Nicotto Town



どうしたものかね


午前中、一瞬晴れたから洗濯しようと思ったはいいけど、洗濯物が少なかったので他に洗うものを探してるうちに雨が降って来た。


まぁまぁラッキーだったとしようw

という事でゴロゴロして何もしない日が続くw

庭にレンガを積んで薪のピザ窯計画・・・

パンを焼いてもらおうとか考えてたけど、上手くいかないまま・・・

今は剪定枝を燃やすための焼却炉になってる。

ロケットストーブ系の構造にしてるから煙も出ずにちゃんと燃えてくれてるから、寒くて風の無い日の暇つぶしに丁度良い。

でも、今年はまだやってない・・・

ザクロとカキの枝がかぶさってきたから、どうしたものかと考えてしまうところでもある。

スイフトが仲間入りして2台体制となり、スイフトを近くに止めざるをえないのもあってなかなか火をつける気になれないのも一因か・・・

焼却炉の場所を変えて、組み替えてピザ窯計画を復活させてみようかな。

ピザは焼かないとしても、オーブンとして使えるようにしておけば、いざという時に使えるかもしれないし。

といっても、狭い土地で場所がとれないんだよな~w

アバター
2021/10/28 20:26
そうだね、災害の対策にもなるよね。
大雪が降った時の融雪機にもしたいと思ったときもあるんだよ。
なかなか降らないから試すこともできないんだけどね~w
アバター
2021/10/28 11:33
災害の時役に立ちそうだね~~~!

最近私は大地震がまた来た時、ライフラインが止まった時どう料理をしたり生活してゆくか考えるのがたのしいの~^^;(忙しいので妄想だけだけど)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.