Nicotto Town



はじめての~♬


はじめての~♬ で、何を思い浮かべますか?
私は、はじめての~アコムです、使ったことないですが

先日、はじめてのエアコン清掃をお願いしました
リビングのエアコンを付けると酸っぱい匂いがしまして
お酢の匂いがするんです・・オスの匂いではないですよ?

エアコン内部のファンが真っ黒な状態でして
見て見ぬふりを決め込んでましたが、匂いには勝てず
買って6年使用したものです

できる範囲で清掃しましたが、素人には限界のようで
プロに頼むことにしました
プロとは、ドーナツも手掛けるという、あのダスキンです
出す菌 みたいなネーミングだと思ったのは私だけですかね?


さて、清掃当日
作業員「〇〇まで来てるんですが渋滞で遅れています」とcallあり、
由虎「言い訳はいいから、さっさと来い!」をオブラートに包んで
「そうですか、大変ですね。時間は大丈夫なので、お待ちしております」と
やる気を引き出す模範解答で受け答えします

15分遅れで到着して早速作業開始
分解 ⇒ 闘魂(洗剤)注入 ⇒ 高圧洗浄機で清掃 という流れでした

作業時間は2.5時間ほどでした
ファンのまっくろくろすけがいなくなりました
作業員「こんな感じでした」バケツをどや顔で見せてくる
由虎「終わったなら、さっさと帰れ」もとい、
 「だいぶ汚れてましたね、ご苦労様です」

作業後は、酸っぱさゼロで快適になりました

25,300円也・・意外とお高い


アバター
2021/11/08 12:45
>ゆずポンさん
私も最初は途中で寝てました
ストーリーがわかってくるとおもしろいんですけどね
なんとなく見てると眠くなるようにできてます・・おそらく
アバター
2021/11/05 19:37
スターウォーズ・・・キャラクターや有名なセリフは知っているのですが
何回かチャレンジしたけど、どうしても眠くなって挫折してしまう映画の1つですw

私だけにかかるサブリミナル的なものが、映像の中に流れているんでしょうかねぇ (´Д` ;)
アバター
2021/11/05 13:30
>ゆずポンさん
キテレツ大百科、そうでした思い出しました
チャンネル変えるって、相当嫌いなんですね(笑

フォース知ってましたね、私はこの前完結編?をやっと見ました
アバター
2021/11/02 18:41
キテレツ大百科のOPです

そうそう、お酒のCMで松本まりかさんが歌ってましたね
ウチの母は彼女の声(話し方?)が好みではないらしく
そのCMが流れると、すぐチャンネルかえてるって言ってました ( ̄∀ ̄;)

あなたにもフォースが共にあらんことを・・・
アバター
2021/11/01 11:03
>ほたさん
ここにもチューの人がいましたね

あの酸っぱい匂いがなくなって快適な生活を送っております
掃除する前はエアコン付けても窓開けないと臭いとかだったし
外が丸見えですよ、ドーナツだけに?←無理やりすぎ

職場のエアコンやばいですね、相当汚れてるんだと思いますよ
あまりに汚くなると、汚れをまき散らすことになるようなので
早めに掃除してほしいですね
アバター
2021/11/01 10:58
>まーちゃん
酸っぱい匂いは、おそらくカビなんだと思います
リビングは冷房も暖房もエアコン使ってて、年中フル稼働に近いんですよ
5年ほどその状態で使ってたので、いろいろ住み着いたんでしょうかね

まーちゃんの部屋やばくないですか?
ちゃんと換気してますか?ほこりというかダニとか舞ってるのかも・・入りたくない(笑
もう新しく住む家は決まったんですか?
アバター
2021/11/01 10:47
>ゆずポンさん
アニメの歌ですよね、なんでしたっけ?
少し間にCMでも流れてたような気がします

はい、ダークサイド部分は必死に抑えておりました
フォースと共にあれ!

もう少し安い業者もあったんですが、ちゃんとできるのか微妙だったので
お値段以上のダスキンにしました・・それはニトリ?
オスの匂い・・わかりません、適当です(笑

アバター
2021/10/30 11:23
はじめて~の~チュウ~♪ 君とチュウ~♪
↑母がよく歌っていたので、これしか思い浮かばずでした!w

オスの匂いとかw
エアコンから酸っぱい匂いなんて、なかなかの嫌がらせですよね><
オブラートに包んだ対応がさすがです!
言葉もコーティングしておくのがいいですよね・・・ドーナツのように!
(無理やりつなげるダスキンにつなげる私w)

意外と時間もお金もかかるんだと初めて知りました。
でも自分でできないとこだし、頼むほかに術はない!のかなw
うちの会社のエアコンが変な埃を落としてくるので、ダスキンさん来てほしいです!
打ち合わせから戻ってくると、デスクに火山灰みたいなのが積もってて、
それが風で揺れて蠢く何かに見えるので怖いです:;
アバター
2021/10/29 19:44
エアコンから酸っぱい匂いがするなんてことあるんですね!
私が今住んでるマンションは特にエアコンが原因でというわけではありませんが、ほこりっぽいというか全体的にお部屋の空気が悪いです。
換気扇とかエアコンが汚れてて汚い空気が循環しているのかな?と色々考えましたが、原因を特定できず対処も使用がないので、あと3ヶ月このお家で頑張ります。
ちなみに昨日今日で泊まりに来てた友人には「鼻と喉の調子が悪い」と言われ、
彼には泊まりに来るたびに「まーちゃんちにいると体調崩す」と言われます。

空気も悪いし、虫もたくさん出る家での4年間の生活を終えようとしている自分を褒めたたえたいです。
次住む家は吟味してより快適な生活を手に入れられるように頑張ります!
アバター
2021/10/28 18:53
はじめての~♬ときたら
私は「チュウ」を思い浮かべました
・・・んー、古いかぁ (´Д` ;)

心の中の黒い部分を出さず、大人な対応で素晴らしいですね!
由虎さんもやればできる子なんだと感心しましたよ

お値段は・・・かなりお高めですが;
なかなか自分ではできないし
オスの・・あ、お酢の匂いもとれたのでいいんじゃないでしょうか
今のエアコンとも、まだまだお付き合いできそうですしね (*゚∀゚*)

ところでオスの匂いとはどんな匂いなんでしょう?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.