだしも公園とか住宅街だと子供があぶないよなー
触っただけで火傷でただれたようになるからカエンタケ。
地面から赤い指みたいなのが生えたようなきのこ。食べたらしにます。
何年かおきに発見情報が流れてて、
12年前だったか?にも新聞に載ってたのをたまたま覚えてて、
近所で見つけたときスコップでとって深く埋めた!
どこに現れるか分からないので
みなさんもお気をつけあそばせ(˘ω˘)

アバター
2021/10/28 01:19
>いっしー60
カエンタケは市役所か保健所かな。ちょうあぶない。
ちなみにアヘンがとれるアツミゲシは
みつけたら警察と保健所に通報ですな(˘ω˘)
アバター
2021/10/28 00:27
こんばんは。怖いですね。
見たら市役所とか警察に通報した方が良いのかな。
触るだけでも危ないとの事なので・・・。
ポチッとな凸
アバター
2021/10/28 00:18
>レビーソ
汁に毒があるらしく、乾燥した状態だと多少触っても平気なので
それを食べて亡くなった人がいるとか。
しかもおっそろしいほど苦しんでしぬって…こわ…
似たような姿で食べれる方のやつだと思っても、
野生のは手を出さんほうがええですな(˘ω˘)
アバター
2021/10/27 02:19
見た目サンゴみたいだし、知らないと「きれー」つって触ってしまいそ。
食用のベニナギナタタケってのにも似てて紛らわしいですな。
キノコは食用のに酷似した毒バージョンが多い気がする。
間違って食べると3グラムでアウト Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.