Nicotto Town



・・・


沖縄の軽石・・・


海底火山の影響という事でそんなこともあるのかと驚いた。

実際に被害にあった人達には悪いけど、俺が真っ先に思ったのは防衛問題だった。

船が出せなくなったらイージス艦はどうなるんだろうか?

もし日本海側に軽石が大量に流れたら日本はミサイル防衛能力が無くなることになるんじゃないのか?

イージス・アショアがあれば海上自衛隊の負担軽減も出来たろうにと思ってしまう。

どこぞの独裁者が心神喪失だか心神耗弱だかにならなければ問題無いけど・・・

いざそういう防衛設備が必要になった時に「不備があってこんなことになった~」なんてその時の政府を批判できれば良いけどね。

リスクに備えるのが第一だと言うわりには楽観的に反対出来るところが気楽で良いな。

ちなみに俺は独裁政権が悪いとは思っていない。

他の人の事を思ってくれる人が権力者だったら良いでしょ。

王国なんかで平和な国もあるんだし・・・

でも、力を持つと怪しくなってしまうのも独裁なのかもしれないな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.