Nicotto Town



うんこお金ドリル:全年齢向け

うんこお金ドリル | TOP (unkogakuen.com)

日本の義務教育に入れて欲しい「お金」教育が、
うんこお金ドリルで学べる。


幼少期から「お金」の扱い方を教えているお宅は少数かと思われる。
ピアノ、英会話、学習塾には多額のお金が親御さんの貯金通帳から引き出され、
身に着くものであれば御の字。
そうでない、大概の処、親御さんからギャースカ言われる。
理不尽だよね!(行きたくも無いのに!!なお子さんにとってはw)

生活編&経済編、すべてクリアしました。
嬉しいな^^v






アバター
2021/11/01 19:01
>えみいちゃん

ほぉ、IT企業の社長さんが行ったの?
ただ「お金(お小遣い)」を渡すだけでは、もらった楽しみがないものね^^;
親としての責任は大きい問題やもの。
レジ横の寄付もお金の使い方の一つw
アバター
2021/10/31 23:39
こんばんは^^
そういえば、テレビでIT系の社長さんだったかな~?
自分の子供におこずかいを全て報酬制にして、稼ぐ事を学ばせている人の番組を見たよ。
何メートルか走って、タイムが縮まったら△△円とか・・・
目標もできるし、おこずかいも増えるし、体力作りもできる。
勉強ができるのは良い事だけど、お金の扱いを知ることも大切だよね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.