Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


大晦日だよハロウイブ


ハロウィン
妖精の輪が開いてあっちとこっちが繋がる日



アイルランドに住むケルトの民のお祭りで、11月1日の新年、ハロウマスを迎える前に
魔を払う意味もあった(と記憶してるが、ググっても出てこない)

明日誰かに出会ったら、「あけおめ」と言うべし!!

アバター
2022/05/14 21:18
妖艶?妖怪?
まだ着替えてなかったりしますが

笑って、コメント下さって、お礼を申し上げるのはこちらです
ありがとうございました
アバター
2022/05/12 13:04
絶対に言えないですね、殴られますw
はい、いつもの妖艶なシイコ様に戻ってください、妖艶?
ありがとうございました
アバター
2022/05/11 21:04
顔が笑えるって、リアルじゃなかなか言えないですよねw
そろそろ着替えようと思います
アバター
2022/05/11 11:16
全身タイツよりも、その顔ですw
3日目も笑えます
アバター
2022/05/10 23:07
つぶやいて頂ける程気に入ってくださるとは!
アバター冥利につきますです
そして個人情報へのご配慮に感謝ですww

しかし何がそんなにツボったのやら…
全身タイツですかね
アバター
2022/05/10 13:35
2日目も笑えます
もう一生笑える自身ありますww
自分のページに戻っても忘れられず、つぶやきに書いてしまいましたよ
個人情報の観点でS様とさせていただいております

もうね、足跡のアイコンだけでも笑ってますので
シイコ様が想像してる以上にツボっておりますww
アバター
2022/05/09 23:00
●由虎さん●にそれほど笑って頂けるとは、光栄の極みです!
ニコッとに存在してた甲斐があるってもんですわw
せっかくなので、しばらくこの格好でいようと思います
アバター
2022/05/09 13:56
シイコ様
コーデでこんなに笑ったの初めてですよ
まじでツボなんですけどwwww
やばい、コメント書きながらにやけてますよ

ま、確かに、UFOとかいてもいなくてもどっちでもいいですね
同感です
まだにやけてますがwww
アバター
2022/05/06 21:12
しょっぱ過ぎるって、店主は味見をしないんですかね 汗
私が出会ったのは味にムラがあり過ぎでした 汗
GWは道混んでますね
そんな渋滞を乗り越え、ぶらり立ち寄った店での体験でした


様と呼ばれる事に早くも慣れましたw
●由虎さん●は残念ながら信じない人なんですねー
とても残念です 残念で打ちひしがれそうです

私は…うーん、どっちだろ?
自分が知覚してない世界は存在すると思ってますので、信じる人かな
本当はUFOとかいてもいなくてもどっちでもいい人です
アバター
2022/05/06 10:29
おはようございます
不味いラーメン屋?何かの罰ゲームですか?
私も何年か前に驚くほど不味い=しょっぱ過ぎるに出会ったことを思い出しました
もう潰れてますけど

私は近場だけのGWを過ごしております
道混んでて遠出する気がしません

エイリアン見えなくなりましたよ
シイコ様はUFOとか信じる人ですか?
私はそういう話は好きなんですが、残念ながら信じない人です
アバター
2022/05/04 22:37
●由虎様●にもご機嫌麗しゅうございます
こちらは、いと不美味なるラーメン屋を見つけ、楽しかりきGWを過しておりまする

急に「様」なんて呼ばれ、おかしな感じになってしまいました
●由虎さん●はいかがお過ごしでしょうか?


キラキラで靴をゲットしたので、倉庫で寝てた服を起こしてきました
エイリアン?ああ、あなたには見えるのですね m9(((@Д@)))
アバター
2022/05/04 21:13
シイコ様、GWいかがお過ごしでしょうか
かわいらしい服ですね
エイリアン的な何かを持ってるようですが、気のせいでしょうか
アバター
2022/05/02 19:49
●破月さん●こんばんは〜♪

こちらでも感染が少しおさまってきてます
そうなると外食もできるし、食後に食器を片付ける回数が減るという点では、
去年よりも楽しくGWを過してます
●破月さん●も平和に過ごされてますか?


