Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


2000皿イベントクリア&総選挙結果


2000皿イベントクリアしました^^¥

ご来店&ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


自公政権は議席を若干減らしましたが、絶対安定多数を引き続き維持しました。
投票率は前回よりわずかに増えましたが、55.93% と戦後3番目の低さに。
維新は議席数を4倍近くに増やし、大阪府では小選挙区の候補者全員が当選しました。

維新は是々非々の立場を公言していますが、『現官邸直結の自民党補完勢力』と私は個人的に思っています。

アバター
2021/11/08 10:14
イベント達成✨おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ
アバター
2021/11/03 12:16
文章のねじれの件、了解です^^

選挙後の調査では、維新は立憲を大きく超える二桁の支持率を獲得しているそうです。
維新は大阪の府と市の自治体運営の「実績」をアピールし、他の野党を「批判だけ」と攻撃しています。
その「実績」自体にも問題が多いと個人的には思うのですが、マスゴミなどは知事や市長を持ち上げていることもあり、自公政権批判の「受け皿」となる戦術に成功しているようです。

尚、維新の知事・市長はTV出演料を辞退しているそうです。番組予算の少ないワイドショーには有り難いかもしれませんが、維新はタダで維新の宣伝を日常的に行っていると、これまた個人的には思うのです。。。
アバター
2021/11/03 07:37
文章がねじれてしまいました。
維新に関しては実質自公維の改憲勢力だと思っていたため、
今回の維新の躍進は不安が高まりました と書きたかったです><
他の公約、例えばジェンダーについても付和雷同な様子なので全く信用できないですし、
しかしながら支持を増やす様子には日本に対する失意さえ覚えます…
アバター
2021/11/03 01:15
維新は改憲勢力の別働隊だと個人的には思っています。
来年の参議院選挙は、改憲勢力が2/3の議席を確保するかどうかが「争点」になりそうです。
しかし、維新は国民の多数が不安をもつ「9条改憲」には賛否を明確にせず参議院選挙に臨み、更に議席増を目論むものと個人的には予想しています。。。
アバター
2021/11/02 14:39
維新に関して、改憲への不安が高まった結果と受け止めています。。
アバター
2021/11/02 10:11
あくまでも個人的な見解です
アバター
2021/11/01 14:33
そうか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.