Nicotto Town



ABBAの話


CDを買おうと思ったのって、いつ以来だろう~。

てか、最後にCD買ったのって、誰だっけ?w

今日、21年ぶりにスタジオアルバムをリリースしたABBA。

21年・・・・もう、ほんと一昔前だよね。

その頃といえば、音楽を楽しむにはレコード買うか、FMでエアチェックするか、
この2択しかありませんでした。

でもレコード、しかもアルバムなんて、そうそう買えません。
それでも当時アバのアルバム数枚買ってたんだけど、きっとお年玉かなw

で、しばらくしてレンタルレコードができて、ほんとお世話になりました。
洋楽ばっか借りてましたね。
で、お気に入りのアルバムはメタルテープで録音ですw

でもレンタルレコードって、傷ついてるのもあって、そのノイズに悩まされたり、
エアチェックの場合、せっかく頭から綺麗に録音できたのに、
最後まだ曲終わってないのにDJがトークをかぶせてきてイラってしたりw

まあ今となってはそれもいい思い出だけどね。

ちなみにそんな私は当時、洋楽好きな、まだピュアなギター少年。

アバとの出会いは小学生5年くらいの時で、
何きっかけか覚えてないけど、たぶんダンシングクィーンを聴いて、
好きになったのかな?
周りが歌謡曲聴いてた中で、一人だけアバを聴いてた。
今思うと、相当おませさんやねw

でも私にとってアバが洋楽の世界の扉を開けるきっかけにもなったし、
基本ロック好きな私だけど、音楽ルーツはアバと言ってもいいかもしません。

アバを知ってビートルズに行き、その後色んなジャンルの洋楽に行きました。

アバの魅力は美しいメロディ、コーラス、完璧なアレンジ。
どんな曲も、いまだに何度でも全く飽きることなく聴けます。

ちなみに私のYouTubeのアイコン、女性ボーカルの一人、アグネタです。
私の洋楽でのアイドルでした。
79年ウェンブリーツアーの時の一番可愛い時をチョイスしてます。

なお彼女は当時、世界一美しいヒップの持ち主と形容されました。
確かに魅力的なヒップだったんだよね~。
音楽ルーツはアバと前述したけど、
私の下半身フェチのルーツは彼女だったのかもしれませんw

では最後に新作から1曲紹介しますね。
良かったら聴いてみてください。

https://youtu.be/vy4bLOYDmsQ

これぞアバなサウンド!

それもそのはず、この曲は元々79年のアルバムに収録予定だったもので、
もちろんファンの私も知ってたんだけど、それをあえて新作に新曲として、
出すあたり、よほど気に入ってたんだろうね。

すごく明るくハッピーになれる曲です。

きっと世界的にコロナで暗い世の中を、
アバとして元気づけの意味も込めてのリリースなのかもね。


アバター
2022/01/24 12:03
アスカさん、おはよう。
ピグで二人でフロアしてたことはよく覚えてるよ。
アバ以外何かけたかまでは覚えてないけどw

ニコタは楽しいけどピグみたいにフロア、トークないから、なかなかなみんなと交流深められないよね。

チャットもほぼ特定の人しかしてないし。
基本、伝言板でのやり取りが毎日の交流やね。
基本、履歴で返してるんで、履歴途絶えたら、それまでだし。
よほど仲良しでないと、私からは追いかけないし。

アスカさんも日記書いたらコメント入れるし、こうしてお互いの日記でやり取りするのもありだよね。

こうしてここで再会できたのも何かの縁だし、こちらこそこれからもよろしくね(^^)
アバター
2022/01/24 10:52
こんにちは。久しぶりにここへ書きますね~
私は相変わらず元気ですよ。もちろんkennyさんも元気ですよね^^

ピグの時はアバについて色々話したと思います。自分が好きな曲をかけあったりもしてたような・・
私が知らない曲もかけてくれたこともありましたよ。
でもいつからかkennyさんはギターの話ができる方たちと盛り上がるようになってたので、私は聞きにいかなくなりました。

ここでたまたま日記のところを見ててkennyさんを見つけて思わずコメント入れちゃいましたw
ただkennyさんが私を覚えてくれてるのか不安でしたが・・
こうしてまた話せてよかったです^^これからもよろしくね~^^
アバター
2021/11/16 21:18
アスカさん、そうなんだ。

そんな話、ピグの時にしたっけ?

