Nicotto Town


だいしょうじ


11月になって、気持がせわしくなるね

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 3

はやばやと喪中はがきが、友人から来た。


99歳のお父様が亡くなったとのこと。ご遺体はS医大に献体として引き取っていただいたとのこと。彼女のお母様も同じ病院に同じようにお願いしたとのこと。

そういう始末のつけ方もあるなぁ
でも東京は希望者が多いので、現在受け入れるところはないそうですが。

アバター
2021/11/03 09:35
ゆずちゃんさま
解剖の日に焼き肉とは・・・いやはや・・・息子殿に御同情申し上げます。
ご存じなかったこととはいえ大変でしたね。
法学部で事件遺体の写真を見ながらの受講があったあとは、学食での注文が肉など、やはりみなさん敬遠なさったと聞きます。

しかし昨今、葬儀を簡単にしたいという趣旨から献体を選ぶお宅が東京では増えているらしですよ。

うちなんぞは、私の生家のお墓はお寺に片付けをお願いすることに、両親が決めてますし、
嫁ぎ先の宮城県のお墓は、夫の体調や私の体調ではお骨収めも無理で、どうしようかと思案しています。
アバター
2021/11/03 09:10
おはようございます。

なかなか検体というのは 医療関係者のご家族以外は 申し出がないとよく聞きますが
ドクターになる方には 感謝されるでしょう。

うちの息子も若かりし頃 解剖に2日間行き たまたま私が焼肉を用意してたら 「デリカシーがない」としかられました。

アバター
2021/11/03 08:45
めいさま
妹のお義祖母さまがやはり献体でした。
でもお義父さまのときは、いい顔をされずで、まだご存命のお義母さまは本人の希望ですが、はっきり断られたそうです。
新聞記事でも希望者が多くて対応できかねるということが書いてありましたよ。
アバター
2021/11/03 07:01
☆だいしょうじさん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

もう喪中はがきが来たんですね。
でも、早いにこしたことはないです。
ギリギリは困ります><;

うちも義父は検体しました。
葬儀の後すぐに病院から引き取りに来ました。
その翌年は総合慰霊祭に招かれました。
そちらは希望者が多いのですね。
簡単に検体もできないのですね。
こちらはまだそういうお話は聞かないので大丈夫なのでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.