Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


ドラクエウォーク~ドラクエ5と2周年

本日エンディングクエストが開催とのことで書きます。ざっくりと書きます。

このイベントでドラクエ5のストーリーがある程度つかめました。内容はどうやらプレイステーション版以降のシナリオみたいですね。(デボラとゲマ関連で)

花嫁は自分はフローラを選びました。(ストーリーを知らなかったことと、こころの色が足りなかったから)
ビアンカのストーリーは知人や親戚のプレイ画面などである程度知っていたこともありまして。
選ばなかった花嫁はユーチューブのプレイ動画で拝聴。なのでデボラのストーリーでは「主人公がある意味で不憫w」と思いました。

そしてイベント後半から登場した、勇者である男の子(レックス)と魔法使いのような女の子(タバサ)が強い強い。8歳~10歳ということを差し引いても強い。持ち前の能力でそのままラスボスまで同行していくけれど、それまでの道中での主人公の母親であるマーサの死のくだりは子供達から見れば辛すぎただろうなと感じました。
ストーリー全体で見ると、苦難続きの主人公だったなと本当に思います。
(ドラクエ大辞典の主人公の項目を閲覧した上で)

あと、同時期に開催されていた2周年キーワードも今回が最後でした。
自分はプレゼント応募みたいなものかなと思っていました。「か、だ、し、き、い、が、お、す」なので。(答えはネットにありますw)
実態はふくびき券イベントでしたが、当たり装備は花嫁装備の鎧上下が当たったくらいかな。

そんなわけでドラクエウォーク、なんだかんだでプレイしてます。ナンバリングタイトルイベントではカセット類に限ればほぼコンプしてます。(2021年現在では1~5と7)

長くなりましたが、ここでしめます。このイベント始まりたての頃に書いたヤツアメーバにあるので載せます。

Amebaブログ「ドラクエウォーク 2周年」
https://ameblo.jp/ul11/entry-12697987428.html




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.