ああ、コメント欄w
100コメ前には新作出るといいですねぇ〜
↑他人事

いやいや、応援ありがとうございます!
乞うご期待!!w
アバター
2022/05/01 02:18
今晩は〜♪
何時もありがとう、元気に過ごされてますか。
GWは楽しく過ごせそうかな?忙しくて大変なのかな?
感染も少しおさまってきてますのでこのまま行けるといいですね。^^

*コメント欄狭まってきてます、次回作待ってますよーーー!^^

アバター
2022/04/30 21:22
やる気なくてもクリアする●annaさん●w

お疲れさまでした〜!
来月も健闘を祈るww
アバター
2022/04/30 19:49
おかげさまで~
今月も~
ニコみせイベントクリアできました~
………………(←やる気のなさを表すてんてんw

ご協力ありがとうございました (*^o^*)
アバター
2022/04/12 21:24
●こころ★さん●の島に伺った際は、公開されていることを楽しませて頂きますので、
友録はお気になさらないで下さい♪(*^^*)
因みにこちらは特に友限定の設定を使ってません


当方、現在はガンジーを見習い、無反応主義を実践中です
よそ様の島へ遊びに伺っても、伝言板は書き込まず、日記にいいねすら押さないで帰ると……(´`;)ゞ

もちろん、こちらへ下さったコメントには、誠心誠意返信させて頂きます
「ガンジーはそんな主義持ってねーど」などなど、どんなコメントも大歓迎ですw


日記はそろそろ更新しよう!と、4ヶ月くらい前から考えてます
書きたい気持ちはあるんですが、
内容がもやもやしててまとまらないんですよー
アバター
2022/04/12 10:57
シイコさん 訪問ありがとうございます
日記が古いので、いないかと思いましたが、返事ありがとうございました
これからは、日揮の存続されるのでしょうか?
コメント書いて返事が来るようでしたら、絡みませんか
こころは、友録しないと部屋には入れません、設定になっています
心休まるコメント交流しておりますよ、皆さんとも
アバター
2022/04/12 00:27
●ココロ★●さんが想像する以上に、素敵な女性です フフフ

初コメントありがとうございます!
嬉しかったので、お礼に少々コメントを盛ってお返しさせて頂きました(´∀`*)
アバター
2022/04/11 14:48
こんちゃ~~びっくりぽん
いくなりコーデが飛び出したぁ~~
きっと素敵な女性だろうなぁww楽しみましょう「
アバター
2022/04/02 23:31
どうやら切り抜けた様子ですね!
…後から来るなんて、筋肉痛みたいなことないですよね 滝汗

毎回何らかの症状が出て、装備整え気合い入れて寝込むってウンザリですね
(+ヘ+;)
アバター
2022/04/02 21:30
しかもパジャマは半そでと言う…(^▽^)

おかげ様で今日の夕方はカロナールなしで36.4℃でした
これで切り抜けたかな?w
こんな事を半年ごとにやるのかと思うと
結構なウンザリですね…
アバター
2022/04/01 23:48
●破月さん●こんにちは~
私はお陰様でそこそこ元気です

こちらでは、同居家族に陽性反応がでても、自分は感染らなかったって話を数件聞きました
陽性者本人に至っては至極元気で暇すぎるのが悩みだったりとか(^_^;)
●破月さん●の近くにいる大切な皆さんもお元気でしたら幸いです

6日も熱とは、長引きましたねー 生還されてよかった
しかし、症状が軽い人との違いってなんなんでしょうね
アバター
2022/04/01 14:53
こんにちは~♪
元気にされてますか、いつもありがとうです。
3回目の接種で6日も熱でて、しかも現在濃厚接触者で経過観察。
甥っ子が二人とも罹って、一緒にいた姪や自分は今のところそんな様子なし。参ります。^^

アバター
2022/03/23 21:45
ホラーに見えるならひとまず成功です
本格派ホラー目指して精進します♪

●由虎さん●のことです
受けた恩はそのうちしっかり返してくださることでしょう ニッコリ
アバター
2022/03/22 18:07
コーデの反動が来ましたね、もはやホラーですよ?
イベやってないのに支援していただいて感謝です
この御恩はいずれ・・忘れるやつです
アバター
2022/03/20 22:30
かわいくなったなんてー
今までかわいくなかったみたいじゃないですかー
(´∀`){ケラケラ

ニコ店はやらないです
●由虎さん●の応援に回ります!
…という割に食べに行ってないというね
アバター
2022/03/20 21:50
こんばんは
かわいくなりましたねー
ニコ店のイベントはやらないんですか?
アバター
2022/03/03 20:36
日記読んでくださってありがとうございます
光栄です!
何か書きたい気持ちはあるんですよ まとまらないだけで

気長にお待ちいただくために
ニコッとさんには何としても頑張っていただきたいところですw
アバター
2022/03/03 10:54
日記読むの好きなので、またそのうち書いてくださいよ
気長にお待ちしております

アバター
2022/03/02 22:40
実はね…ハロウィンから更新してないなーって正月あたりから気づいてたんですよw
もうケルトでも2月1日の春祭りすら終わってますね

