Nicotto Town



2日 腹黒はメリットがある。


これで納得。前から金目鯛の干物を食べる時お腹が真っ黒なので何故かなと思っていました。金目鯛の特徴かと勝手に納得していましたが深海魚全般の特徴だったのね。笑点のあの人も深海魚のお仲間だったのか。

ーーーーー以下引用

深海魚には喉~お腹の中にかけて黒い膜がある魚が多いです。

これは深海で発光する生物を捕食した生き物の光で自身が食べられないようにするカーテンの役割を担っています。

あの高級魚ノドグロ(アカムツ)の喉が黒いのもこの為です。https://t.co/QU1sXhb301

2021/10/24 18:27:59

アバター
2021/11/03 09:31
m様
私も知りませんでした。一生学習です。
アバター
2021/11/03 09:29
taka546様
捕食淘汰による進化ですね。凄いです。
アバター
2021/11/03 09:28
ピンクの亀様
誰しも少しは黒いです。それを出すか出さないかが分かれ目。
アバター
2021/11/02 17:56
~~~へぇ~全く知らなかった情報です。
アバター
2021/11/02 10:25
光る餌は腹の中の黒い袋にしまい込むってすごいね。
黒い膜は進化で得たものか、淘汰の生き残りか。
アバター
2021/11/02 04:44
私のお腹の中も黒いかも( ˘⊖˘)~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.