Nicotto Town



今日のお客さん


部屋でタバコを吸っていたら、窓の外にスズメバチが飛んでた。


毎年一匹のスズメバチが飛んでくるからそれかなと思ってたら、4~5匹の影が見えた。

あまり使うことの無いキンチョールの出番だと思って、網戸越しにかけてやろうと思ったけど、上手くいかない。

覗いてみると10匹以上いる。

うちのどこかに巣を作られたのかと庭に出て観察をしつつ、キンチョールをかけてやれと思った。

観察してたら屋根瓦の隙間に入る蜂がいた。

それはまずいと思ったけど、たまたまだったのかそれ程続いていないように見える。

考えてみればうちにはヤモリとトカゲが居ついてるし、雀も歩き回ってる。

吊るされた状態の巣でないと無理じゃないのかと考えてみる。

家の周りを見回ったけど、巣は無さそうだ。

手近に来た蜂にキンチョールをかけようと思ったけど、噴射力が弱くて拡散しちゃう。

風上から狙うもなかなかかからないw

それでも2匹にかけられたけど・・・

3時頃に見えなくなったから次の巣を探してたのかな~

それと、日当たりの良い芝生に1.5m位の青大将が寝そべっていた。

今日のお客さんは可愛らしさが無かったな~w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.