アバのLPは今でも持ってるよ。
ジャケットがいいから捨てれないの。
もっともプレイヤーないから、ずっと押し入れの中だけどw

個人的にはアナログの音が好き。
アバター
2021/11/16 14:22
たぶん同級生だったような・・

レコードの傷とかのノイズ、確かに覚えてましたw
レコードあるあるですね^^
アバター
2021/11/16 11:58
アスカとほぼ同じ歳かもしれませんね。
私も日本公演、行くにはまだ子供でしたからw
スーパー・トゥルーパーも思い入れの強いアルバムでした。
何度もレコードで繰り返し聴いてたので、
もうノイズの部分まで覚えてもうたもんw
アバター
2021/11/16 09:26
曲それぞれに、聴いていた頃の思い出があって今でも懐かしいな~と思ってます。
特にvoulez-vousのアルバムを聴いてた頃は中学生だったので色々ありました。
アバのコンサートに行ってみたかったな~。日本公演のころは小学生だったから無理だったけどねw
アバター
2021/11/15 21:53
アスカさん、確かにあの時アバばっかり流してたね、思い出したわ!
かなりレアなファンしか知らないような曲もかけたよね。
なんか懐かしいね。
アバター
2021/11/15 21:39
覚えてくれててよかったです。だれ?って言われなくてよかったw

いろんな曲を聴いて盛り上がりましたね。
アバター
2021/11/15 21:07
りりさん、こんばんは。

ダンシングクィーンはメロディ、ハーモニー、歌詞、アレンジ、すべてにおいて完璧で、
まさにアバの代名詞でもあり、何度聴いても色あせない名曲ですよね。

でもアバにはたくさんいい曲あるんで、聴いてくださいね。
シングルはもちろんアルバム収録曲にも名曲たくさんありますから。
アバター
2021/11/15 21:05
アスカさん、こんばんは。

みくさん・・・・名前は覚えてるよ。

フロア、スタートした直後に来てもらって、二人で盛り上がってなかった?

そんな記憶があるんだけど・・・・
アバター
2021/11/15 20:55
ダンシングクイーンを聴きました♪
綺麗な曲でした
ドラマチックなカンジで新鮮でした
アバター
2021/11/15 15:37
こんにちは。ピグ友ではなかったと思います。アバの話はいっぱいしましたよ^^
レアな曲をかけてくれたりしましたね。私が知らない曲はまだまだあるのでとても楽しかったです。
今となってはいい思い出です^^
アバター
2021/11/14 21:04
アスカさん、こんばんは。

ピグ友だった?

私にアバ初購入アルバムはヴ―レ・ヴ―ですね。
もちろんアライバルも大好き。
ジャケットも、どっちも好きです。

ビジターズ、あんま評価良くないみたいんだけど、私は好き。
それまでの作品より暗い感じで、リリース当時はあんま聴いてなかったんだけどね。

新作、往年のアバサウンドなんで、ほんと錯覚してしまいますね。

今度、スタジオで新作アバ弾いてこようかなて検討中w
アバター
2021/11/14 15:01
こんにちは
ピグではお世話になりました。ニコタでもまたよろしくお願いします^^

ABBAを好きになるきっかけが、初めて聞いたアルバムarrivalでした。従妹にテープに録音してもらい何回も何回も聞いてました。すっかりABBAファンになってそこからアルバムを色々買いました。
ABBAの曲はもちろん素敵なんですが、ジャケットもそれぞれにいいんですよね。ちなみにジャケットで一番好きなのはthe vistorsです。

もう活動再開はないんだと思ってたので新曲が出るなんてほんとびっくりでした。
アバター
2021/11/13 21:53
アスカさん、そうなん?

