Nicotto Town


内容は薄いですが宜しければお立ち寄り下さいませ♪


♪伝言板♪~part16~


おかげさまで part16に突入ですよ(*´艸`)

感謝 感謝です♪


では 改めまして…


私のページに訪問して下さる皆さまへ♪

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

文字数の制限のある伝言板では
足りないメッセージがおありの場合は
こちらをお使い下さいませ♪


自己PRって  ほとんど何も書けないので
こちらで少し  自己紹介を追加いたしますよ♪

直接アバタでお話しした方には
申し上げましたが 若者ではありませんので(笑)

また遊びのメインは  別のゲームなので

こちらでは日記なども  たまにしか書けませんが
(ここは写真が載せられないので  少々不便ですね)
一応 毎日インしては 農園やガーデン お店のお世話
キラキラ集め Cコイン集め等の活動を
地味~にしていますので 出会った時はよろしくです

 ここのまったりした感じも面白いので
このまま ノンビリ続けて行こうと思っていますよ♪

ご縁がありましたら 仲良くしてくださいませ♪

アバター
2022/02/04 00:51
ねりきりごちそうさまでした♪
100コメ目w
アバター
2022/02/03 00:56
コーヒー大福ごちそうさまでした♪
まだまだ 陽が落ちると寒いのです
早くあったかくなるといいのに・・
アバター
2022/02/02 00:44
今日は初めて見るネコさんが近所にいたです
恋の季節だから あちこち移動してるようなのですw
アバター
2022/02/01 00:33
駅前のスーパーで 北海道フェアやってたので
レンチンの味噌バターコーンラーメン買ってきたけど
イマイチだったですw
普通の冷蔵のラーメンの方が美味しいのですw
アバター
2022/01/31 00:41
2000皿達成おめでとうです~
アバター
2022/01/30 00:34
シチュー4個ごちそうさまでした♪
今日はいい天気だったので 野良さん達
そろってひなたぼっこしてたです~
アバター
2022/01/29 00:46
シチュー4個ごちそうさまでした♪
近所のドラッグストアで卵の特売を
定期的に再開してくれるようなのです
ありがたいのですw
アバター
2022/01/28 00:38
シチュー4個ごちそうさまでした♪
今日は駅前広場で 新顔のネコさんが ハト狙ってたです
小柄なネコだから ハトの方が強そうだったですw
アバター
2022/01/27 00:36
シチュー4個ごちそうさまでした♪
野良猫さん達 今日も元気だったです~
暑いよりは寒い方が調子良さそうw
アバター
2022/01/26 00:39
シチュー4個ごちそうさまでした♪
すごい久しぶりに雪印のコーヒー牛乳飲んだら
すごく美味しく感じたですw
アバター
2022/01/25 00:43
シチュー4個ごちそうさまでした♪
昨日は野良猫さん 抱っこして ウチに帰って服脱いだ時に
胸のトコに 肉球型の泥汚れが付いてるのに気が付いたですw
かわいいから 残しておきたいくらいなのです
アバター
2022/01/24 00:48
シチュー4個ごちそうさまでした♪
最近 白菜が安いので 白菜とモヤシをローテーション
で食べてるですw
アバター
2022/01/23 00:34
シチュー4個ごちそうさまでした♪
今日は暖かだったので 半飼い猫の子も
表に出してもらってたです~
アバター
2022/01/22 00:39
シチュー4個ごちそうさまでした♪
愛護の方に保護されていた ネコ母さん
飼育希望者がでて お試し飼育に出発したそうです
小さい体でいつも仔猫をがんばって育ててたネコ母さん
これからは家ネコとして幸せに暮らしてくれるといいなぁ
アバター
2022/01/21 00:51
新猫さん発見したですw
三毛さんトコに ちょこちょこ現れるですw
アバター
2022/01/20 00:46
とりあえず消臭力の予備とか
買ってきたですw
洗剤もエマールのでっかいの買ったですww
アバター
2022/01/19 00:28
近所のドラッグストアの15%割引券いっぱい
もらってきたです~
洗剤とか予備買っておかないとw
アバター
2022/01/18 00:41
大盛チャーハンごちそうさまでした♪
今日は暖かかったので ネコさん達のんびりなのです
寒い時は家に入れてもらってる 茶トラさんも今日は
お外にでてきてたですw
アバター
2022/01/17 00:42
酢豚大盛ごちそうさまでした♪
今日は洗濯 お掃除 お買い物全部済ませて
スッキリしたです~
アバター
2022/01/16 00:47
20日からのニコ店イベント
 「魔女のおまじないシチュー」(仮)
 <使う材料>
 ・ジャガイモ       2個
 ・ブロッコリー      1個
 ・鶏肉(大豆肉)     1個
 ・牛乳          1個
2000皿販売イベあるです~
アバター
2022/01/16 00:45
大きな餃子ごちそうさまでした♪
昨日 ウチが時々行くディスカウントストアの近所で
爆発事故があったそうで 今日はディスカウントストア行く用事が
あったので 見てみたら 民家の屋根に大穴あいてたです・・・
アバター
2022/01/15 00:54
エビ餃子ごちそうさまでした♪
今日も寒くて コタツから出れないですw
アバター
2022/01/14 00:37
棒棒鶏ごちそうさまでした♪
ウチ 暖房いれるとノドが痛くなるので
苦手なのですけど さすがにコタツだけじゃ
厳しいのですww
アバター
2022/01/13 01:03
餃子ごちそうさまでした♪
ここ最近 近隣にあった古着屋さんがどんどん閉店してるです
やはりメルカリとかの影響なのですかねぇ・・
アバター
2022/01/12 00:51
牛煮込みごちそうさまでした♪
今日は雨の中 出かけてて 靴の中
びっちょりになったですw
アバター
2022/01/11 00:27
餃子ごちそうさまでした♪
近所になんか ステキな形のお店っぽいの
建設してるので なにかと思ったら メガネ屋さんで
ちょっとガックリなのですw
アバター
2022/01/10 00:25
近所の激安スーパーの特売コーナーに
鏡モチ半額で売ってたけど これは売れなさそうなのですw
クリスマスで売れ残ったケーキ用のスポンジも半額だったけど
こっちはなんとか売れるかもw
アバター
2022/01/09 00:33
今日は自転車で 色々買い物にいったです
やっぱしママチャリあると便利なのです~
アバター
2022/01/08 00:56
ラーメンごちそうさまでした♪
日の当たるトコは大分溶けたですけど 日陰になってるトコは
まだまだツルツル滑るですww

