Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/06
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 島根県


今日も良い天気ですね、お洗濯が捗ります^^
昼間は暖かいですけど、やはり初冬ですから
朝晩の冷え込みが気に成りますね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日の クイズ ですよ^^(今日は長め)
Q 赤ちゃんは1歳未満の場合、腸内環境が整って
  いない事などから乳児ボツリヌス症を
  引き起こしやすい状態と言えます。
  乳児ボツリヌス症を引き起こさないためにも
  乳児に与えてはいけない食品は何?

昨日の正解は
「0とう(れいとう)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー
お見合い記念日
アパート記念日
アリンコのいいロールケーキの日
パンわーるどの日
いいもち麦の日
いいマムの日
巻寿司の日
FPの日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
馬琴忌
花蓑忌
桂郎忌
読書週間
レントゲン週間
低GI週間
年金週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/11/06 19:57
今日は本当にカラっとした天気だったので
気持ちがいい一言です^^

島根県の県庁所在地は・・・ある意味、難問です><
そして今日の問題も難問でしたが
はねうまさん、そしてお医者さんのメルモちゃんの
解答ならば120%間違い無いですね^^
ハチミツって、そんな菌が存在してるとは><
アバター
2021/11/06 14:47
本日は快適な陽気ですねぇw
まぁ~ここ数日は最高の快適さですがwww

今日も出題は間違える訳にはいかないなぁ♪
「はちみつ」ですが・・・
はねうまさん~よくわかったなぁ♪
よく熱処理すれば大丈夫だと思ってる人もいるのですが
セレウス菌やボツリヌス菌のように熱に強い菌も沢山~存在します
アバター
2021/11/06 12:40
はじめまして…はねうまと申します。
趣味は~星を眺めること~!

お見合いか、やってみたいもんですw

今は、マッチングアプリですよね。

メロンも、美味しい果物が増えて、人気薄w
シャインマスカット、山形の「サクランボ」、宮崎の「マンゴー」などなど
全国各地に名物フルーツがあります。
世界各国からも、日本の果物が求められるほどです。

文化住宅やアパートも、減ったような気がします。
ドラマなどの住居は、お洒落な部屋ばかりです。
賃貸住宅も、綺麗なものが多い。

巻寿司の具も、様変わりして洋風のヒレカツやエビフライなど
進化?しています。
豪華な生魚や魚貝を巻いたものも、珍しくない。


さっ、サクッとクイズやるやるよ。

お答えします。

これは、「ハチミツ」ですね。
おやつとか、離乳食にも、要注意!
育児は、大変なのね。

以上

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.