誰だろ・・・申し訳ないけど、まったく見当つきません。

でも名前聞いたら思い出すのかな?
まあ、とにかくニコタでもよろしくですw
アバター
2021/11/13 21:49
こんばんは
たぶん・・kennyさんのこと、知ってますよw
このアバターの名前は変わったけど、私のことも覚えてると思います・・たぶんw
アバター
2021/11/13 20:55
アスカさん、こんばんは。

私もDJしてましたよ、自分のコミュも持ってたし。
同じくアバもかけてた・・・・ほんと懐かしいね。

ニコタ楽しいけど、フロアとかトークがないから、
そこはピグに負けるねw
アバター
2021/11/13 15:04
こんにちは。
ピグにいたころはDJやってて、よくABBAかけて楽しんでました^^
あの頃がなつかしいです^^
アバター
2021/11/12 20:55
きぃこさん、訪問ありがとうございます。

アバのこと少しでも知識として学んでもらえて光栄です。

水やり、ステキ、コメント・・・もう何でも好きにして~!w

全然、迷惑でもなんでもありませんので、お気遣いなく、どうぞ。
アバター
2021/11/12 20:52
アスカさん、こんばんは。
同世代なのかな?

アバの曲、いまだに聴いてますけど、まったく飽きないですね。

新作聴きました?
往年のサウンドが2021年の今も聴けるなんて、ほんと奇跡としか言いようがないですよね。
アバター
2021/11/12 18:25
突然にすみません。
「日記広場」で「交流」の「30代以上」のカテゴリから、気になるタイトルの日記でしたことと、冒頭の『CD、いつ以来だろう?』の文章に共感しお邪魔しました。 (*゚ー^)

ABBAについての知識を学ばせていただきました(*´ェ`*)ありがとうございます♪

あと…kenny様のご意向を伺う前に『お水やり』と『ステキ』のタップも買ってながら行わせていただきました。ご迷惑でしかなかったらごめんなさいね。

では、失礼しました~(^-^)/
アバター
2021/11/12 10:50
こんにちは。私もABBA大好きです。洋楽が好きになるきっかけでした。
何年経ってもやっぱりいい曲ばかりですよね。いよいよ復活・・うれしい限りです^^
アバター
2021/11/11 21:10
たんちゃん、こんばんは。

ウェンブリーの翌年かな、来日してるんだけど、ビョルンは恋人と一緒に来日って聞いたことあるんで、
この頃はずっと離婚はしてないけど完全に関係は破綻してた時期なのよね。
ただ、アグネタに関しては恋人がいたのかどうかは不明。
でも絶対恋人がいてもおかしくないよねw

まあ当時の彼女なら、ほんと当たって砕けろ!で、行けたら行きたいわ!
身長的には何とかいけるし、英語も多少話せるし、ギターも弾けるし。
う~ん、それだけやな~w

ちなみに二人の間に子供いるんだけど、娘は残念ながらお母さんに似なかったのよね~w

ゴーゴーズだけど、そそ去年ね。
ジェーンちょっと、おばあちゃんぽくなってもうたけどw
16年の時はめっちゃキュートだったんだけどな~。
4年でこんなに変わるもんか?w

ストラトはアメリカの有名なギターメーカーであるフェンダーが出してるモデルの名前ね。

古くはジミヘン、クラプトン、ジェフ・ベックらが弾いてたんだけど。

ジェーンは過去にストラト弾いてた時もあったけど、色んなギター弾いてるみたい。
個人的にはギブソンのSG弾いてるイメージ・・・って言うても、わからんわねw

シャーロットはフェンダーのジャガーかな・・・・って、それもわからんかw




アバター
2021/11/11 14:02
ジェーンさん、美人だね~(*^-^*)
ジェーンさんのギターとkennyさんのギターは同じなんでしょうか???似てる?
んで、シャーロットさん?のギターはまた違うんでしょうか??
アバター
2021/11/11 13:58
ひえーーーーーーー歌詞見た見た!the winner。すっごいね…やばいね。。
確かにそのサイトでも ーこの曲が作られた背景には、メンバーであり夫婦でもあるアグネッタとビョルンの離婚と、親権をめぐる法廷闘争がある、という見方もされていますー てあった!
なんか、だからこそこの怖いくらいのパフォーマンスが出来た…?いやいや、どの曲も素晴らしいもんね。でも士気迫るものがある…(゜_゜)!お子さん居たの?

kennyさん、アプローチしたいわ、のとこ、めちゃめちゃウケた( ̄▽ ̄)!ハハ!!!
ほんまに好きなんが分かるよー。あーもう誰か、kennyさんとアグネタさんを結婚させてあげてー(ノД`)・゜・。