今朝はすごく寒くて空気も澄んでたから 窓開けたら富士山見えたです♪
三毛さんトコ行ったら お水の皿に手を突っ込んでたから 見てみたら
お水に氷が張って飲めなくて困ってたみたいw
ちゃんと 氷取り除いてあげたです~
アバター
2022/01/07 03:42
>深冬さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
そちらの方は今日はすごい雪でしたねー!
私の方は寒かったけど、雪は降りませんでした。
明日は凍ってると思うので気をつけてくださいね!!!
アバター
2022/01/07 00:48
ウーロン茶ごちそうさまでした♪
今日は雪つもったです
新雪を踏むとキュッキュッとする感触
久しぶりなのですw
明日にはツルツル滑る感じになるですけどww
アバター
2022/01/06 00:44
今日からは近所のお店全部営業し始めたです
日常が戻ってきた感じなのです~
アバター
2022/01/05 00:37
チャーシューごちそうさまでした♪
徒歩2分のトコにある激安スーパー今日から営業再開したです
やっと便利な日々が戻ってきたですw
アバター
2022/01/04 00:36
エビ餃子ごちそうさまでした♪
駅前のスーパーが 本日から営業だったので行ってみたら
干支の虎の石鹸もらったです
でも 形が微妙でトラなのか なんなのか分かんないのですw
これ 同じ形で丑年には白いのを 鼠年には灰色のを
寅年には黄色いのって型を使いまわしてるのかもw
アバター
2022/01/03 00:46
天津飯ごちそうさまでした♪
今年は神社の露店を参道に出店させてないので
悠々と歩いて本殿までいけたですw
露店は駐車場に キッチンカーがいっぱい並んでたです~
アバター
2022/01/02 00:44
ミルクプリンごちそうさまでした♪
風の強い元旦だったです
電気屋さんの初売り見に行ったけど
いいのなかったですw
ネコさん達は元気だったです~
アバター
2022/01/01 00:33
あんかけ焼きそばごちそうさまでした♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです~
アバター
2021/12/31 00:45
スープごちそうさまでした♪