暖かくなって来ましたねー
風の冷たさが緩んでます♪
アバター
2022/03/02 18:15
ハロウィンの日記のまま、気づいたら3月ですよ
だいぶ暖かくなってきましたね
アバター
2022/02/25 23:21
世界には他人の命を軽んじる人間がいます
そんな無頓着から身を守るには、どう行動するべきか?
対岸の火事ではないですね
アバター
2022/02/25 02:04
今晩は〜♪
いつもありがとうです。^^
世界が暗くきな臭くなってきましたね。
数日の動きでこれからの世の中が決まりそう。困ったもんだ。
アバター
2022/02/23 22:23
幻想に逃げたことで「幻想がしゃ」という新たなジャンルが確立されたんですね!
怪我の功名w
●annaさん●のがしゃコーデは私にない発想なので、興味深いです♪


連華郷ピンクは蓮のピンクが印象的な背景ですね
なるほど、がしゃで背景の大半が隠れるから「ピンクを少し入れた」って表現になるのかー
と、妙なところで感心してますw

悪くなさそうに感じるボツ案、是非見たいです!今度見せて下さいませ♪
アバター
2022/02/23 19:20
おどろおどろが足りなかったので幻想へ逃げてしまいました^^;
今後おどろに使えそうなアイテムが出たら買い溜めて置きますwww

最初の背景は「ナカヨクナ~ル団の蓮華郷(R)ピンク」でした♪
何か色がバラバラしちゃった感じに思えたので止めたんですが…
じゃあ今度見せに来ますね(笑)
アバター
2022/02/23 00:34
このピンク、がしゃにぴったりですね!!
もうこの服にはがしゃ、がしゃにはこの服ですね!!
あ、パターン増えましたね(*^3^*)ノノ


昨日のコーデ
●annaさん●のことですから、やめるべくしてやめたであろう
背景にピンクを少し入れたバージョンも見てみたい…
アバター
2022/02/22 16:27
第二弾w
おどろおどろしいアイテムが足りません…(-_-;)

第一弾は背景にピンクを少し入れたのですが
うるさく感じたので…
がしゃはこれ一色しか持っていないから
バリエーションは限られますね^^;

まぁいつも大体ワンパターンですけどね?( *´艸)( 艸`*)ププッ
アバター
2022/02/21 23:47
今回はいつにもましてご協力できずで…(^▽^;)

完成形が現在なら、反対に原案を見てみたいw
もしかして、鈴の金色に苦戦されました?
青い背景にがしゃが溶け込んで  …溶け込んで …溶け込
溶け込んでて、夜と一体化してるところがステキ!(*@▽@*)人
アバター
2022/02/21 16:28
いつもニコみせ支援ありがとうございますぅ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ゴシック×がしゃコーデ やってみました♪
色数減らすのに苦労してしまった…^^;
アバター
2022/02/14 22:49
●破月さん●お元気そうで良かった♪
あー、チョコ受け取りに来ただけですかw
チョコは今日お休みなのよー(マギー司郎風)

ブログは書こうという気持ちはあるのですが、まとまらないのです
スランプってやつですかねw(大作家風)

こちらも濃厚接触者疑いの方が知り合いに増えてきて
どこまで自主規制したもんか、判断に困る日々を過ごしております
(´`;)ゞ
アバター
2022/02/14 22:39
●由虎さん●の方でも雨でしたか
こちらも雪降りませんでした
雪に対する備えがないから、降られると困るんですよー
アバター
2022/02/14 20:22
今晩は〜♪
こちらのブログは新作書かないのかな?いつもありがとうね。
チョコレートもらいに来たんですけど(おもいっきり胸張って)。^^
感染者多いし、2回も濃厚接触者疑いで自主規制になってどないもなりません。^^:
アバター
2022/02/13 17:35
こんばんは
今日は雪予報出てますけど、そちらはどうですか?
こっちはまだ雨ですね
アバター
2022/02/12 23:07
インフレが起こってるようです

「おいしくなーれおいしくなーれ イーヒッヒッヒ」
メイドさんは運んできたドリンクに何かを注入するんですよね
ご苦労なことです
アバター
2022/02/12 22:24
1億でお茶2杯ですか、1ポイントでは何も交換できませんね
セリフが居酒屋っぽいですよ
メイド服のセリフでお願いします
アバター
2022/02/11 23:46
●由虎さん●は運が良くていらっしゃる!
ただいま
1億ポイントでお茶が2杯飲めるキャンペーン中なんですよ
そしてさらに本日限定であのセリフを!
「らっしゃいまっせー 空いてるお席どぞー」
アバター
2022/02/10 18:46
猫のメイドかわいいですね
ささ、あのセリフをどうぞ!「ご主人様・・・」

