Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/29 展望とヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ヒツジ学園 3

エアコンの室外機の盗難が増えてるとか。

コンデンサーが5千円とかで売れるし違法な買取業者もいるし、
大抵が家の裏とか外の人目につかないとこにあったりして
冷媒のあの線だけ気を付けてぶっちぎればいいし
簡単に盗めて稼げるらしい。
金属の買取価格もあがってるからな。
まあほぼどっかの国からきたやつだろうな。
室外機の盗難防止用ボルトセットとかあるみたい。
ちょっと気にしておこうかな(˘ω˘)


アバター
2021/10/30 00:48
>いっしー60
オカネを手に入れることしか考えてないんでしょうな。
真夏とかにやられたら命取り(˘ω˘)
アバター
2021/10/30 00:25
こんばんは。
普通の家のエアコン室外機を持って行くなんていったいどう言う神経なんだろう。ポチッとな凸
アバター
2021/10/29 19:34
電線とかが持ってかれるの聞いたことある!
神社とかの屋根に使ってる銅板とかも引っぺがされて盗まれるとか。むちゃくちゃか…

盗まれてる現場を発見しても自分で止めに行くのは危なそう。
もっていかせて通報するしかないんかな。
やっぱ持って行けれんようにアンカーボルトとかで固定した方がええかもな(˘ω˘)
アバター
2021/10/29 02:53
コンデンサー含め、銅がいっぱいですからな。
ちょっと知識あればモンキー1本でどうにでもできるし。
むかし冷凍機屋にいたころ、銅管の切れ端や古い電線なんかをゴミ捨て場に置いといたら、
夜中のうちに持ってくやつがいたりもした。

しかし、普通に現住してる家のエアコンの室外機を外して持ってくって
考えたらすごいヤベーやつですな。バレても開き直って襲いかかってきそう。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.