Nicotto Town



今週も退院ならず

この頃、ケアマネからの電話が仕事中にかかってくる。

ケアマネの勤務時間と私の勤務時間が一緒なのだから仕方ないことだが、仕事中に私用の電話を取るのは気が引ける。
たとえ、事務室にいるのが私一人でもだ。

まあ取っちゃうけどね。

ついでに、ああ、基本一人しかいない職場でよかったな、とか思っちゃうけどね。

ところで、今週も父は退院できなかった。
最初はカテーテルの先につけた尿袋を持ち歩くほうが簡単だろうと始めたリハビリだが、立ち上がるたびに尿袋を探してうろうろするので、先端蛇口形式に変えたらしい(別に本当の蛇口ではないが、そんな原理らしい)。
その代わり、母と新しいデイサービス候補を見学してきた。
一番にチェックすべきは参加者の表情。
そして掃除状況。

古い建物なので、昔の基準の広い室内。
食べ物は弁当でなく、施設内で調理。
結構ひどい認知症の方が、楽しそうに歌を歌いながら、付き添いの職員と風呂から戻ってきた。
ここならお世話になりたいかな。

そのほか家事をしたり、父の部屋の整理をしたりして帰ってきた。
もし来週退院でなかったら、久々に日帰り温泉に行きたい。
疲れたってわけじゃなく、のんびり漫画を読みたいだけだ。

アバター
2021/11/07 13:16
こんにちは(^-^)
お疲れさまです。
家族のことって大きいですよね。
いい施設がみつかってよかったです。
ご家族皆さまが穏やかに過ごせますように(^-^)
そしてグリコさんが日帰り温泉でのんびりできますように♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.