Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


ついにクラッシュ!><

皆さん いかがお過ごしですか?

コロナも収まりつつありますね?
まぁ 年末年始にかけてどうなるかは分かりませんが
こちらは毎日感染者が出ています
まぁ ワクチン接種したからと
マスクをしなくなった人も多くなったんですけどね><
お互いに まだまだ十分気を付けて
日々を過ごしましょうね!

ところで 2カ月前くらいから立ち上がりが遅くなったPC
昨日はついに立ち上がらなくなりました><
(写真とかはバックアップとってたのでOK)
もう一台6年ほど前に買ったアップルのPCがありますが
自分にはとっても使いにくいし
セキュリティーがきついので ニコサイトで課金もできないし
しょうがないから 新しいPC(ラップトップ)を購入し
先ほどセッティングが終わりました
新しいものになると 何でも慣れるまでが大変><
Windows10からWindows11になり画面も違うし・・・・
でも一応色々DLも終わり 後はいぢりまわして慣れるしかない!
キーの位置が前のPCと違うので大変><
歳を取ると新しいものに慣れるのは大変ですね^^;
ってそんなに歳か?←自分で突っ込んでみました^^;
と言うわけで 痛い出費でした><
明日から切り詰めます!? いえっ!ます!だぁ^^;
と自分に言い聞かせる日記になりました!
読んでくれて ありがとぉ!^^

皆さんの1日が
元気に笑顔でありますように!


アバター
2021/11/09 23:43
沙羅ちゃん、 u x u*≡)\ノォッ㌍★・。・。☆・゚・。・゚

最初のセッティングって本当に面倒くさいよねぇ~/(≡@´ x `@≡)\
でも、新しいマシンいいなぁ、羨ましい!!ということで
ニューマシンでも/(≡・ x ・≡)\よろしくネ!
アバター
2021/11/09 00:38
おつかれさまです・・・大変でしたね
私のPCも 立ち上がりかなり悪くて でも自分でできるか 不安もあり 我慢してます
アバター
2021/11/06 10:25
あらまー!クラッシュしたんですねー。でも、慣れればサイコーでしよー。
私のパソコンも立ち上がりに時間がかなりくってきていて、たまに立ち上がらなくなり、強制終了してからまた、立ち上げたりしています。ノートパソコンは寿命が短いよねー。今は6年目です。
アバター
2021/11/05 21:23
PCの設定ほど面倒なことはないな。
時間もかかるし、できれば2度とやりたくないかも。
アバター
2021/11/05 21:11
あちゃ~~大変だったのねん^^;
オイラも今までのPCにWindows11をダウンロードしてみたけど慣れるまで時間かかりそう…
このPCもそろそろ骨とう品になりつつあるから来年あたり買い替えしようかなぁ
設定も何もかも息子に丸投げできるから、こういう時は助かるねw
沙羅タンは何でもやれちゃうからスゴイ!!!さすがだね♪

アバター
2021/11/05 16:03
Win11って使い心地どう?
マイクロソフトも10で終わりだと豪語しておいてコレだもんなぁ。
設定かぁ。
うん。まず私にゃでけんわ(自信たっぷり!)
ウチノPCも何時御昇天あそすか解からんわ~。
バックアップもかなり前の市か取ってないし。
そして何より出費がこたえるわ。
安くなったといっても、やっぱりまだまだ高いもんな~。
ノートは苦手なんでどうしてもディスクトップになるし。
兎にも角にも乙カレーですた。
アバター
2021/11/05 12:37
こんにちは
何がクラッシュしたのかと思いました。
とんだ出費でしたが、頑張って切り詰めてね。
(*^-^)ニコ
アバター
2021/11/05 12:28
こんにちは
セッティングお疲れ様です。使い慣れた物が壊れ、新しい物になると、使い勝手が違うから、ほんと面倒ですよねー(-_-;)。
アバター
2021/11/05 12:21
本当に、、、お疲れ様でした

同感です、、、
アバター
2021/11/05 10:42
おはよう♬
最近のPCはほとんどセットされているから、初期セッティングは以前よりも楽ですね

5~6月には関東在住の古里出身者の会の会報編集をやっているので、
数年前、HDの異常コメントが出始めた時に、早めに次期PCを購入しました。

今年度は12月に小字地区の会計報告書類、3大字大字地区の会計報告書類を作るので
PCが壊れないことを祈っています m(_._)m
アバター
2021/11/05 09:09
こばわー!お疲れ様ですぅ。なんと、わたしのPCも、久しぶりに電源入れたら、画面が青いまま固まったので、強制終了中なのです、、、><
初期設定し直してみるけど、ダメかなぁ、、、。

Windows11は、難しそうですね^^;
アバター
2021/11/05 08:21
お疲れ様でした~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.