よいお年をお迎えくださいね~
アバター
2021/12/30 00:48
チャーハンごちそうさまでした♪
スーパー行くと 数の子やら栗きんとんやら
並び始めたです
いよいよお正月なのですねぇ~
アバター
2021/12/29 00:32
チャーハンごちそうさまでした♪
達成おめでとうです~

来年のお正月は近所のお店 結構お休みするトコ
多いみたいなのです
コロナの影響なのですかねぇ・・
少し食料 備蓄しておかないと・・・
アバター
2021/12/28 22:48
>深冬さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも(*´∀人)ありがとうございます♪
達成ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
私も今しがた達成しましたよ!!
ご協力゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
アバター
2021/12/28 00:54
お肉4個ごちそうさまでした♪
おかげさまで2500皿達成できたです~
アバター
2021/12/27 00:51
お肉4個ごちそうさまでした♪
昨夜は ほんの少しだけ雪降ってたです
夜 猫さんトコに遊びにいくとき ホコリみたいな
雪だったですけどw
アバター
2021/12/26 00:44
お肉4個ごちそうさまでした♪
駅構内のケーキ特設売り場3か所とも すごい行列できてたです~
そして 何故か かりんとうとクズ餅の特設売り場もできてたですw
アバター
2021/12/25 00:47
Merry Christmas♪
お肉4個ごちそうさまでした♪
駅構内のケーキ屋さん 3軒に増えてたですw
大激戦区なのです~
アバター
2021/12/24 00:34
お肉4個ごちそうさまでした♪
結構かわいいのですw
https://shimamura-diary.com/monotone-cat-tableware/
アバター
2021/12/23 01:10
>深冬さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

猫用の食器かと思いました笑
猫の形とかの食器なのですね、かわいいんだろうな~(・∀・)イイネ!!
アバター
2021/12/23 00:38
お肉4個ごちそうさまでした♪
今日はセリア行ったら 猫の食器が色々売ってて
白黒猫に似てる 小皿があったので つい購入してしまったですw
アバター
2021/12/22 00:43
お肉4個ごちそうさまでした♪
今日は駅前のスーパーで特売してたので
ケチャップと お砂糖買ってきたです~
アバター
2021/12/21 00:36
お肉4個ごちそうさまでした♪
今日 三毛さん姉妹の隠れ家に行ったら
また 大量のハトの羽が・・・・
どうやら ご馳走だったみたいですw
アバター
2021/12/20 00:42
お肉4個ごちそうさまでした♪
あまりに寒くて コタツに入った状態で
更に毛布かぶってるですw
アバター
2021/12/19 00:37
お肉4個ごちそうさまでした♪
手を洗いすぎて ついにアカギレができてしまったです
アバター
2021/12/18 00:33
お肉4個ごちそうさまでした♪
夜になってから すごい風が強くなってきたです
窓の外から ビュービュー音がするです~
アバター
2021/12/17 00:39
先日 強風で看板おっこちた上に 冷蔵庫故障した
ドラッグストア新装開店したのですけど おっきい冷蔵庫に交換したので
いままで扱ってなかった 精肉と生鮮の野菜も売り始めたです
便利になるです~
アバター
2021/12/16 00:47
今日は 暖かでネコさん達も 出て来てたです
アバター
2021/12/15 00:47
今日はみぞれ混じりの雨だったです
すっごく寒かったです~
アバター
2021/12/14 00:46
駅前のスーパー この時期になるとクリスマスツリーに願い事を書いた短冊を
ぶらさげるという謎の行事があるのですけど 今年も始まってたです~
どうやら恒例行事化させたみたいなのですw
アバター
2021/12/13 00:45
今日はいいお天気で 洗濯がはかどったですw
牛肉が在庫ないから たくさん集めておかないと・・w
アバター
2021/12/12 17:04
>深冬さん
|^・ω・)/ ハロー♪
いつも(*´∀人)ありがとうございます♪

