Nicotto Town



明後日か~


庭の草取りをする頻度が大幅に減ってるような気がする。


会社勤めしてるときは出来るときが限られていたけど、引きこもるといつでもできるという甘えがかえってやらなくなってしまうのかもしれない。

まぁ、来春から気持ちを入れ替えようw


選挙が間近になって政見放送を見た。

先週あたりまでの俺の推しは自民党で次点を維新にしていた。

でも、政見放送を見て維新が政府のコロナ対策を批判していたことで好感度ダウン。

代わりに国民民主の「対決より解決」というのが良いかなと思った。

現政権の自民党は良いところも悪いところもあって、コロナに関しても日本人の気質か体質によるところに頼ったとも言えるけど完全失敗とは言えないと思う。

客船の対応だって批判されまくったけど、今の状況を考えればそれ程間違っていたとは言えないと思う。

安倍のマスクも俺は一定の評価をしてる。

安倍さんは布製の洗える物を使うことも考えてくれと訴えたけど、耳を貸さずに使い捨てマスクにしか目がいかない人達に布製マスクもあるんだと気付かせるきっかけになった。

ワクチンにしても一定の評価をしてる。

野戦病院も中国での酷い状態を流したり、医療者が確保できないと反対したのは棚に上げている。

まぁ、もう少し何とかできなかったのかとは思うけどね。

という事で、国民民主が良いとは思ったけど・・・所詮は民主で根元は立憲民主と同じに感じるんだよな~

という事で、やっぱり俺は自民党に入れます。

アバター
2021/10/31 09:48
無言の圧力というか辞世の挨拶って気もするけど、状況がわからないから何とも言えないな~
気にする人には面倒だったろうね。
アバター
2021/10/30 22:12
今はなくなったけど会う人会う人「ワクチン接種」したって聞かれて
無言の強制に参りました。悪気がないんだろうけどめんどくさ~
アバター
2021/10/29 23:10
ワクチンに限らず「こうしないといけない」「こうなんだ」という言い方をしてしまう専門家がいる。
否定する事を前提にするからブレーキが利かなくなってしまうんだろうな。
結局言い過ぎるから後になって歪が出てしまうんじゃないだろうか。
何年か後には歴史の一ページにもならずに忘れられちゃうんだと思うよw
アバター
2021/10/29 20:41
不在者投票をしてきました。
ここ何年かは当日に行ってないなぁ・・暇なんだけどw
コロナの対応は誰がやっても完璧には出来なかったと思う。
何年か後には、普通の歴史の1ページになるんだろうか?
ワクチン接種については・・・いろんな嫌な思いもした。

アバター
2021/10/29 11:05
マスコミが与党の批判をするのには理由があると知った。
マスコミの仕事として権力の弱体というのがあるらしい。
だから、権力を持っている自民党は叩かないといけない。
それが正しいか間違っているかは関係ない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.