では、ポイントでそのお茶をください
アバター
2022/02/09 00:21
ポイントは何でもどこでも使えます 加盟店拡大中♪
ふふふふ
アバター
2022/02/08 13:44
1億ポイントですか!
そのポイントは何で使えるんだろうか・・

何か含みがありますね、期待と不安でお待ちしております?
アバター
2022/02/07 22:20
見てません
●由虎さん●大正解です 1億ポイント差し上げます♪
ご指摘のとおり、あまり興味ないです
翌日話題に登ったときのために、ネットニュースで結果を確認する程度ですね

あー、これ?チョコ見えますか そうですか ふ〜ん そうですか
良うございます 期待して待っててくださいね ふふふふ
アバター
2022/02/07 13:36
シイコさんはオリンピック見てますか?
あまり興味なさそうなイメージですが・・ノリノリだったらすみません
チョコらしきものを持ってますね、お待ちしております?
アバター
2022/02/02 23:48
一回と言わず何回でも♪

楽しみにしてます!
すごく!とても!!ほんとうに!!!w
アバター
2022/02/02 23:30
こんばんは~^^

がしゃどくろ×お嬢様コーデ♪
懐かしいですね~www
ゴシック月中に一回トライしてみようかな?(^▽^)
アバター
2022/02/02 21:53
まだ顔書くの諦めてなかったんですね
「書けるものなら書いてみるが良い ホッホッホッ」と言ってるように見えてきましたよ
書くか書かれるかの熾烈な戦いの火蓋が切って落とされるのでありました
アバター
2022/02/02 19:05
こんばんは
顔書きたい・・・
なんだろ、書けるものなら書いてみやがれ的なポーズにしか見えません
アバター
2022/01/30 01:04
●annaさん●お久しぶりです〜

達成おめでとうございます〜♪
イベントってやってると参加しちゃうよねの法則ですね…
続くんでしょねぇ……orz
アバター
2022/01/29 19:34
こんばんは~^^

いつもニコみせご協力ありがとうございます♪
おかげ様で今回も無事にイベントクリア出来ました (*^o^*)
毎月毎月イベントはもう…止めて欲しいキモチで一杯ですけども
続くんだろうなぁorz
アバター
2022/01/15 00:20
下手で有名は良いですな
上手で有名なんて、普通ですもんね

きっと素晴らしく下手なんでしょうね
下手で下手でしょうもないんでしょうね
↑ディスってないですよ(*^^*)
アバター
2022/01/14 16:21
顔書きたい・・
あ、こう見えて?私は絵が下手すぎると有名ですから安心してください
アバター
2022/01/08 02:00
お!雪だるま作ったんですね
30cmくらいのサイズでもう崩れちゃうとは…
春まで●由虎さん●宅の冷凍室においてあげればよかったのに…涙
こちらも積雪10cm程度でした 雪が凍ってすべるすべる

顔、やっぱ書くんですかw
アバター
2022/01/07 12:56
結局、こちらは10cmほど積もったんですよ
雪だるま作りましたよ、30cmくらいのですけど
さっき見たらかわいそうなほどに崩れてました・・

そうなると、眉毛は繋がってて問題ないってことですね?
では、書かせていただきます!

アバター
2022/01/07 01:52
こちら積もりましたよ
寒さをモノともしない小学生様が雪だるま作成してました
●由虎さん●も遅れを取らないでください!

2:41に起きて速攻でニコッとへログインしてコメント書くほど酔狂じゃございません
もう少し前に目が覚めました

のっぺらに顔書きたいですか?新雪に足跡つけたいあの心境でしょうか
しかし鼻毛書く人はお断りしてます
アバター
2022/01/06 10:36
おはようございます
こちらは本日雪予報が出ております
積もるほど降るかは微妙ですが・・雪だるま作れますかね?