大体聞いてみてる、ゴーゴーズ。聞いてくるとどれもこれもかっこいいね~we got the beatも聞いたよ。ノリノリなとこ可愛さがある(^^♪教えてくれて本当にありがとうね!
20年、て去年?去年の方がいいんや、それは意外…よし、またこっちも聞いてみるね☆


ストラトっていわゆるエレキギター、なんでしょうか…(。´・ω・)?
アバター
2021/11/10 21:16
たんちゃん、こんばんは。
ちなみにね、私のリアルタイムで体験したアバの名曲のひとつでもあるthe winnerは、
離婚の時期に作られて、歌詞の内容もそういう感じだったの。
後にビョルンはアグネタにそんな曲を歌わせて後悔してるって言ってたけど、同時に、
でも彼女は素晴らしいパフォーマンスをしてくれた、みたいなこと言ってたのね。
曲を聴いてくれたらわかるけど彼女の圧倒的な歌唱力は誰も寄せ付けない感じ。
この曲のカバーを何曲か聴いたことあるけど、どれもオリジナルを超えることはできない。
それぐらい素晴らしいと思ってる。

にしてもウェンブリーの頃の彼女と別れるゆうんだからね、正気かよw
別れるなら私がアプローチしたいわ!w

ゴーゴーズの方が少し先かも。
でも同じ時期だと言っていいくらいよ。

まずはオリジナル聴いてね。
で、次に2020年のスタジオライブの映像も見て欲しい。
私は実はこっちのほうが好き。
サビに入る前のコーラスや途中からジェーンがベリンダとユニゾンで歌ってたりするのがいいのよ。

dから、先日こっちの音源使ってスタジオでプレイしたんだけどね。
幻になっちゃったけど。

オリジナル音源ならOkだったのかもねw
アバター
2021/11/10 14:23
ほほほ~離婚寸前(゚д゚)!ほんまプロやね…。
あ、じゃあ今も離婚しても一緒に仕事してるってこと?
ABBA、ABBAだけちゃうけど、ほんまに色々と詳しいね!

アグネタさん、170?もうスタイル抜群だね(*^-^*)
we got the beatかあ、また明日にでも聞いてみます♪

ゴーゴーズってバングルスと同時代なん?
アバター
2021/11/09 21:09
たんちゃん、こんばんは。
ウェンブリーの時はアグネタと当時まだ夫婦だったビョルン(男性のボーカル)の夫婦仲が離婚寸前で、
結局離婚することになるんだけど、でもライブでは仲良くパフォーマンスしてるでしょ。
そこがプロ意識だよねw

アグネタは170くらいあるからね、スタイルいいでしょ。

ゴーゴーズはwe got the beatも有名よ、たぶん聴いたことあるはず。
実はこの前それをプレイしてきたの、幻となってもうたけどw

ラッシュアワーもスタジオで弾きたいわ。
まあメンバーのソロではベリンダが一般的に有名だろうけど、ジェーンもいい曲書くのよね。

当時のガールズバンドといえば、バングルスとゴーゴーズ!
別に似てると言われても文句ないよw

たんちゃんが好みなのはシャーロットかな。
まあ派手でゴージャスな感じだもんね。

私はジェーンが好き。
歌声も可愛いんだけど、地声もキュートなのw
アバター
2021/11/09 20:58
みいちゃん、こんばんは。
好みは同じだねw

でもみいちゃんの年わからないけど、たぶん時期が若干違うんだろうな~。
だから好きなアルバムとかもズレてるかもw
アバター
2021/11/09 15:53
あ、ほんで個人的に、ギター?かな?小さい華奢な女性、ジェーンさんじゃない方(笑)、私の好みです(*^-^*)
アバター
2021/11/09 15:46
ゴーゴーズ、『Vacation』知ってたわ!
これ、誰の曲かも知らなかったけど、当時よく耳にしてた、それが急に耳に現れたからびっくり(゚д゚)!
懐かしすぎてちょっといや、なんか大分泣きそうになった…。
この曲はゴーゴーズの中でヒット曲なのかな、私が知ってるくらいだから!
神曲やと思う。

