Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


そろそろ願書提出の時期

受験生応援コーデ☆教会の牧師はお祈りしております♪「サクラサク」と、なりますように♪

もらったステキコーデ♪:21

先日、郵便局に用事があって久しぶりに出かけたのですが、何だか学生が列を作っていて、びっくりしました。

何だろう?と、耳を澄ませていると、どうやら大学宛の願書を発送する列でした。
ゆうびん対応窓口も拡大されていて、皆さん忙しなく働いてらっしゃいました。

懐かしいなという気持ちと、郵便局員さんお疲れ様です、という気持ちとで、何だか微笑ましいやら労いたいやら……。

受験生のこれまでの努力が報われますよう、祈りながらコーデを組んでみました。
久しぶりの教会イメージのコーデです。

アバター
2021/11/08 10:56
ちぃさん

コメントありがとうございます。
キリスト教の女性聖職者は、私の知る限りでは大きく分けて2種類居るんです。
カトリック教会(ローマ・カトリック)では、司祭さまは基本的に男性で、シスター(修道女)が居るところもあります。確か、女性は司祭になれない伝統があったように記憶しています。

一方、プロテスタント諸派の教会では「万民司祭」の考え方がある為(詳しくはググってみてください)、教会では「いち信徒代表」のような立場に「牧師」がいて、男女を問わず神学校で教育課程を終え、按手(あんしゅ)を受けられれば本格的に教会を牧会することとなります。

ですので、女性の牧師さんを見かけたら恐らくプロテスタントの教会の牧師さんでしょう。
私もローマ・カトリックはそこまで詳しくなくて、良いお返事になったかどうか……。
アバター
2021/11/08 09:17
女性の牧師さん、珍しいですね。
シスターのイメージですが、プロテスタントでは女性の牧師さんも
いらっしゃったような…うろ覚えです。間違えっていたらゴメンなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.