Nicotto Town



退院にならなかった

水曜日、仕事が終わってから長男と一緒に実家に行った。

翌日、父が退院する予定だったからだ。
父は夏にベッドから落ちて骨折し、入院 → 手術を受ける直前に誤嚥性肺炎になり、危篤に → 治療しているうちに骨折は何とか治るが、リハビリもすることに → やっと退院だ!
というところだったのだが、今度は精巣上体炎になったらしい。

これは前立腺肥大とかで尿道がふさがれて尿が出なくなり、精巣に逆流して炎症を起こすものらしい。
考えただけで痛そうだ。

ふつうは炎症が収まればOKなのだが、父の場合は前立腺の肥大の治療をしなければ尿道は圧迫されたまま。
だけど、彼はもう2回も前立腺を切っているのだ。
痛みがなくなっても尿道のカテーテルは取れないらしい。

隊員の足も必要なくなったので、実家に行かなくてもよくなったのだが、長男も学校の先生にわざわざオンライン授業の許可を取っていたし、何かしら手伝いはあるだろうからと出かけた。
母が汚物を洗うために中古の洗濯機を外に置きたいというので買いに行き、大きくなりすぎた金木犀の木(私が生まれたときに植えた記念樹だったらしい)を長男に切らせ、大物の洗濯をしたり、パソコン内の整理をしたりして、木曜日の夜に帰ってきた。

来年就職の長男と、車の中でたくさん話せたのは思いがけない幸運だった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.