2:41に起きたんですか?丑三つ時ですよ
それでのっぺらぼうコーデなんですかね
顔書きましょうか?
アバター
2022/01/02 02:41
「お会いしてまだ数ヶ月」もですが、
「どんな関係じゃい」と相手からツッコミを引き出す
●由虎ギャグ●は結構好きです ニヤリ

正月は家で…というか、布団で過ごしております
早寝しすぎて今起きました

今年もよろしくお願いいたします♪
アバター
2022/01/01 21:31
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月は?も?だらけております・・

シイコさんとは数か月の関係でしたね(関係って表現は微妙です・・
お正月はお出かけされるんですかね、私は家で過ごします
アバター
2021/12/31 23:05
大魔導師まで行き着いたら時給1800円で雇ってくださいね♪

●破月さん●のご健闘とご活躍も心よりお祈り致します
価値ある時空の旅路を応援してます
アバター
2021/12/31 21:18
今晩は〜♪
今年一年ありがとうございました。良き時間をありがとございます。
何時迄もご健康でドルイドの大魔導師まで行き着きますようご健闘お祈り致しておきます。^^
アバター
2021/12/31 19:54
お世話どころか訪問すらおろそかだというのに、
ご丁寧にありがとうございます
●annaさん●も良いお年を〜(*^3^*)ノ
アバター
2021/12/31 19:47
●由虎さん●とはお会いしてまだ数ヶ月だった気がしますが…
まぁいいやw

こちらこそ、今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
アバター
2021/12/31 16:57
今年もお世話になりました♪
どうぞよいお年を~(*^o^*)
アバター
2021/12/31 11:25
今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を
アバター
2021/12/25 21:00
コーデが剣士に見えるのなら、「剣士に見えるコーデを作る」レベルが上ったと思います
他のレベルは、ふふふふふ

あれ●由虎さん●
プレゼントが見当たらないんですが、どこに置いてくださったんですか?w
アバター
2021/12/24 18:15
クリスマスイブですよ?
コーデが剣士ですかね、レベル上がりましたか?
アバター
2021/12/18 21:46
かわいいでしょうサンタ服♪
もっと褒めちぎってください

●由虎さん●はプレゼントなんでもいいんですね 雑食ですねw

私はこだわります とてもこだわります
そんなわけで、ステキなサンタ服着てる
●由虎サンタさん●に期待してます
アバター
2021/12/15 11:21
サンタ服いいですね
プレゼントはなんでもいいですよ?
アバター
2021/12/01 22:28
大顔が売りのキャラなのに、小顔になったら困るなぁ
…なんて言ってると話が進まないんですよね
仕方ないのでローラーの施術を受けましょう

あ!顔半分で茶色と薄茶色の2色になっちゃったじゃないですか
なんでペンキつけないって選択肢がないんですか?!
アバター
2021/11/29 10:56
頭部のサイズが気になったので、今日は小顔ローラーをお持ちしましたよ
この2本のローラーで挟み込むので効果は絶大です
若干、顔半分で2色になるのが弱点ですが・・
アバター
2021/11/27 12:42
2色と言わずもっとたくさんのペンキを使ってくださいな!
嘴はアレ、尾はコレ、羽はソノ色、仕上げに黒を少々… ばっしゃ〜〜〜ん
黒のバケツを頭から被り、こうしてカラスは真っ黒になりましたとさ♪
アバター
2021/11/25 11:05
コーデが暗いのでペンキで塗装に来ましたよ
どっちの色がいいですか?お任せでいいですか?
アバター
2021/11/01 23:24
●破月さん●も魔を祓うのキーワードをご存知なら、
私の記憶違いではなさそうですね♪

女神転生にはジャックフロストもいたなー
あの子は可愛いので、氷吐かれて全滅しても結構許せました

この流れだと、コーデの書物に見えるアレはノートPCですね
仲魔がいます
アバター
2021/11/01 23:17
収穫祭も兼ねちゃうらしいので、
●澪リン♪さん●のコメントそのまま
まさに盆と正月がいっぺんに来た感じらしいです
アバター
2021/11/01 23:12
最近は日本でもハロウィンが定着してきているので、
11月1日にあけおめって言っても通じるかなーって思ってぇ
●由虎さん●試してください♪(*^▽^*)

わかってないのにわかってるつもりって、一番カッコ悪いと思うので、
あんまり書かないという、二番目以降のカッコ悪い選択をしました
(´∀`)
アバター
2021/11/01 21:03
今晩は〜♪
ケルト人のドルイドの祭礼と記憶してますがつたない記憶です。
厄災、魔を祓うというのと、女神転生のジャック・オー・ランタンぐらいしか思いつきません。

コーデは魔を祓うではなく、どう見ても魔を取り込み
怖い存在になるとしか思えないですね、死者の書かデスノート抱えてる様だし・・・。^^
アバター
2021/11/01 19:28
まさに盆と正月がいっぺんに来た感じですね。
アバター
2021/11/01 11:33
ケルト人が由来なのは知ってますが、詳しいことはわかりませんね
そして、あけおめと言われてもびっくりされますよ?
同じ風習同士でないと通じませんってw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.