ちなみに『ラッシュアワー』は知らなかった…こんなゆるっとなレベルなの、スンマセン^^;
でも聞いて絶対に間違いのないメロディーラインというか、いっすねー♥

ゴーゴーズはバングルスと雰囲気似てるね~バックコーラスまでもが似てる。
って言ったらファンからは違う!って言われそう(笑)。
アバター
2021/11/09 11:18
こんにちは☆
Abba Live at Wembley ですね~聞きながら在宅~♪
アバ凄いのが、私みたいにそんなに知らないアバ知らないのに曲は殆ど知ってるってこと!
アグネタさん、セクシーだね~!ほほ~これが世界一美しいヒップとやらなのね…!!!
アバター
2021/11/09 08:22
↓そうです!
そのラインが好みですね(・∀・)ウン!!
アバター
2021/11/08 21:43
たんちゃん、こんばんは。

80’s洋楽はリアルタイムだったから詳しいよ!w
スザンナはすごくエキゾチックな顔立ちで声も一度聴いたら忘れられないからね。

でもやっぱ私はアグネタ一筋!w

ゴーゴーズ、過去にYouTubeでプレイしてるよ。
バングルス知ってるなら絶対聴いたことあるはず。

ちなみに私はたんちゃんがスザンナ好きなようにゴーゴーズのギターのジェーン・ウィードリンが好き。
でね、たんちゃんと同じく若い時もキュートだったけど、40~50くらいの年を重ねた時の彼女が、
若い時よりも好き!
彼女のソロ曲「ラッシュアワー」スマッシュヒットしたから聴いたことあるんじゃないかな?
一度聴いてみてね、私の大好きなキャッチーなPOPナンバーだから!

ほんと動画、残念やわ。
私もノリノリで弾いてたのにw

私はね、好きになると、とことん深く行くタイプなの。
それはね音楽はもちろん、たとえばここ、ニコタの世界でもそうかな。
交流は数勝負の広く浅くなんかより、少なくてもいいから、深く交流したい。
気の合うひとと、とことん交流を深めていきたいな。

三宮なら全然行けるのにな~。

って、姫路魚町で、どこなん?

地元の港町?w
アバター
2021/11/08 14:47
kennyさん
さすが!kennyさんは何でも知ってるなあΣ(・ω・ノ)ノ!
スザンナ、超綺麗!もう全てがタイプ!
こんな容姿やったら人生楽しいやろうなあ〜…なーんて妄想…♥♥♥
だから体型も憧れるから、私も出来るだけ維持したいって思うんよね。

でも全然興味深々!アグネタさんの↓の映像もまた見てみるね(^_-)-☆

でねーゴーゴーズ。知らない(笑)。
なんか曲聞いたら分かるかなあ?あんまり曲名とか知らんから、でも聞いたらはいはい、みたいなかもしれんからこれもまた調べて聞いてみるよ。

著作権ひっかかってブロック…てあるんや!?びっくり!
youtubeやんなあ?なんか結構これって大丈夫?ていうのたくさんあるけどなあ。。?だわ。
じゃあ昨日のいい出来の演奏は幻に…残念だったね(ノД`)・゜・。

アバ、本当に詳しいんだね!アバソムリエ(笑)!ていうか、kennyさん他にもいっぱいソムリエやん!
ソムリエ人間。(*^^*)
好きやったらとことんつきつめる、そのエネルギーがそうさせるのね(*^^*)

アババー(笑)、はなんかねーちょっと下品だったよ~。
お洒落で三宮、とかにあったんならいい感じかも、だけど、姫路魚町、ばりばり飲み屋街、でっかいサウンドでアバ流す…みたいな(◎_◎;)まあ、行ってたんですが(笑)。
アバター
2021/11/07 23:20
たんちゃん、こんばんは。
アバ・バー(ババアみたいw)・・・いいな~!
もし今あったら絶対行くのにぃ~。

ちなみに私はアバの曲なら通常の曲はもちろんデモ音源や未発表曲、
メンバーそれぞれのソロなど、ほとんど知ってるからね。
いわば、アバ・ソムリエですw

アグネタはね、79年のウェンブリーアリーナでのツアーの時が、もう最高にセクシーなの。
youyubeでも見れるから見てみてね、白いタイツ姿が超セクシー!