新イベントの情報(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
むむ、3週間もあるんですね、材料集め頑張らないとですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2021/12/12 00:28
16日からのニコ店イベント
「スタミナ満点骨付き肉」(仮)
 <使う材料>
 ・ニンジン       2個
 ・レタス        1個
 ・牛肉(大豆肉)    2個

開催期間が3週間と延長のかわりに
販売数が2500皿になるそうですw
材料集めておかないと~
アバター
2021/12/12 00:26
麻婆豆腐ごちそうさまでした♪
今日は 駅構内の おかしのまちおかで特売してたので
買い込んできたですw
アバター
2021/12/11 00:49
マーボーナスごちそうさまでした♪
しょっちゅう手洗いして お店入るたびに
消毒もしてるせいか 手が荒れて来てるですw
ハンドクリーム付けると 香りがするから野良猫さんが
撫でられるの嫌がるのですよねぇw
アバター
2021/12/10 00:42
トマト炒めごちそうさまでした♪
今日は晴れたから 洗濯物干してから
でかけたです~
アバター
2021/12/09 00:55
チャーハンごちそうさまでした♪
朝から大雨だったです
でも夕方からは小雨になって
夜 三毛さん達でてきてたです~w
アバター
2021/12/08 00:42
中華そばごちそうさまでした♪
今日も明日も雨なのです~
雨降ると寒いからイヤなのですよねぇ・・
アバター
2021/12/07 00:45
ウーロン茶ごちそうさまでした♪
今日は曇りですごく寒い1日だったです
明日は暖かくなるといいけど・・
アバター
2021/12/06 01:02
ネコさん達 日向でのんびりしてたです~
冬毛は 撫でるとフワフワで気持ちいいのですw
アバター
2021/12/05 00:51
市役所からのお知らせによると
日本人じゃなくて 東南アジア系同士のケンカで
ナイフで切りつけたみたいなのです
早く逮捕されるといいのですけどねえ
アバター
2021/12/04 02:14
>深冬さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも(*´∀人)ありがとうございます♪
深冬さんのほうは、なんだか事件みたいなことがあったり、看板落ちたりざわついてますねー
逃亡中怖すぎる!!お気をつけてーーー!!!
アバター
2021/12/04 00:35
駅向こうで ケンカでナイフで相手を切りつけた犯人が
未だ逃亡中らしいのです
怖っ!
アバター
2021/12/03 00:48
昨日強風で 看板の落ちたドラッグストア 
今日は冷蔵庫が故障して 緊急で冷蔵品半額セールになってたですw 
色々買っちゃったですw 
明日以降 冷蔵庫直るまでしばらく冷蔵品は販売休止になるみたいで 
ちょっと不便なのです~
アバター
2021/12/02 00:43
昨夜はすごい雨と風で 近所のドラッグストアの看板が落ちて
エライことになってたです~
アバター
2021/12/01 00:41
今日は夜 冷たい雨がふってきたです
少しだけぬれちゃったです~
アバター
2021/11/30 00:43
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日ポストに葬祭場のチラシが入ってたのですけど
人形供養とか プロのカメラマンによる遺影撮影とか
あるのですねぇww
アバター
2021/11/29 02:00
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
敷パッドと かけ布団カバー冬用に変えたら
まだ ちょっと暑かったですw
アバター
2021/11/28 00:33
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日は強風の中 川面をカモさんたちの群れが
泳いでたです~
アバター
2021/11/27 00:33
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
駅前の大きい本屋さん今年いっぱいで閉店するのです
不便になるですねぇ・・・
アバター
2021/11/26 00:42
今日もいいお天気でネコさん達
のんびりしてたです
アバター
2021/11/25 00:50
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日は洗濯物干して出かけて
夜帰ってくるまでに乾いてくれたです~
アバター
2021/11/24 00:48
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日は自転車で色々買い物いってきたです~
アバター
2021/11/23 01:08
昨夜から今日の昼にかけて ひどい雨だったです
でもさっき 白黒猫のトコ行ったら 元気にでてきたですw
どこであまやどりしてるのですかねぇ
アバター
2021/11/22 00:54
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日は注文してたスチールラックが届いたので
ひとりでもくもくと組み立てしてたです
つかれたですww
アバター
2021/11/21 00:59
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
さっき ネコさん達とあそんできたです
4匹もでてきてくれたです
撫で放題ww
アバター
2021/11/20 00:47
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
ダイソーに鏡モチが並び始めたです
いよいよ 今年もあと1か月ちょいなのですねぇ・・
アバター
2021/11/19 00:45
陽が落ちると大分冷えるようになってきたですけど
ネコさんたちは少し寒いくらいの方がいいみたいで
活発になってきてるですw
アバター
2021/11/18 00:46
今日 冷蔵庫ひとりで移動させたのですけど
つかれたですw
アバター
2021/11/17 00:42
今日は下の燃えないゴミ置き場にまるっこいものが
捨ててあったのでヘルメットだと思ったのですけど
よく見たらボーリングの玉だったですw
アバター
2021/11/16 00:29
グラタンごちそうさまでした♪
夜になると冷えるようになってきたので
あったかくして寝てくださいね~
アバター
2021/11/15 00:53
コーンスープごちそうさまでした♪
今日も三毛さん達3匹 ひなたぼっこしてたです
奥に1匹 シャムっぽい子がこそこそしてたです
いつか仲良しになって 4匹でネコ団子になってくれるといいなあw
アバター
2021/11/14 00:44
オムライスごちそうさまでした♪
ウチ今回結構材料持ってるのばっかしだったです~
生クリームだけ少し不安だから集めておかないとw
アバター
2021/11/13 23:49
>深冬さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも訪問(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

