Nicotto Town


ヤツフサの妄想


スペイン、チョコレートやアイスクリームの広告禁止

スペインで子供の肥満が増えて、チョコレートやアイスクリームの広告が禁止に

なったと言うので、日記に書いておこうと思いました。


https://jp.reuters.com/article/spain-politics-children-food-idJPKBN2HJ0O0


スペインのガルソン消費問題相は28日、チョコレートやビスケット、アイスクリームなど子ども向けの健康的ではない食品や飲料の広告を禁止すると発表した。肥満対策の一環だという。

規制は栄養成分に関係なく、チョコレート、お菓子、エナジーバーやドリンク、ケーキ、ビスケット、ジュース、アイスクリームなどが広告禁止対象になる。

施行には内閣の承認が必要で、16歳以下の子どもを対象にしたテレビやラジオ、映画館での広告ほか、交流サイトやモバイルアプリなどインターネット上の広告も対象とされる。

統計によると、スペインでは6─9歳までの40.6%が太り過ぎで、17.3%が肥満とされている。

一方、業界団体であるスペイン食品・飲料産業連盟のトップは「メーカーが根拠なく不当に攻撃されている」と強く反発している。


また肥満が原因か!
Σ( ̄□ ̄|||)


イギリスとかアメリカとかで肥満税が導入された時もびびったてけど、スペインで

も肥満が問題になってるとは・・・

何故か日本は肥満率が低いのよね。

と言うかヤツフサなんかがそうだけど、肥満になると糖尿になって痩せるのよね。

ヤツフサ20キロもやせたし ('A`)


BGM:チャーリーとチョコレート工場 テーマソング
https://youtu.be/N5slOcSdnU8

アバター
2021/11/05 19:34
#ひろあき様
先進国で、肥満は貧乏人ほどなりやすいらしいですぞ。
炭水化物とか安くて腹いっぱい食べられるかららしいです。
つまり、ピザが安いって事なのでしょう。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2021/11/05 17:58
こんばんは。
ひ、「肥満税」!
このままでは高額納税者になってしまう。
早く痩せなくっちゃだわっ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.