Nicotto Town



キラキラ&4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/02
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ペット海浜公園 5

4択:寿司


=がっかりな診断結果=
昨日大学病院で3カ月ごとの定期診察を受けてきました。
血液検査とCT検査です。
血液検査は異常なしでしたが、CT画像の結果が思わしくありませんでした。

今年3月末、急な痛みに襲われ自分で救急車を手配し、大学病院に入院しました。
結果は「急性大動脈解離スタンフォードB」と診断され、胸部大動脈ステントの留置と、人工血管バイパスを取り付ける手術を行いました。術後の検査でステントと血管の結合部からエンドリークという血液の漏れがあることがわかり、漏れを防ぐ飲み薬を飲むことで止血できるか定期的に観察する必要があり、漏れが続く場合、漏れた血液が瘤を作る可能性があるので、そのときは改めて手術(弓部大動脈を人工血管に取替るか、ステントを追加挿入するか)が必要になってくると言われて退院しました。
その後、今回で2回目の定期検査を受けたところ、血液は漏れ続けており、瘤(コブ)の大きさも今回4.9cmに膨らんでおり(退院時は4.2cm)これが5.5cmになると手術を勧めていると言われました。手術は10時間ぐらいで、胸部を開いて、体温を20度代に下げ、心臓を停止させて手術するということで、脳などに通じる3か所に分かれた重要な血管を人工血管につなぐ手術だそうです。次回は2月1日の定期診察で、通常の検査に加え、手術に耐えられるか、心臓の冠動脈のCT撮影もするとのことでした。手術は体への負担がかなり大きいみたいで、先月72歳を迎えた高齢の身でまた手術かと、いささか凹んでしまった一日でした。

アバター
2021/11/02 23:57
yuriさん、パワーしっかり受け取りました!ありがとうございます(^^♪
3月は寒いですよね。今年入院したのも3月末日でしたけど、やっぱり寒かったです。
手術台が暖かかったのが妙に記憶に残っています(笑)
アバター
2021/11/02 15:55
こんにちは!・・・
ああ~~辛いですねえ・・・・・。弟も昨年8月にグッピーさんと同じような病気で
入院してましたが・・今は・・元気らしいです・・。寒くなる季節だし・心配ですね・・。
ただ・医学は進化してますので・・安心は・・あると思いますが・・くれぐれも~~
2月迄・・無理しないでくださいね・・。元気になった人も、沢山いらっしゃいますからね・・❕
落ち込まないで・。パワーを・・贈ります・・・・❣頑張れッ・・❕・・グッピーさん・・❕❣



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.