イベント情報もありがとうです^^
今からガンバって集めます!!!
アバター
2021/11/13 00:49
18日開始ニコ店イベント
期間限定レシピ(通常サイズ)
 「ちょっぴり早いプレゼントケーキ」(仮)
 <使う材料>
 ・小麦         1個
 ・カカオ        1個
 ・イチゴ        1個
 ・生クリーム      2個
2000皿販売イベあるみたいなのです
アバター
2021/11/13 00:45
ビーフシチューごちそうさまでした♪
先日すっころんだ ひざこぞうのすり傷 
やっと カサブタが取れてキレイになったですw
アバター
2021/11/12 01:03
サラダごちそうさまでした♪
今日 三毛さん 「どこの製粉工場で遊んできた?」ってくらい
ほこりまみれで真っ白になってたですw
なでると もくもくほこりが煙みたいになってたです~
アバター
2021/11/11 00:35
スープごちそうさまでした♪
ママチャリあると 少し遠めの店でもスイスイいけて
便利なのですw
アバター
2021/11/10 00:45
チキンカツごちそうさまでした♪
ネコ好きな人多いみたいなのです
あと 愛護の人も結構見回ししてて
病気だと 薬混ぜたゴハン貰えてるし
保健所も基本 ケガ病気のネコ以外は回収しないで
愛護の会に依頼して 飼いたい人に譲渡してるので
殺処分の軒数がすごく低いみたいなのです
アバター
2021/11/09 14:46
>深冬さん
☆*。:*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ゚。+*☆
なかなかゆっくりニコタする時間が取れなくて。。。
いつも訪問(*´∀人)ありがとうございます♪

猫ちゃんたちに手厚いとこなのですねぇwっていつも感心していますヽ(*^^*)ノ
アバター
2021/11/09 00:50
コーヒーごちそうさまでした♪
今日 三毛さん姉妹がいつもと違うトコをトコトコ歩いて行ったので
こっそり追跡してみたら マンションの入り口のトコで おばちゃんに
ゴハン貰ってたですw
専用食堂たくさんあるのです~
アバター
2021/11/07 00:42
今日は三毛さんトコ行ってブラッシングしてたのですけど
サバトラ仔猫が 奥の草の生えてるあたりでゴソゴソしてたから
草を食べてると思ったのですけど サバトラ仔猫が振り返ったら
緑色の長いものを咥えていて 「やっぱし草食べてたのですねw」と
思って よく見たらまだ生きてるカマキリだったですww
アバター
2021/11/06 00:57
ポテトサラダごちそうさまでした♪
春生まれの仔猫たち しっかり成長したです~
真っ黒な子は 驚くほど重いのですww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.