Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/02
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
教会広場 10

今日はここでしたw  4択 寿司


今日は、曇り時々晴れの予報です、
今日は、暑く感じるかも知れませんね?

来年まで、後60日に成りましたね、
なんか?早いな!感じてます。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 卒業式でよく歌われる柑橘系(かんきつけい)
  の歌ってどんな歌?

ヒント:大きくなって故郷から離れることを
    何というか。

昨日の正解は
「心臓」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ジャーナリストへの犯罪不処罰をなくす国際デー
阪神タイガース記念日
死者の日(万霊節)
キッチン・バスの日(家庭文化の日)
タイツの日
書道の日・習字の日
都市農業の日
ペア活の日
リジョブの日(いい縁につながる日)
いい血圧の日
Life2.0の日
白秋忌
読書週間
レントゲン週間
低GI週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/11/02 20:04
まさに暑く感じた1日でしたが服装でカバーが可能なので♪
もう今年も60日と思うと少し焦るかも^^

今日の問題は久々にわかりました^^
すだち=巣立ちで間違いなさそうですね\(^o^)/

中学の卒業式の時に巣立ちの歌を歌いました
いざさらば~さらば先生♪ いざさらば~さらば友よ♪
アバター
2021/11/02 14:03
おやおや、昨日とは・打って変わって少ない記念日w

いい血圧の日って、言うのは112辺りが
理想の値なんかな?

レントゲンと言えば、キューリー夫人だったかw

レントゲン検査のドラマ、「ラジエーションハウス」ですよね。

今日のコメントは、医療系に偏ってますw
わたし失敗しないので!

都市農業ってのは、高層ビルの屋上を農園にしちゃう
アレですかね。

まさかベランダでのプランター栽培じゃないよね。
とにかく、野菜の国内自給率が
上がることは良いことです。

なぞなぞは、ペンギンさんの答えに大賛成!
「スダチ」の「巣立ち」で、間違いない。
俺も、この曲を聞いた覚えがない…

決して、菅田将暉じゃありませんw

死者の日言うのは、ハロウィンと関係してるのかな?

おそま2!

マタぬー



アバター
2021/11/02 11:53
死者の日と言われてもピンとこない!!

クイズは「スダチ」
しかし、巣立ちと言う曲を知らないし、歌ったことがないのですが有名でしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.