バングルス懐かしいね。
彼女ってもういい歳だけど、わりと最近の映像見たことあるけど、いまだに綺麗よね。
まあ元々綺麗だったけど、きっと努力もしてると思うわ。

そそ確かにリッケン弾いてたね。
まあ色々知らなくても、カッコいいと思えるなら、それでいいやんw

ちなみに今日ね、私の好きなガールズバンド、たんちゃんも知ってると思うけど、
ゴーゴーズもプレイしてきたのよ。
で、さっき彼女らのライブ映像に自分の映像をワイプで入れて編集して、
うpしたんだけど、どうやら著作権に引っかかったみたいで完全ブロックされたw
つまり全世界で見れないのね、うpしたけど。

なので幻の映像となりました。

正直、クィーンよりも出来良かっただけに残念w
アバター
2021/11/07 22:53
あ、で、スザンナがリッケンバッカーを使ってるんですけど、全然知らんけどかっこいい!!てずっと思ってます(笑)。
アバター
2021/11/07 22:50
こんばんはです☆
ABBA、早速今↑聞きながら書いてます~、いいですね。
私はべたな曲しか知らないけど、曲名もぱっと言えないくらいだけど(笑)、もう当然好きですね~♪
うーん、もうサウンドとこのボーカル、絶対に間違いない!
ABBAの曲ばかり流すショットバーがあって、独身の遊んでばかりの時、ちょいちょい行ってました。
その時も思い出します、なつかしー。kennyさん、ありがとうです!!

新曲やのに…ABBA!ほんますごい!

アグネタさん?ですか、メンバーまでは知らなくて(;^ω^)
また見てみます!でもヒップかあ~。見れるかな~。

私は、バングルスのスザンナが、この世でいちばん美しいと思ってます♥
私、生まれ変わったらスザンナになります!
それも40~50歳くらいのスザンナがいちばん好きです、声も大好きです♥♥♥

アバター
2021/11/07 18:52
とりさん、コメントありがとうございます。

そして、ニコみせ交流もありがとうございます。

まあ数年前からアバが新作をリリースするということは知ってたんだけど、
今年になってからアルバムを出すという噂があって、ほんと楽しみにしてたんですよね。

新作もう聴きました?
往年のアバサウンドを彷彿させる素晴らしい作品になってますので、ぜひ聴いてみてくださいね。
アバター
2021/11/07 17:19
>21年ぶりにスタジオアルバムをリリースしたABBA。

マジですか。今日読み聞きした情報の中で最も驚く。
いい情報ありがとうございます。m(__)m
アバター
2021/11/07 16:58
りりさん、こんばんは。

アバ初心者でしょうか?

だとして、アルバム1枚おススメします。
76年にリリースされた「アライバル」。
アバの一番の代表曲であるダンシングクィーンが収録された絶頂期の頃の作品です。

このアルバムに限らずなんだけど、捨て曲なしの名盤です。
アバらしい美しいメロディ、完璧なアレンジ、コーラスワークが楽しめるので、
一度聴いてみてください。

私は特に1曲目と4曲目が大好きです!

アバター
2021/11/07 15:13
こんど、ABBAをゆっくり聴いてみたいと思います^^
アバター
2021/11/07 15:01
みぃちゃん、なるほど。
同じ感じですね。
そこにヴァン・ヘイレンやジャーニー加えてもいいですか?w
アバター
2021/11/07 12:57
ボン・ジョヴィとかTOTOとかですか・・。
アバター
2021/11/06 19:22
きざし監督、こんばんはw

世代的にマンマミーアでアバを知ったんだろうね。
その2曲は昔バンドでプレイしたよ。
どっちもいい曲でしょ。



アバター
2021/11/06 19:12
高校の時文化祭の演劇でマンマミーアのミュージカルをしたので、Dancing queenとI have a dreamの合唱をしましたよ。
舞監だったので私は出ませんでしたが、I have a dreamは覚えましたよ。
アバター
2021/11/06 15:44
みぃちゃん、ポップなロックで、誰?
洋楽系を教えて欲しいな。
私はLAメタルや北欧メタルが好き。
アバター
2021/11/06 13:30
私は、ポップなロックからだんだんハマって一時は
パンクやデスメタルへ行きました。
アバター
2021/11/05 22:39
なんかチキチータを好きだなんて、なんかルナさんらしい!w

たぶんルナさんが知らなくて、きっと好きになってくれる曲、たくさんあると思う。
また機会あれば、おすすめするねw
アバター
2021/11/05 22:30
私の年代より上かなアバの曲は…
私の好きなアバの曲はChiquititaかな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.