Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/30 展望とニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ニコット山 5

選挙の期間になると在日〇〇人やその界隈が

「ずっと日本に住んで税金も払ってるのに選挙権はありません」とか
「選挙になると悔しい思いで涙をこらえて耐えてます」とか
「選挙権のある人は、国籍の違う人のことを考えて投票して」とか
あほなことぬかしとる。
投票したいなら自分の国籍のある国でやれや。
税金は投票するために払うもんじゃなくインフラとか使ってるからじゃ。
なんで他国籍人のために投票せないけんのじゃ。
日本の選挙は日本をよくして日本人を守るためのものですわ。
選挙に参加できない被害者みたいな言い方するなや。
そして日本が住みづらいならいいとこに行け。
日本だけが国籍のない人に投票させないみたいな言い方やめろ、
どこの国もおなじだわ。

と、いつもおもう(˘ω˘)

アバター
2021/10/31 00:50
>いっしー60
普通に考えても外国人に参政権与えるのは侵略をゆるすようなもんですからな。
ありえないですわな特にここ日本では(˘ω˘)
アバター
2021/10/31 00:48
>和
ごもっともでございましょうΣ(゚Д゚)

一大イベント衆院選、楽しみます(˘ω˘)
アバター
2021/10/31 00:46
>レビーソ
多様性を推したがる政治家のやりたいことって
日本人からすれば「まあそれもいろんな国の人のために必要かもね」くらいには思っても
「それ大事!」とか日本が良くなると思えるものがほぼないですな。

永住権わかるΣ(゚Д゚)
権利を手に入れたと思ってるんだろか。
仕方ないから住まわしてやってもいいぞ、というお許しにすぎないわな(˘ω˘)
アバター
2021/10/31 00:19
こんばんは。
在日に限らず外国人に参政権とか誰が与えるのと思ってしまいますね。
ポチッとな凸
アバター
2021/10/30 03:00
いえいえ、僕にはそれくらいしか応援できないので(^^;)

↑の記事、ごもっともだと思います

楽しい週末をお過ごしください(^^♪
アバター
2021/10/30 02:48
参政権を納税の対価みたいに言うやつって少なからずいますな。
確かに外国人に参政権を付与してる国もあるけど、
日本とは状況も何も違うんだから一緒にしたらダメですわな。
あと、一部政治家(特に特定野党)に対しても「どこ向いて政治やっとんじゃ!」って言いたい。

関係ないけど、"特別永住許可"を"永住権"って言う奴すごい引っかかる。
権利じゃねーよ。少なくとも日本の法律では。と(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.