Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


習慣?


え~らうこの実家では(っていうか実家に住んでるんだけど)

両親は別々の部屋で寝ています。

弟が生まれた時に、別になったそうで…。

私は父と同じ部屋で寝ていました。

そのうち子供達は自分の部屋で寝るようになり…、

両親はケッキョクそのまま。

なので~私はオトナになるまで、それがフツウだと思ってたのよ…。

しかし。

寝室って一緒の人が多いのね…。

なんつ~か。自分の家でフツウになっていることって

フツウジャナイコトノホウガ多いのかも…。

こういう話はまだまだあるのよね…。

いひ。

アバター
2009/10/19 20:15
わはは。
うちは10歳になる子供がお腹にいる時から
ずぅ~~と別居だわ~~。
お子も一人で寝始めたけど一緒に寝てない・・・・。

だってね、イビキがうるさくて寝れないのよ~~w
妊婦の時って熟睡できないからイビキで起きちゃうと
寝れなくなっちゃうのよ~。
それが家庭内別居の理由かしらんww
ん?不仲説?
わははは。それはご想像におまかせしまふ❤
アバター
2009/10/18 17:55
そこの家庭のルール・風習・習慣があっていいと思います。
子供が生まれると夜泣きが五月蠅くて寝られないから旦那が違うところで寝るようになるってのはあるかもしれませんね。
アバター
2009/10/18 17:48
うちは晩飯以外は、家族と顔あわせねぇぞ
アバター
2009/10/18 09:47
まぁそれぞれ家にルールってありますもんねー
それこそ細分化していけば、どこに家もどの家とも違うだろうし
まぁ、何が普通ってこともないんじゃないかなぁ~

いひ。

アバター
2009/10/18 07:32
うんうん。わからないでもない。

家の中ルールはまだしも、
方言とか地方性とか、はたまた、日本特有の慣習とか、
オソト に出ると、見えてくる、 「あ。これって、うちだけだったん??」
って、大人になれば、なるほど、見えてくることありました。

最近では、 ふるいおばあさんのこと(曾祖母)を 
実家では「ちゅうばぁちゃ」  とよんでたんだけど、
それが、 糖尿のインシュリン注射から起源が来てたとは・・・。
注射の~ちゅう~だったのです。

うん、確かに、うちの中しか、通用しないと、実感!

うふふ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.