Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(10/25~31)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70596780



〇吸血鬼すぐ死ぬ 月曜日 23:00
4話

アバンからひどいw(褒めてます)
野菜まで吸血鬼化するとかあほかw 楽しそうです。
“お母さん”が同級生のミーハーとか普通に無理だよね、マザコンさん、いや違った半田さんの気持ちわかります。(社会的に)抹殺対象待ったなし。


〇逆転世界ノ電池少女 火曜日 00:00
☆3話

今期、ヒーロー好きとヒーロー志願者多すぎでしょ、ほんと。
その中でも、これはそのぉ。
多分なんですけどね、オタクっぽいノリが嫌いとかはないんですよ。
物語のお約束には乗りたいタイプなんですが、こういう系でキャラクターが照れたり恥ずかしがったりしてると、どうしたらいいのか見てて困惑するんです。
こういう時、どんな顔すればいいかわからないの。(違)
次週は新キャラが増えるみたいだけど、ほんとどうしましょうかね。


〇海賊王女 火曜日 00:30
4話

ジャンヌ・ダルクと来ましたか。
なんとなーく、勝手に異世界物と同じ感覚で見てたので歴史が絡んできて、え? そなの? ってなりました。
ジャンルとしてはなに? 18世紀×海賊×忍者 で異色冒険活劇的な立ち位置になるの?
前振り終わってここら辺から海賊的宝探し要素が増えていくのかな?


〇境界戦機 火曜日 01:30
4話

目の前でって……そりゃトラウマになりますって。普通の男の子だもんねぇ。受け入れられないよ。
でも、アモウくん、ここでレジスタンスの人たちと別れてひとりになっちゃっていろいろ大丈夫なのかなぁ。そっちも心配。
ブラッドさんはニュータイプ的アレなのかな? 戦いの痕跡見ただけでそこまでわかります?? 
本当の敵は軍とかじゃなくって、ゴーストを操ってる黒幕的何かでブラッドさんと共闘的展開もワンチャンあったりとか、期待していいんですかね。


〇進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 火曜日 02:00

4話

幸運×-2ww アルトリアさん専用アイテムじゃないですか。
ざーさんは大好きなんですが、サリアちゃんは稲田さんのままの方がよかった気がする。いや、それはないか。ゴリラだもんね。うーん、でも。


〇takt op.Destiny 水曜日 00:00
4話

レニーさんがいいよね。大人の男素敵。
まだまだタクトくんも運命ちゃんも独り立ちできそうにないけど別れちゃって大丈夫?
他の音楽もたくさんいるみたいだし、別のコンダクターたちと出会ったりするのかな。


〇Deep Insanity THE LOST CHILD 水曜日 00:30
☆3話

この流れで暗殺を引き受ける気持ちになる心境の変化がいまいちわからないです。
仲間を大事にすることと暗殺を引き受けることは全く別の話だと思うんだけど、おかしいかな??
しかも、なんで暗殺相手がエルシーちゃん?! わからんな?!


〇シキザクラ 水曜日 01:35
☆3話

今期のヒーロー志願ものの中では嫌いじゃないです。
キャラの感情の動きが、そうはならんやろ、ってならないあたりが好感持てる。(個人の感想です)
各々の葛藤がありつつ、ちょっとずつ受け入れられていく感じが悪くないなと。
作画やCG的にはなんか不安な気持ちになったりしますが、崩壊してるとかそういうのじゃないし。


〇プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 水曜日 23:00
4話

主役って洋子さんですよね? これ。


〇真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 水曜日 23:30
4話

いやぁ、いいお式でした。
リットちゃんがレッドくんのこと大好きすぎて、によによしちゃいますよね。いいよねぇ、いちゃラブほのぼのライフ。
あ、もう、勇者側のあれこれとかいいんで。勝手にギスギスやってていただければ。

アバター
2021/11/04 22:32
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ヴィジュアルプリズン見てますよ~。
キャラクターもストーリー展開も謎めいてますよね!
アバター
2021/11/04 16:40
「ヴィジュアルプリズン」を、wowowで見てます。
歌と吸血鬼の話みたいですが、まだまだこれからみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.